『PCモニターとしての使用』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『PCモニターとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターとしての使用

2017/03/10 12:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:112件

PC用モニターにはHDR対応の4Kモニターが無く、どれも決め手に欠けるのでいっそTV用をPCモニターとして使おうと考えました。
DP入力が無いのでHDMIで接続になりますが、GTX1080からの接続なので問題ないだろうと考えています。
ただ気になるのが、PCをON、OFFさせた時にPCモニターと同様にモニターの電源も連動でON、OFFしてくれるのでしょうか?
いちいちリモコンで電源をON OFFさせないといけないなら面倒すぎてPCモニターとしては失格だと思います。
その点が気になり質問しました。
また、4K HDR 60Hzでの入力は可能ですよね? HDRは2Kだけだとか、30Hzしかダメとかの落とし穴が無いか気にしてます。

書込番号:20726080

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/10 12:39(1年以上前)

>面倒すぎてPCモニターとしては失格
TVですから。。
一定時間無信号なら、スタンバイになりそうですが。。

書込番号:20726154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/10 12:53(1年以上前)

PC側にCECが付いているのでなければ、電源連動はしませんね。
私はモニタ電源は別で付けてます。
というか、今のモニタって別に電源連動しているわけではなく、単にスタンバイになっていて通電したらそれが起動するだけなのでは?電源連動とはちょっと違う気がしますが。
昔のPCは、電源側にモニタ用のコンセントが付いていて、本当の意味で連動してましたが。

それと、4K HDR 60Hzですが、それはグラボの仕様次第です。TVの入力側は問題ありません。
接続相手がPCであろうが何であろうと変わりません。

書込番号:20726199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/10 13:39(1年以上前)

>PC側にCECが付いているのでなければ、電源連動はしませんね。

富士通のPCにはCECが付いていて、パナ/シャープのテレビと連動するそうです。
パナの動作確認
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/vlink/connect/connect1.html

REGZAもdynabook ならCEC機能が働き、REGZAからPCの電源オン/オフが出来ると書かれていますが、
PCの起動で、REGZAの電源がオンになるかは不明です。

PCでCECを働かせるには、ハードとソフトの両方の対応が必要なようです。

書込番号:20726297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/03/10 13:45(1年以上前)

自作PCなので電源ON OFFは無理そうですね
しかし、PCモニターにロクな物が無い現状ではこの価格で4K、HDRは非常に魅力的であります。
5月ごろにはPCにも4KHDRが出るみたいですが、初物&初期モノ&高価格で10万は超えそうな予感がします。
電源OFFに関してはほっとけばスタンバイになりそうですが、ONはリモコンで操作する必要がありそうですね。

書込番号:20726309

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング