『ハイレゾでも問題はありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥136,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]の価格比較
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のレビュー
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のクチコミ
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]の画像・動画
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のオークション

REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 4月26日

  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]の価格比較
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のレビュー
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のクチコミ
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]の画像・動画
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]のオークション

『ハイレゾでも問題はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]」のクチコミ掲示板に
REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]を新規書き込みREVA 2 [ピアノローズウッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイレゾでも問題はありませんか?

2017/11/26 22:56(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]

クチコミ投稿数:83件

ハイレゾ機器を購入予定で、このスピーカーにも興味を持っています。
ただ、再生周波数帯域が20KHzまでという点において、特に気にする必要はないのでしょうか?

書込番号:21387870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/11/26 23:24(1年以上前)

>ビーグルchanさん
説明はめんどくさいので省略。

全く問題ありません。

書込番号:21387949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/11/27 00:20(1年以上前)

拝啓、今晩は。
夜分失礼します。

* 少し持論ですが!、

勿論、「ハイレゾ販促手法」を否定はしませんが!(笑)、
@ 根本的にスペックの計り方が?、メーカー毎の都合に因る事が多い。

A 一般的な成人だと?、聴覚的に感知出来る上限は、"16〜18kH位"が精々の筈ですよ!。(涙)

単純に音質的に納得出来るなら?、全く持って問題無く使える筈ですよ!。


参考迄に、お邪魔致しました。


悪しからず、敬具。

書込番号:21388055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/11/27 21:31(1年以上前)

自分も単音では15kHZまで聴こえるかどうか・・
20kHzを超える帯域は倍音成分で、身で感じる奥行き感だと聞いたことがありますが。

ご回答を頂いてありがとうございました。

書込番号:21389831

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/11/27 21:33(1年以上前)

>ビーグルchanさん

こんばんは。

>再生周波数帯域が20KHzまでという点において、

ハイレゾは、再生周波数帯域が高いだけのイメージかも知れませんが、けしてそれだけでなく情報量とか音の粒子の細かさ等が含まれる音源だと思ってます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/192/192990/
http://www.e-earphone.jp/high-resolution-about
http://www.sony.jp/high-resolution/about/

スピーカーの帯域が20kHzしかないのはハイレゾが聞けない訳でなく、メーカーによっては帯域を欲張らず聞かせ所上手く再現したスピーカーもあるかと思います。

また、ハイレゾは昔からありSACDもハイレゾに該当しますが、皆さん普通に20kHzぐらいのスピーカーでも楽しんでましたよ。

http://www.sa-cdlab.com/about/files2/file10.html


要は、問題なくCDより情報量や音が細かい音が楽しめると思います。

書込番号:21389838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Wharfedale > REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]
Wharfedale

REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 4月26日

REVA 2 [ピアノローズウッド ペア]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング