『他社レコーダーとの相性』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

  • HDR映像入力に対応し、消費電力を抑えながら画面輝度を従来機種比15%以上高めた「リッチブライトネス」技術を採用した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-55US40 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-55US40 [55インチ]とAQUOS LC-55US45 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55US40 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

『他社レコーダーとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55US40 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55US40 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

他社レコーダーとの相性

2017/02/06 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]

クチコミ投稿数:155件

今週にこの機種を購入しようと思います。現在Panasonicのレコーダーを使っていますが、TVとレコーダーのメーカーが違うと不便はありますか?ヤマダデンキの店員さんは特に無いといっていましたが、使用されてる方の意見も聞いてみたいです。

書込番号:20635026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/06 14:30(1年以上前)

>一人旅大好きさん
組合わせるメーカーによっては、一部機能が操作できないとかは有ります。
例えば、私の場合はREGZA Z20Xとパナソニック DMR-BRZ1000ですが電源OFFが出来ません。
その他の基本操作は普通に出来ます。

書込番号:20635160

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/02/06 15:23(1年以上前)

一人旅大好きさん

古いアクオスとDIGAを組み合わせて使ってます。
私的には、全く問題なく使えています。

http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc55us40_network.html#title03
・AQUOSファミリンクII
 所有のAQUOS が古いので、この様な画面は出ませんが、DIGAの同等操作は可能です。
・AQUOSブルーレイ・AQUOSハイビジョンレコーダーを操作
 −ワンタッチ再生
  動作します
 −カンタン録画予約
   一応動くのですが、実用になりません。
   DIGAに予約を入れることは可能なのですが、その番組を視聴しないとDIGAの録画が停止します。
   AQUOSのリモコンを使って、DIGAの番組表を呼び出して予約する事は可能です。
   ですが、これも、DIGAのリモコンに持ち替えたほうが簡単です。
    DIGAのリモコンが壊れた時など非常時には役にたちますが。
 −ワンタッチ録画
  DIGAの電源が自動ではオンになりません。
  電源が入っている(別途操作して入れる)と動作します。
他、HDMI電源連動機能などが動作します。
例1
テレビ、DIGA共に電源オフの時に、DIGAのリモコンで、番組表などを押すと、
テレビDIGA共電源がオンになって、テレビの入力切替がDIGAに変わって、番組表が映し出される。
例2
テレビの電源を切ると、DIGAの電源も切れる。
DIAGがダビング中などの電源を切ってはいけない状態の時は、勿論切れません。
 例1,2共東芝REGZAでも動作しています。

書込番号:20635237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/06 15:44(1年以上前)

電源連動や、入力切替などの基本機能はメーカー違いでも大概動作するので問題ないです。
ただ、互換性リストに入ってないと、万一動かなくても相談に乗って貰えないだけです。
その他メーカー独自の実装機能が動かないなどの不便はありますが、それ程問題ないと思います。例えばパナソニック同士だと、テレビの番組表からレコーダーに予約出来たりはしますが、これはメーカー違うと動かないと思います。

書込番号:20635276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/02/06 20:11(1年以上前)

皆さま丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:20635924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55US40 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-55US40 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング