『UPnP対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,478¥5,478 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,478 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『UPnP対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UPnP対応でしょうか?

2016/09/10 17:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

現在使用しているWR8170Nが不安定になり、数年ぶりにルーターの買い替えを検討しています。
WG1800HPやWXR-1900DHP2あたりを検討していろいろ調べていたところ、こちらのArcher C9の評判がよさそうなので現在第一候補に考えています。
下調べをしている中でどうしてもわからないのが、本機がUPnP機能に対応しているかどうかです。
自宅でガラポンTVを使用しており、ガラポンTVで録画した番組を自宅外の回線から視聴するにはUPnP機能を有効にする必要があるのです。
海外のArcherC9のフォーラムには英語版の管理画面(?)のキャプチャ画像が載っていましたが、日本向けの端末にその機能が搭載されているかははっきりしないので、ユーザーの方に教えていただければ確実と思い、質問させていただきました。
本機にUPnP機能が搭載されているかどうか、またUPnP機能のオン・オフを管理できるかどうかどうか等、教えていただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:20188367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/10 19:09(1年以上前)

ルーター機能に関しては海外向けも日本向けも同じだからUPnPは内蔵している。
ただしTP-Linkの無線親機は5GHzのチャンネルが4つしかないから、
現状では問題なくても周辺家屋で5GHz利用者が増えてくると電波干渉に巻き込まれるかもしれない。

書込番号:20188549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2016/09/10 19:20(1年以上前)

>本機にUPnP機能が搭載されているかどうか、またUPnP機能のオン・オフを管理できるかどうかどうか等、教えていただければ幸いです。

取説の
http://static.tp-link.com/res/down/doc/Archer_C9(EU)_V3_UG.pdf
のP67-P68にUPnPが説明されています。

デフォルトではUPnPは有効になっていますが、
P68の設定画面により、UPnPの有効/無効を設定できます。

書込番号:20188586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/10 20:06(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。周辺に新しめの住宅が多くWi-Fiネットワークを探すと電波強のSSIDが複数あるので干渉はちょっと心配ですが、今のWR8170より悪くなることはないと思いますのでこちらにしようと思います。

>羅城門の鬼さん
取説のURLも教えていただきありがとうございます。日本語の取説がないとしたら若干心配ですが、これくらいならなんとかなりそうですね。

UPnP機能はあるとわかったので、やはりこの機種にしようと思います。

書込番号:20188723

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/09/10 20:18(1年以上前)

『自宅でガラポンTVを使用しており、ガラポンTVで録画した番組を自宅外の回線から視聴するにはUPnP機能を有効にする必要があるのです。』

ブロードバンドルータのポート開放/ポートフォワードの設定を手動で、以下の設定をすればご利用可能のようです。

ポートフォワードに関する具体的な設定内容は下記の通りです。

宛先IPアドレス:192.168.X.X(ガラポンTVのプライベートIPアドレス)
変換対象IPアドレス:自分のWAN側IPアドレス
変換対象プロトコル:TCP(ポート番号:80)
変換対象ポート:50080(ガラポンWEBの登録情報確認画面の「ガラポンTV端末アクセスポート」を指定)

優先順位:2
宛先IPアドレス:192.168.X.X(ガラポンTVのプライベートIPアドレス)
変換対象IPアドレス:自分のWAN側IPアドレス
変換対象プロトコル:TCP(ポート番号:1935)
変換対象ポート:51935(ガラポンWEBの登録情報確認画面の「TSデータ再生ポート」を指定)
http://garapon.tv/gtv2help/?p=4

書込番号:20188759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/10 23:56(1年以上前)

>LsLoverさん
情報ありがとうございます。ガラポンの宅外視聴がデフォルト(UPnP機能を利用する)の設定で不安定になったときに一度ポート解放で設定してみたことはあるのですが、その時はうまくいきませんでした。終端装置やプロバイダの問題もあるかもしれないので原因の切り分けが面倒になりあきらめた経緯があります。
不安定になる以前は問題なく1年ほど繋がっていたのでルーター自体を疑っているのと同時に、子供達が個々のPCを使い始めたり、1階で使っていた中継機も壊れたり、家の中のWi-Fi環境が悪化の一途なので、これを機にハイパワーで使いやすいものに入れ替えようと思っている次第です。

書込番号:20189569

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/09/11 07:50(1年以上前)

『終端装置やプロバイダの問題もあるかもしれないので原因の切り分けが面倒になりあきらめた経緯があります。』

NECのAtermやNTTのHGWなどを設置している場合には、ポートフォアード時にポート番号の変換に対応できないために、ガラポンTV側のポート番号を事前に変更する必要があります。この辺りも注意が必要かと思います。

ガラポンTV伍・四・参号機ご利用中のお客様向けのサポートページです。
NEC BL902HWのポート開放設定
2.利用するポート番号の変更
ガラポンWEB(http://garapon.info/)にログインしまして、上部のメニューの「登録情報変更」をクリックし、ページ下部の「ガラポンTVアクセスポート」を「50080」から「80」に変更します。

4.ポート開放設定を行う
追加ボタンを押して、
LAN側ホスト:<現在のガラポンTVのIPアドレス>
プロトコル:TCP プロトコル番号80
ポート番号:80-80
優先度:1
を設定します。
http://garapon.tv/gtv3help/nec-bl902hw/

書込番号:20190068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,478発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング