『QUICK SYNC VIDEO』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第6世代 インテル Core i7 6700(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce 705 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の価格比較
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のレビュー
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のクチコミ
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の画像・動画
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のピックアップリスト
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

『QUICK SYNC VIDEO』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」のクチコミ掲示板に
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)を新規書き込みVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

QUICK SYNC VIDEO

2016/08/16 06:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

このパソコンVostro 3650 ミニタワー・Core i7 6700・Geforce 705を使って、
handbrakeを使ってH264エンコードをしてmp4を作成しています。
QSV(QUICK SYNC VIDEO)を使用したいのですが、
Video Codecにqsvの洗濯が表示されないため使用できません。
どのようにすればよいでしょうか?

書込番号:20118474

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/16 07:03(1年以上前)

お早うございます。

メニューの「Tools」→「Options」→「Video」タブから「Disable QuickSync Decoding」のチェックを外す。

これをしてもメインの「Video」タブの「Video Codec」でQSVを選択できるようになりませんか?

書込番号:20118494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/16 07:03(1年以上前)

グラボ積んでますよね?

http://labs.opentone.co.jp/?p=5122

・BIOSでIGPU Multi-MonitorをEnabledにする

上記どちらかを試されてください。

書込番号:20118495

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/16 07:11(1年以上前)

あ、グラボ積んでたらあずたろうさんがおっしゃられてる設定もしないとダメですね。

私が書いたHandbrakeの設定と両方をすれば絶対QSV選択できるようになりますよ。

書込番号:20118504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/16 08:54(1年以上前)

チェックは、既に外れています。

書込番号:20118683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/16 08:55(1年以上前)

オプションは何もつけてないので、グラボは積んでないです。オンボードのみです。

その場合もBIOSでIGPU Multi-MonitorをEnabledにすれば良いのでしょうか?

書込番号:20118687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/16 09:14(1年以上前)

>NVIDIA GeForce 705 2GB GDDR3

ってなってますね。

このVGAはいわゆるボードなのかどうかわかりませんが、少なくともインテル内蔵
グラフィックスでは無いみたいなので試してみたらどうですか?

書込番号:20118728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/16 10:07(1年以上前)

エントリーOEMグラフィックボードのようですね。

書込番号:20118821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/16 11:18(1年以上前)

はい、写真のとおりのものです。

書込番号:20118976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/16 13:50(1年以上前)

QSV利用時

グラフィックの差

>まっちゃーんさん

がんばって設定されてみてください。 QSVが出来れば快適なエンコードが出来ますよ。


というかDELLは何の意味でこのグラボを搭載したのでしょう。
たぶん接続性やマルチ画面のためでしょうか。

ゲームなどグラフィック性能だけなら内蔵GPUのほうが遥かに宜しいのに。
多画面必要ないなら取り外されたほうが宜しいですよ。

書込番号:20119342

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2016/08/16 14:00(1年以上前)

GeForce 705、性能的に刺す意味が無いと思います。
QSVはオンボードグラフィック。GeForce705は、マザーに実装されていたとしても拡張デバイス扱いです。共存させるには、まずBIOSが対応している必要があります。

GeForce705がカードとして刺さっているのなら、いっそ抜いてしまった方が問題が簡単になるかと思います。
 

書込番号:20119360

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3697件Goodアンサー獲得:163件

2016/08/16 14:38(1年以上前)

>というかDELLは何の意味でこのグラボを搭載したのでしょう

DELL/hpとかって時々余りか古い型のパーツの在庫を寄せ集めたようなモデルがありますね。
最新チップに見えるが例えば無線だけ古いとかなど。

失礼しました。

書込番号:20119417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/16 22:22(1年以上前)

BIOSでiGPU Multi-Monitorという項目は見つかりませんでした。
Advanced >Intel Multi-Display
をDisable=>Enableに変更しました。

http://labs.opentone.co.jp/?p=5122
も実施しました。(ここはWindows7の場合で、Windows8では使えると書いてあるが、Windows10は?)

モニターは最初からHDMI接続で使用しています。

HandBrakeでH.264(Intel QSV)は表示されません。

メニューの「Tools」→「Options」→「Video」タブから「Disable QuickSync Decoding」
のチェックは外れたままでチェックを入れることができません。(最初から変わらず)




書込番号:20120555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/16 23:06(1年以上前)

DELLのBIOSは自分たちには全くわかりません。ご自分で見つける他ないです。

どうしてもQSVをやってみたいのであれば、グラボを外しモニターへはマザーの出力から接続するしか無さそうです。

書込番号:20120696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/08/16 23:55(1年以上前)

内蔵グラフィックスのドライバを更新してみては?

書込番号:20120820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/17 06:02(1年以上前)

グラボを外しモニターへはマザーの出力から接続したら、確かに使えました。
グラボを外さないと、マザーの出力からは接続できませんでした。
エンコードをたくさんするので、それが終わるまではクラボは外したままにして。
落ち着いたら、クラボを接続する方法を考えたいと思います。

書込番号:20121172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/17 10:26(1年以上前)

>Advanced >Intel Multi-Display
>をDisable=>Enableに変更しました。

この辺りの関係しそうな画面を貼ってもらえないでしょうか?(お暇なときに)
カメラ撮りするのも面倒ですが、その設定箇所付近に他に何かヒントがあるかもしれません。 

一般のマザーボードならUEFIのBIOSはF12キーでUSBメモリに落とせるのですが。。

書込番号:20121673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/17 17:39(1年以上前)

マルチディスプレイを選択した画面を添付します。

書込番号:20122472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/17 20:18(1年以上前)

Intel Mulch Display → "Enabled"

モニタグリッドの接続

・グラボ装着しHDMIの接続はグラボ出力に戻す

・Intel Mulch Display をEnabledにして保存・終了

・先に まっちゃーんさんが試された http://labs.opentone.co.jp/?p=5122 
 これで2台目のディスプレイを仮想化する。 → 出来たら再起動する

・再起動後HandBrakeで確認


以上ををやってダメなら、残念ですがグラボなしでお願いします。


 

書込番号:20122783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/18 01:53(1年以上前)

qsvでSD画質レベルにエンコードしたところ、時間はQSV無の5分の3に短縮されましたが、
サイズは元ファイルの倍のものが出来上がりました。
そこで内蔵グラフィックドライバの更新して再起動しました。qsvでエンコードしたところ、少し圧縮されたが
qsv無しの結果と比較すると5倍大きいサイズで全くメリットを感じないレベルなので、
更新された内蔵グラフィックドライバを確認したところマイクロソフト汎用ドライバだったので、
DELLサイトでサービスタグを入れたりやDELLアップデートソフトで最新版を適用できないか
試みましたがHDD接続関連のドライバ以外の適用はありませんでした。
QSVでGUIやコマンドで試しましたが状況は変わらず。
このためQSVは一旦諦め現在はQSV無しでエンコードしています。
handbrakeソフトの問題なのか?であれば他のソフトを試してもとは思いますが、
このようなケースはググっても無いので、ハード要因と思われ・・・
とりいそぎエンコードをバッチで大量処理させて、HDD整理を優先しています。

書込番号:20123592

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/18 02:21(1年以上前)

こんばんは。

まあ、恐らくご存知だとは思いますが、QSVのOptimise VideoのQSV Presetはどうされてます?

右側のBest Qualityに近づけると変換速度が落ちれファイルサイズは大きくなり、左に近づける
と逆に変換速度が早くなりファイルサイズは小さくなると思うんですけど… 違いましたっけ?

関係無かったらごめんなさい。

書込番号:20123612

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/18 14:57(1年以上前)

QSVでのエンコードはちゃんと設定されていれば画像のように超高速になります。
出来上がったファイルサイズもソフトウェアでのエンコードと同じくらいです。
画質に関してはQSVの方が劣ります。

SD画質のエンコードでCore i7 6700を使われているのなら、QSVよりも画質の良いソフトウェアでのエンコードの方が良いかと思います。

HandBrakeのビットレートが高く設定されているのでしょう。
H.264でSD画質なら1Mbpsや2Mbpsのビットレートでもかなり綺麗にエンコードされます。

書込番号:20124647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/18 18:48(1年以上前)

同じ元動画をQSVとx.264でビットレート同じでエンコしたもの

同じ音楽を192kbpsと256bpsでMP3エンコしたもの

それぞれブラインドで見せたり聴かせたり、 いったい正解できるでしょうかね?

スクショ撮って大写ししてやっと違いが出るレベルを動画の中で見極めれます?


それぞれできる方は利き酒のテスト宜しく、ごく一部の方かな。。

書込番号:20125112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオーナーVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の満足度5

2016/08/18 20:44(1年以上前)

>sakki-noさん
QSV Presetを一番左の最低画質にしました。サイズは確かに小さくなりましたが、
それでもqsv無の場合の2倍のサイズでした。同等サイズにならないので、qsv無でエンコを進めています。
qsv無での
GUIでのPresetはAndroidを選択して、Video>Framerate(FPS)::Constant Framerate、audio設定をAutoにしています。
バッチは
"C:\Program Files\Handbrake\HandBrakeCLI.exe" -i %1 -o %1.mp4 -f mp4 -e x264 -q 22 -w 720 --loose-anamorphic -O --crop 0:0:0:0 -r 29.97 --cfr -a 1 -E faac -6 stereo -R Auto -B 128 -x ref=3:bframes=6:mixed-refs=0:weightb=0:8x8dct=0:trellis=0:b-adapt=2 --verbose=1
で実施しています。
これだとTV録画したTSファイルはサイズが1/20程度でmp4になっています。

書込番号:20125376

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/18 21:15(1年以上前)

QSVEnc
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/

【AviUtl】QSVを使用してハードウェアエンコードする方法【QSVEnc】
http://aviutl.info/qsvenc/

rigaya氏が公開している、QSVを使用して動画を高速にエンコードする事が出来るAviUtlの出力プラグイン「QSVEnc」でバッチエンコードした方がビットレート設定もちゃんと出来るし速そうにも思えます。

書込番号:20125452

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/18 21:58(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

HandBrakeGUI版?では(私が知らないだけかもしれませんが)QSVではターゲットサイズ
の指定やビットレートの指定ができないと思うので、kokonoe_hさんがおっしゃられるように
AviUtilなど細かく指定できるものを使用したほうがいいかもしれませんね。

ただ、今されてるようなサイズの動画でしたら何もわざわざQSVでエンコードしなくてもいい
ように思うんですけど。

SDとか小さいサイズの動画でしたらCPUエンコードでもi7 6700なら爆速だと思いますよ(笑)
ビットレート指定してx264PresetをVeryFatとかにすればビットレートにもよりますけど、QSV
でエンコするより良い画質でかなりの速度でエンコできると思いますけど。
400FPSくらい出るんじゃないですか?

書込番号:20125580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/18 23:42(1年以上前)

テスト1 AviUtl

テスト1  HandBrake

テスト2 AviUtl

オリンピック見ながらテストしてました(笑)


テスト1・・・HD画質 1280x720 ビットレート5,100kbps 8分40秒 サイズ328MB (スポーツTV録画もの・エフェクトなし)

   @ x264 AviUtl・   エンコ時間 4分 9秒1 ファイルサイズ 191MB    ビットレート 3,202kbps  30フレーム/秒
   A QSV AviUtl・   エンコ時間 1分59秒6 ファイルサイズ 274MB    ビットレート 2,288kbps  30フレーム/秒
   B x264 HandBrake エンコ時間 1分24秒 ファイルサイズ 297MB    ビットレート 4,790kbps  30フレーム/秒
   C QSV HandBrake エンコ時間 0分59秒 ファイルサイズ 718MB    ビットレート11,564kbps  30フレーム/秒



テスト2・・・SD画質  720x480 プロジェクトファイル  4分16秒 (初音ミク オリジナルカラオケ動画・フレア発光等多少あり)

  @ x264 AviUtl・ エンコ時間 20分34秒  ファイルサイズ 5.5MB ビットレート304kbps  60フレーム/秒 
   A QSV AviUtl・ エンコ時間 20分30秒  ファイルサイズ 6.9MB ビットレート218kbps  60フレーム/秒  


※ HandBrakeではデフォの設定のままだとビットレート・ファイルサイズに違いが大きい。
※ エンコ時間はエフェクト等かけない生の動画ならQSVが早くなる。

書込番号:20125894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/19 06:27(1年以上前)

HandBrake設定

プロパティ

テスト1 
       追加でHandBrake QSVの 元動画サイズと同等サイズ出力設定を確認

D QSV HandBrake エンコ時間 1分00秒 ファイルサイズ 324MB    ビットレート 5,221kbps  30フレーム/秒

書込番号:20126307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/19 06:49(1年以上前)

※ スポーツもの動画は30fps録画はダメすぎる 絶対に60fpsにしましょう(笑) という結論。
   (視認判定能力弱い自分でも30fpsのカクカク感は我慢ならない)

書込番号:20126322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
Dell

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング