『ファンの向き変えた方がいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 5月 4日 発売

SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.3 電源容量:350W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.9kg SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wの価格比較
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのスペック・仕様
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのレビュー
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのクチコミ
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wの画像・動画
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのピックアップリスト
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのオークション

SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-WThermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 4日

  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wの価格比較
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのスペック・仕様
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのレビュー
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのクチコミ
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wの画像・動画
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのピックアップリスト
  • SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Thermaltake > SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W

『ファンの向き変えた方がいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W」のクチコミ掲示板に
SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wを新規書き込みSMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンの向き変えた方がいいでしょうか

2019/06/04 14:40(1年以上前)


電源ユニット > Thermaltake > SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W

クチコミ投稿数:84件

ファンを下向きにして、後方上部に装着したところ、CPU用の電源4PIN(4PIN×2)のケーブルが、どうしてもファンの直下を通ることになることが判明しました。ファンを上向きにした方がいいでしょうか?
電源の上部と上部カバーとの間には、1CM程のすきまがあるにたあります。

書込番号:22712794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/06/04 14:48(1年以上前)

特に問題は無いんじゃ無いと思うんですが
当たるなら問題ですが、配線をインシュロックなどでまとめれば当たらないと思いますし

書込番号:22712801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/04 14:53(1年以上前)

ファンの回転部分に当たってこすれなければ、特に問題は無いです。
そのままでいいと思いますよ。
もしくはファンの側面に結束バンドなどで固定してもいいと思いますけど。

書込番号:22712811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/04 15:15(1年以上前)

普通はそのままでよいですが、ゲームやエンコードなど負荷時にケース内温度が高くなると
その熱気は電源経由でも排出されます。
その時に電源のFAN回転数も上がり煩く感じることや、電源のパーツ(コンデンサ類)を早く劣化させたくないのなら
ファンは上向きが良いでしょう。

うちも同じように上部に1cm以上の空間あったのと 前はグラボの熱プラスCPUは空冷クーラーだったので上向きにしました。

書込番号:22712844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2019/06/04 15:17(1年以上前)

私は、「スパイラルチューブ」を使用していました。
100均でも売っているし、太さや色も選べることもあります。

書込番号:22712847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/04 15:33(1年以上前)

この電源より少し上の TR2 450W V2 GOLD でも 1次側の大きなコンデンサはTEAPO製85℃だそう。。
あまり電源に負荷を掛けない優しい使い方が宜しいかと思います。

書込番号:22712877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/06/04 15:34(1年以上前)

向きを変えると、ネジの位置が合わなくなるのではないかな。
ファンに接触しないようガードがついているし、そのままで良いと思います

書込番号:22712880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/04 15:42(1年以上前)

ネジ位置は上下変えても4本付きますよ。

書込番号:22712898

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/04 15:55(1年以上前)

なるほど・・
 DELL Inpiron545からマザーボードを移植され、電源交換さたのですね。

Core 2 Quad Q9550辺りと グラボ積まれてゲームなら熱対策も考えた方が良いです。
ネット見たり、動画鑑賞くらいならそのままでもよいでしょう。

書込番号:22712915

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2019/06/04 15:59(1年以上前)

天板に外部からの通気対策がなければ,
基本的には,ファン下向きですが,折角の機会ですので,
ご自身でお試しになっては如何でしょう。

書込番号:22712917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2019/06/04 16:30(1年以上前)

とりあえず、ゲームや動画編集などには使わないので、このままでいってみます。ありがとうございました。

書込番号:22712958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/06/04 18:19(1年以上前)

>あずたろうさん
>ネジ位置は上下変えても4本付きますよ。

なるほど、電源の向きを変えられるように、ネジ穴が用意されているのですね。
最近のケースは、大体そうなっているのでしょうか。
私のケースは20年ものだから駄目なのかな。

書込番号:22713117

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/09 08:14(1年以上前)

電源ユニットのネジ穴は上下左右非対称なので、上下を入れ替えられるケースはその様にネジ穴があります。

書込番号:22722948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W
Thermaltake

SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 4日

SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-Wをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング