『画面の一部に影が出来たり、治ったり繰り返す』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『画面の一部に影が出来たり、治ったり繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

REGZA:43Z700Xを2017年3月に購入しました。6年経過目前です。
最近、急に画面の下半分が暗く映るようになりましたが、電源を入れなおすと治るので
そのまま使っていると、今度は画面左側の一部のみ暗くなることがあり、
結果、電源を入れるたび、下半分、左の一部、正常、と3パターンのガチャ状態になりました。

修理を申し込みオペレーターさんと話すと、修理代はパネル交換で約8万円、
電源基盤の交換で約3万円かかり、どちらかは見ないと判らないとのこと。
修理当日の朝、修理担当の方と電話で話したら、経験上電源基盤の修理で済むのは
全体の1割ほどであり、あとはパネル交換か両方の修理になるとの事でした。

この症状が出たら8万円の出費は確定のようです。
両方の修理なら最高約95000円の現金を用意しなければなりません。
事前にネットで調べましたが、テレビを変えるとHDDに録画した内容が全て消えるそうですね。
とても悩みましたが、修理を止めて新しいテレビを購入することにしました。

修理を申し込んでありましたが、当日の確認電話の際にキャンセルし、
特にキャンセル料などはかかりません。

ちなみに修理担当の方は最近の液晶テレビの部品保持期限は7年だと言っていました。
液晶テレビの寿命は10年ないのですね・・・。ちょっと短くないかい?

書込番号:25158385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/25 19:50(1年以上前)

6年使えたら十分です
それが嫌なら長期保証などつけましょうね

書込番号:25158647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/26 02:55(1年以上前)

>事前にネットで調べましたが、テレビを変えるとHDDに録画した内容が全て消えるそうですね。
>とても悩みましたが、修理を止めて新しいテレビを購入することにしました。

どういう内容を見たのか判りませんが、「液晶パネル」や「電源ユニット」の交換で「録画済み番組が見られなくなる」なんて事は有りません。

「制御基板(HDMI端子などが有る基板)」を交換した場合のみの話です。


>ちなみに修理担当の方は最近の液晶テレビの部品保持期限は7年だと言っていました。

期間を明示する必要が有るだけで、「○年以上」という規約や法律も有りますm(_ _)m


>液晶テレビの寿命は10年ないのですね・・・。ちょっと短くないかい?

「延長保証」が5年程度なのに、それ以上の耐久性が有ると思いますか?(^_^;
 <耐久性が10年有るなら、10年延長保証してくれても不思議じゃ無いですよね?

書込番号:25159117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/02/26 07:48(1年以上前)

>pochiひろしさん
こんにちは
>>最近の液晶テレビの部品保持期限は7年だと言っていました。

これは法律で決まっていることなので、寿命とは直接関係ありません。

書込番号:25159228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/26 20:32(1年以上前)


>期間を明示する必要が有るだけで、「○年以上」という規約や法律も有りますm(_ _)m


期間を明示する必要が有るだけで、「○年以上」という規約や法律も有りませんm(_ _)m

保有期間を明示する必要が有るだけで、保有数や実際に「部品を○年以上保有し修理できなければならない」という規約や法律は有りませんm(_ _)m
部品が無くなった場合の罰則なども有りません。

書込番号:25160323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/02/26 22:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
レスありがとうございます。

>>どういう内容を見たのか判りませんが、「液晶パネル」や「電源ユニット」の交換で「録画済み番組が見られなくなる」なんて事は有りません。

本文では「テレビを変えると」と書きました。見間違いですね。

>>「延長保証」が5年程度なのに、それ以上の耐久性が有ると思いますか?

10年もってほしいのは私の個人的な意見ですが、他の情報では液晶テレビの平均寿命は8〜10年とのことでした。
今後はヤマダ電機などの5年保証を必須でつけます。しかし今回は6年目前でしたのでどっちみちダメでした。

書込番号:25160496

ナイスクチコミ!0


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/21 17:25(1年以上前)

うちも同様な症状が出ています。だんだんとその範囲が大きくなってきました。5年保証は2023年1月で切れ、やむなく買い替えを検討していましたが、やはりタイムマシンから離れられずに今回もREGZAの miniLEDにしました。皆さんも同様の症状出ていたのですね。5、6年で壊れるならフラッグシップ製品にすべきでなかったかと心配になりました。最近はそんなもんで不具合が出るのですね。以前のSonyの時はそんな事はなかったのですがね。型落ちの安いものを買うべきかもしれませんね。

書込番号:25472833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング