AQUOSブルーレイ BD-NW1000 [ブラック系]
- 液晶テレビ「AQUOS」で視聴中の番組を最大90分さかのぼって視聴できる「AQUOSタイムシフト」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
- 地上デジタル/BSデジタル放送の新作連続ドラマを自動でリストアップし、4週間分録画できる「ドラ丸」機能を搭載している。
- 「セリフ付き見どころポップアップ」を採用。シーンに関連した文字情報により、似たようなシーンが続いても判別しやすく、見たいシーンを簡単に探せる。
AQUOSブルーレイ BD-NW1000 [ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月30日
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1000 [ブラック系]
AQUOSの古い機種からの買い換えです
早速接続したところ、Blu-rayレコーダーでBSのみ映りません。地デジとCSは映ります。Blu-rayと接続しているテレビ(同じくAQUOS)では地デジ・BS・CSともに映ってます。
レコーダーでうつらないため録画ができない状態です。
エラーコードは204(放送がありません)
電波の確認をすると、受信レベルが軒並みC以下です。
テレビではAになっているので何故かわかりません。
サポートに問い合わせましたが、『環境要因かもしれません。他の理由はわかりません。』でした。
取りあえず、販売店に行って状況説明をするように言われましたが、解決するのか・・・
解決しない場合は修理または、技術が訪問すると言ってました。
原因がわかる方はいらっしゃますか?
ちなみに、アンテナケーブルは以前のもの新しいものと両方試してダメでした
書込番号:20418337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
拝見しました
推測範囲ですが
アンテナの位置は大丈夫ですか?
他のテレビなど接続して見れるようでしたら
レコーダー側の設定の見直しが必要かと または繋ぎ方の問題や
電源供給ありなしでも変わってきますし
ケーブルの種類と長さによっては受信しにくいこともあるようです
初期不良の可能性もなくもないですがなんともいえないのでうーん?
では
書込番号:20418455 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速ありがとうございます
マンションの為、アンテナの向きなどの調節はできません
古いBlu-rayを繋いでみたところ、問題なく映ります
ケーブルも数種類試しましたがダメでした
配線はチェックを受け、問題ないとのことです
レコーダーの設定も何度もやり直してみましたが・・・
テレビが写るからレコーダーのチューナーに問題はないので『環境要因』と言われたのだと思います。
書込番号:20418564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マンションの為、アンテナの向きなどの調節はできません
古いBlu-rayを繋いでみたところ、問題なく映ります
ケーブルも数種類試しましたがダメでした
配線はチェックを受け、問題ないとのことです
アンテナ信号が強すぎると逆に受信不能になる場合も有ります。
書込番号:20418653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アンテナ信号は一桁〜30程度とでてきますが
強すぎて低く出る事もあるのでしょうか?
書込番号:20418664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自宅でパラボラアンテナでBSを受信している場合ならアンテナ信号が強すぎるケースは考えにくいのですがマンション等で共聴している場合、ブースターで持ち上げ過ぎてアンテナ信号が強すぎる事が有ります。
自分は今シャープのレコーダー持っていませんが、マニュアルにアッテネーターの項目が載っていませんか?
書込番号:20418700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>テレビが写るからレコーダーのチューナーに問題はないので『環境要因』と言われたのだと思います。
この説明はおかしいです
最近はチューナーユニットに分配機能が内蔵されていますので
分配機能に問題が無くチューナー部分に不具合が有ればスレ主さんのような症状は十分考えられます
逆にチューナー部分に問題が無く分配機能に問題が有れば両方で映らなくなります
古いBlu-rayでは問題無いとのことですのでアンテナ側の不具合は考えにくいです
テレビへのアンテナ線とHDMIケーブルなどを纏めて配線したりすると
レコーダーでは問題無くともテレビに問題が有ることはあります(これが環境要因の一例です)
CSは問題無くテレビ側ではBSも問題無いとなると電源設定も問題無いはずですし
アンテナの入力、出力に間違いがなければレコーダーのBSチューナーの不具合が濃厚ですが
切り分けの為アンテナ線をテレビだけに繋いで映ることを確認し、次にレコーダーだけに繋ぎ確認してみる
この際テレビからの影響を排除するためテレビとレコーダーはHDMIケーブルだけで接続する
アンテナ線を繋ぎ換える時は必ず電源をOFFにしてから行ってください(安全装置が働くのを防ぐ為)
年の為BSアンテナ電源設定もご確認下さい、「オート」なら「入」にしてみる
アッテネーター設定は殆どの場合地デジに対してだけ有効な事が多いので今回は関係ないと思います
これで問題画が解決しない場合はチューナーの不良が濃厚です
書込番号:20418878
![]()
4点
皆様のご尽力感謝いたします
結局、原因はわからず💦
購入店に連絡したところ、すぐに新しいものを持ってきてくれ接続
根本の解決には至ってませんが、我が家での問題は解決しました
書込番号:20420525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結局、原因はわからず
>根本の解決には至ってませんが、
いえいえきちんと解決していますよ
交換で直ったのですから原因は製品の初期不良です
スレ主さんには何の非もありませんし
サポートセンターが如何に適当な事を言うかが浮き彫りになりました
とにかく解決して何よりです
書込番号:20421180
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1000 [ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/28 12:35:51 | |
| 3 | 2021/12/26 3:34:18 | |
| 1 | 2017/02/10 0:34:30 | |
| 3 | 2017/02/05 14:51:44 | |
| 59 | 2017/01/05 23:06:59 | |
| 9 | 2016/11/23 23:15:27 | |
| 4 | 2016/11/12 20:22:12 | |
| 1 | 2016/11/06 14:03:05 | |
| 34 | 2016/07/20 23:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








