『ブリッジ接続後の設定画面へのアクセスができない』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,500 (前週価格なし) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『ブリッジ接続後の設定画面へのアクセスができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

スレ主 CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件

Archer C9でブリッジ接続の設定をしてIPを「192.168.1.250」に設定しましたが、ブラウザで「192.168.1.250」にアクセスしても設定画面に繋がらなくなりました。
↓の「お使いのメインルーターのLAN IPアドレスをご存じない場合の手順」でやりました。

http://www.tp-link.jp/faq-1199.html

NTTのONU(PR-400KI)と繋いでいて、C9側はLANポート・WANポートどちらに繋いでもダメです。
PCのLANケーブルをONUに繋いでもC9に繋いでもダメです。

どなたか原因や対処方法がわかりましたら教えてください。

書込番号:20878613

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件

2017/05/09 08:37(1年以上前)

>Archer C9でブリッジ接続の設定をしてIPを「192.168.1.250」に設定しましたが、ブラウザで「192.168.1.250」にアクセスしても設定画面に繋がらなくなりました。

まずはC9経由でインターネットにはアクセス出来ていますか?

PCでコマンドプロンプトを起動して、
ping 192.168.1.250
を入力してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news002.html

応答が返ってきて、損失率は0%ですか?

インターネットにアクセス出来ているのに、pingの応答のない場合は、
何らかの要因でIPアドレスが変わっているのかも知れませんので、
PCにnetscanをインストールし、
192.168.1.1 - 192.168.1.254
を検索し、C9のMACアドレスに対応するIPアドレスを捜してみて下さい。
http://gigazine.net/news/20120914-softperfect-network-scanner/

書込番号:20878671

ナイスクチコミ!3


スレ主 CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件

2017/05/09 09:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

pingの応答が無かったのでnetscanを試しましたがC9が検出されなかったです。
PCのLANケーブルはC9・ONUどちらに繋いでもネットには繋がりますし、Wi-Fiでスマホも使えています。
一度初期化をして初期設定からやり直したんですけど変わらないです。
中継器のRE305も一緒に買ったのですがこの状態ではセットアップができない状態です。

ブリッジにしなければ普通に使えますが、それですとC9に有線接続しているPCのLANケーブルも挿さないと家庭内LANがうまく構築できないので厄介です。

書込番号:20878726

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/09 12:09(1年以上前)

>Archer C9でブリッジ接続の設定をしてIPを「192.168.1.250」に設定しましたが、ブラウザで「192.168.1.250」にアクセスしても設定画面に繋がらなくなりました。

パソコンのIPアドレスを一時的に、「192.168.1.200」に設定すれば、ブラウザで「192.168.1.250」にアクセスして設定画面が開くと思います。
「192.168.1.200」が他に使われていれば、200の部分を適宜、0〜254の間の値にしてください。

書込番号:20878995

ナイスクチコミ!1


スレ主 CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件

2017/05/09 12:34(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。

それはPCのネットワークのインターネットプロトコルバージョン(TCP/IPv4)のプロパティでIPを指定するということで合っていますか?
また、ONUからのLANケーブルはC9のLANポートに挿せばいいと思いますが、PCからのLANケーブルはONUかC9かどちらにすればいいでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:20879049

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/09 12:39(1年以上前)

>それはPCのネットワークのインターネットプロトコルバージョン(TCP/IPv4)のプロパティでIPを指定するということで合っていますか?

その通りです。


>また、ONUからのLANケーブルはC9のLANポートに挿せばいいと思いますが、PCからのLANケーブルはONUかC9かどちらにすればいいでしょうか?

設定変更を行う際の一時的な配線ですから、C9とパソコンをLANケーブルで直結してください。

書込番号:20879065

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件

2017/05/09 23:58(1年以上前)

>pingの応答が無かったのでnetscanを試しましたがC9が検出されなかったです。

PR-400KI以外にネットワーク上の機器は検出されたのでしょうか?
PR-400KI以外に検出された機器のMACアドレスから、
検出された全ての機器を同定できているのでしょうか?

>中継器のRE305も一緒に買ったのですがこの状態ではセットアップができない状態です

http://static.tp-link.com/RE305(JP)_V1_Quick%20Installation%20Guide.pdf
を見てみると、RE305の設定画面に入り、親機に接続する方法でも、
WPSで親機に接続する方法でも、親機の設定画面に入る必要はないようです。

書込番号:20880631

ナイスクチコミ!1


スレ主 CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件

2017/05/10 16:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>papic0さん

返事が遅くなってすいません。

結局C9を初期化して再設定したところ、「192.168.1.250」で設定画面にアクセスすることができました。
手順を変えたわけではないので、初期化する前がなぜアクセスできなかったのかが謎ですがとりあえず解決できました。
お二人ともありがとうざいました。

ところで、RE305の設定をするときにデフォルトではSSIDはそのままホスト(C9)のものになりますが、自分でSSIDを変更してホストとは別のものにした場合のメリットやデメリットはどのようなものがありますか?

書込番号:20881925

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/10 17:14(1年以上前)

別々にすると、親機か中継機のどちらに繋がっているのかを確認可能になります。

中継機設置場所を最適化しようとする場合は、別々にして試行錯誤することができます。

同一にすると、パソコンやタブレット、スマホの設定の手間が減ります。

書込番号:20881994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件

2017/05/10 21:00(1年以上前)

>ところで、RE305の設定をするときにデフォルトではSSIDはそのままホスト(C9)のものになりますが、自分でSSIDを変更してホストとは別のものにした場合のメリットやデメリットはどのようなものがありますか?

デフォルトのままだと、特に子機の設定を変更しなくても、
中継機経由で通信することが可能です。

中継機のSSID名を変更すると、
親機と中継機とどちらに接続しているのかが切り分けしやすくなります。

ユーザの意図通りに接続したい場合は、
中継機のSSID名を変更して、手動接続した方が良いです。

書込番号:20882488

ナイスクチコミ!1


スレ主 CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件

2017/05/10 23:42(1年以上前)

>papic0さん
>羅城門の鬼さん

なるほど。
ありがとうざいました。

書込番号:20882973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/07/30 23:05(1年以上前)

当方もC9のブリッジ使用ではまりましたのでマイナー報告です。

最初は普通にONUの後にルーターとして機能するように設定し、問題なく稼働開始しましたが、IPv6がらみで他機種と交換し半年ほど現役引退。最近になり2Fの書斎設置のブリッジ使用している無線ルーター(Buffalo)が度々Wi-fiが不安定になったので、眠っているC9を掘り出して設定開始。。。
ブリッジモードへの切り替えが巷の国産ルーターと違いなんか怪しい方法でしたが、メーカーサイトや口コミにある手続き通りに作業するものの挙動が変でした。状況は…

C9のLANボート側から設定画面を開き、適当なIPアドレスを入力、DHCP・NAT・SPIを無効に。保存して再起動。スマホからWi-fiでC9へ接続、C9へは繋がるもののC9がインターネットへ繋がってないというエラーがスマホに。。。ちゃんとブリッジにモードなってるのか再度C9の設定画面を開くも、当然ながらインターネットには接続できておらず、時刻の自動設定も時計サーバーに接続できてない感じ…まぁC9にはDNSもGWも入れてないので、繋がるはずもないとは思うのですが、ファームも更新したしネットで調べてもこれ以上やることがない状態。(泣

このまま またガラクタ箱に戻すのも面倒だし、別のWi-fiルーターを買う前にダメ元で弄ってみました。
ブリッジモードにならないなら、ルーターモードで ということで仕切り直しです。もともとルーターのLANポート側はPCに向かってデータが出ていくところなので、そこに向かってデータが流れてるのは変な感じもあったのですがね。

先ずは、LANポートからの設定で、LAN側のネットワークアドレスを違うアドレスに変更します。理由はC9のWAN側アドレスを上流側のネットワークアドレスに合わせる為で、同じネットワークだと弾かれます。当然、設定するPCにも同じネットワークアドレスのIPアドレスを追加登録しておきます。※都度変更でもいいですが面倒なので。

次に、インターネットの接続タイプを静的IPに、IPアドレス(WAN)やGW,DNSを既設のLANネットワークに合わせます。
C9のLAN側は、Wi-fiで繋げるクライアントのネットワークアドレス(任意)にします。つまりDHCPやNATも有効にします。この時点ではまだC9はインターネットに繋がってません。

最後に、C9のLANポートに繋がっているLANケーブルをWANポートに繋ぎ替えます。この時点でC9がインターネットに繋がり、インターネット接続ステータスがブルーに変わります。当然ですがWAN側からはC9の設定は出来なく(パケット破棄)なるので、以降はWi-fiもしくはC9のLAN側からになります。勿論、時計サーバーへの接続も成功しました。

多重ルーターになるので懸念されたtraffic性能ですが、いままでが遅すぎたので全然問題なく、というより超快適になりました。(スマホ計測のインターネットスピードテストで80Mbps)

以上、C9のブリッジモードで悩んでる方がおられましたら、お試しまでに。

書込番号:21082743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,500発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング