『電源基板が売ってました』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『電源基板が売ってました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信9

お気に入りに追加

標準

電源基板が売ってました

2022/10/29 11:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

クチコミ投稿数:89件

電源基板

液晶

55Z700X
1年位前から、液晶の明るさが部分的に明るくなったり、
自然に治ってたりしたのですが、
最近、見るのが苦痛なほど、暗くなったので、
保証を調べると、5年保証が2022年2月まででした。
とっとと修理出しとけばよかった、とかるく後悔。
ググると、電源基板あたりが故障してる記事があり、
新しいの買う前に一度だけ掃除することにしました。

☆背面カバーは簡単にはずせる
背面のカバーをはずしてみました。
これは、矢印のマークがついているネジを外すと、
簡単にとることができました。

☆電源基板
電源基板を見てみると、自分の想像より、
ほこりが付いてなく、コネクターの抜き差ししても治りませんでした。
コンデンサー替えるのは、さすがに面倒なので、
新しいTVの買うかと思ったのですが、
無駄とは思いつつ、念のため、電源基板に書いてある、
型番をググったら、aliexpressで売ってました。
新しいTV買おうと思ったのですが、
基板売ってるから、仕方ないので買うことにしました。
人柱ですね。

☆基盤の型番(3つ書いてありました)
V71A00033800
55D225JS1
PSLF221G02A
詳細は写真参考で


☆Aliexpress
価格:¥ 13,761
配送: ¥ 315
セラー割引:- ¥ 298
ストアクーポン:- ¥ 298
すべての合計:¥ 13,450

https://ja.aliexpress.com/i/4001010539479.html

とどいて交換したら、また報告します

PS
液晶はLGだったんですね、知らなかった...

書込番号:24985304

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/29 12:23(1年以上前)

で直ったんですか?
それがないと意味ないけど

書込番号:24985325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/30 08:01(1年以上前)

『とどいて交換したら、また報告します』とありますが?
これは購入報告だと思います。

>こぶたこぶたさん
交換後に掲載した方が良かったですね。

書込番号:24986461

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:103件

2022/11/07 10:07(1年以上前)

>こぶたこぶたさん
私のテレビも全く同じ症状が出ています。
結果がわかりましたら是非お教えください。

書込番号:24998463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2022/11/12 12:38(1年以上前)

到着した基板、梱包はしっかり。

交換後、真ん中と右上が暗い

山善のTV台と65X9400

電源基板が到着したので、交換しました。
結果的に、多少改善されたけど、治りませんでした。
交換前:画面上半分が暗い
交換後:画面真ん中と右上が暗い
→写真参考。

到着した基板が、中古なのか新品なのかわわかりません。
基板のシリアル番号が、元のと、今回購入したのと近かったです
→写真参考。写真下が今回購入した基板。上が元の基板。

基板到着前に全録Regzaを買っちゃいました。
→本当は東芝以外を購入したいのですが、タイムシフトマシンが便利でやめられません。
2017/02/05にビックカメラで55Z700Xを163,000円で購入
2022/10/29にAliexpressで電源基板を発注
2022/10/31にamazonで65X9400を¥212,000で購入
2022/11/02に65X9400が到着
2022/11/10に電源基板が到着、交換してみる

おまけ情報
・65X9400が重すぎて玄関から2階のリビングに運ぶのに苦労した。(有機EL重いって知らなかった)
→Amazonだと設置設定が 110円だったので、頼めばよかった。(そもそも重いって知らなかったから頼めなかったけど)

・65X9400と一緒に買った山善のテレビ台が、安い割に良かったです。
→[山善] テレビ台 70インチ対応 (幅160p) 天板耐荷重50s テレビボード 組立品 ウォールナット CTTV-1640(WL)
→Amazonで12,800円で購入

・65X9400はスピーカー端子が付いてたので、昔買って使ってなかったスピーカーをつないだら良い音でなって便利です。

書込番号:25005988

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件

2022/11/13 17:39(1年以上前)

電源基板のSUB基板

IC BD9422EFV

コネクタピン

電源基板が2個になって、電源基板が壊れても良くなったので
SUB基板のヒートシンクを外してみました。(写真)
BD9422EFVというICが3個乗っていることを確認。

・BD9422EFV 大型LCDパネル用 白色LEDドライバ(6ch) データシートあり
https://www.rohm.co.jp/products/power-management/led-drivers/step-up-boost/bd9422efv-product
→これの保護機能が動いて、部分的に暗くなるのかな、と想像してます
 なぜ保護機能が働くのかはわかりません。

LEDへのコネクタみると14個のエリアに分けてLEDを制御してるのか、と想像してます。
→横2列×たて7列?。で明るい画面表示すると、暗くなる場所が増える。

自分の手先だと、割らずに液晶パネルを外すことはできないと思いますが、
割れる覚悟で液晶パネル外して、消灯しているLEDがあるか、確認して、また報告します。
→今日、液晶パネル外すための大きい吸盤2個アマゾンに発注しました。

下記設定にして
 映像設定→バックライト→00
 機能設定→省エネ設定→節電2
部屋の電気消すと使える。けど...ちょっとね。

書込番号:25008078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/14 14:32(1年以上前)

こんにちは

電源基板全体の写真をスマホで拡大して、シルク文字が読めなかったけど、なんとなく14分割?って疑問でレスをためらってました。

同じ症状とレスしている方もスレ建てておられまして、そっちだと14分割にやはり疑問が。

しかし、アノード、カソードなので間違いは無さそうだしと。


で、LEDと繋いでいる配線のパネル内部で、金属端子の接触不良なのかも。

抜き差し、端子磨いたり、半田直付けで直りそうな感じはしますが、自己責任が大きく出るとこなので。

書込番号:25009333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2022/11/17 20:01(1年以上前)

部分的に消えている

LED全体

LEDの型番?

LEDを見てみたら、ところどころ列で消えていました。(写真参考)

Amazonで買ったLED TESTERで調べたら、消えているところは、つかなかったり、電圧が変だったりしました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09TW9PRXF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

消えてる場所に、ついてるとこのLED Strip入れ替えると、つくようになりました。

で、同じものは見つけられなかったのですが、
似たようなLEDがebayで売ってたので、注文しました。
LED全とっかえでUS $43.71のようです。

Kit/14pcs LED Strips For 55 INCH 7SERIES PITCH/HE10UW12T01461/HE20UW12T00708
https://www.ebay.com/itm/284749054433

何が似てるのか説明は割愛しますが、3時間以上WEBで探し回って、たどり着きました。
Aliexpressで探して時間消費しました。ebayにあるとは思わなかった。

思ったより分解は簡単でした。
それと、液晶は、(せっかく買ったのに)吸盤使わなくても、
液晶より少し小さいテーブルで作業したら、
横の外枠外して、テーブルの下に移動して、
本体側を上に持ち上げれば、
液晶だけテーブルに残すことができました。


また、LEDが到着して交換したら、報告します。
(到着予定はJan 4)

PS
14分割エリアコントロールって、もっと沢山のエリアでコントロールしてると思ってました。
(現行機種はもう少し分割数増えてると想像してますが...)

書込番号:25014040

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2022/11/17 20:19(1年以上前)

補足ですが、
基板全部なんか外さなくても、T-CON基板と液晶をつないでるケーブルだけ外せば、
基板外さずに液晶をはずせました。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=T2FboV-1PJg

(こういうことかくとたたかれるんだよな。。。)

書込番号:25014061

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件

2022/12/09 17:26(1年以上前)

最初に送付されてきた中古の商品

再送された商品説明と同じもの

再送されたものの拡大写真

LEDが届きました。
全部のLEDを交換したら暗くなる故障は治りました。
交換部品届くまで邪魔だったので一度閉めちゃったので、
再び開けて、交換して、閉めてで2時間くらいの作業でした。

−− 補足 −−
eBayに注文したLEDですが、
最初は、商品説明の写真と違う(似てて使えるけど)中古でコネクタが割れたりしている商品が届き、
また、TVには上から順に、L1(R1)とL2(R2)をつける必要があるのですが(基板の切りかけ位置が違う)
L1:R1のペアが7本届きました。

55Z700Xは下記構成
1列目 L1:R1
2列目 L2:R2
3列目 L1:R1
4列目 L2:R2
5列目 L1:R1
6列目 L2:R2
7列目 L1:R1

で、違う商品でL2:R2が無いから、3本づつL2:R2を送ってほしい旨を連絡(ebayのチャット)したら、
(写真送ったり、何でL2:R2が必要なのかとか、色々会話したのですが)
商品説明にあるのと同じ商品(たぶん新品)を7本をすぐに再送してくれました。
結構あきらめてたので(電源基板も中古だったし)、
まさか、商品説明にあるのと同じ商品の新品送ってくるとはと驚きました。
(とりあえずゴミ送って、クレーム付いたら新品送る商法?なのかとか想像してしまいます)
英語も中国語もできませんが、Google翻訳のおかげでした。

質問等あれば、わかる範囲で、お答えします。

書込番号:25045814

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング