『モデムと有線で繋がっているPCから無線でプリンター』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

Archer C20

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 2.4GHzで最大300Mbps、5GHzで最大433Mbps、トータル733Mbpsの帯域幅を実現。
  • 2本のデュアルバンドアンテナにより、接続の安定性と転送範囲が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C20の価格比較
  • Archer C20のスペック・仕様
  • Archer C20のレビュー
  • Archer C20のクチコミ
  • Archer C20の画像・動画
  • Archer C20のピックアップリスト
  • Archer C20のオークション

Archer C20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

  • Archer C20の価格比較
  • Archer C20のスペック・仕様
  • Archer C20のレビュー
  • Archer C20のクチコミ
  • Archer C20の画像・動画
  • Archer C20のピックアップリスト
  • Archer C20のオークション

『モデムと有線で繋がっているPCから無線でプリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C20」のクチコミ掲示板に
Archer C20を新規書き込みArcher C20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C20

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Archer C20のオーナーArcher C20の満足度3

現在、モデムとPC1(Wi-Fiなし)は有線で接続してネットをしています。
モデムとC20を接続して、
PC2、PC3、スマフォ、iPad、chromecast、HPのプリンターは正常にC20に無線接続できました。
また、PC2、PC3から無線でプリントアウトもできています。

ですが、PC1からC20 に接続できていないようで、PC1からプリンターが見えません。
何か設定が必要なのでしょうか?

この機種に買い替えるまでは同じ配線で
COREGA CG-WLR300Nを使用していて、その時はPC1から無線でプリントアウトできていました。
特に何か設定をした覚えもありません。

解決法が分かる方が居られましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20914111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/24 00:58(1年以上前)

モデムからPC1に繋がってるLANケーブルを抜いて、C20の裏にあるLANポートに繋げばいいんじゃないですか?

書込番号:20914136

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Archer C20のオーナーArcher C20の満足度3

2017/05/24 01:09(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
pc1では高速のネット環境が欲しく、且つ、モデム&c20のある部屋とは別の部屋にpc1があり、壁のLANコンセント越しにモデムとpc1が繋がっているので、現状の配線方法でプリントアウトしたいのです。

書込番号:20914151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/24 01:37(1年以上前)

モデム→無線→ArcherC20→PC2、PC3、スマフォ、iPad、chromecast、HP

有線

PC1

という感じでしょうか?
モデムにはルータ機能があるのですよね?
もし、ArcherC20がルータモードになってるのならブリッジモード(AP)にしてみては。
ArcherC20がルータモードになってると外部のPC1からアクセス出来ないかと思います。

書込番号:20914178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/24 01:37(1年以上前)

なるほど、そうするとそのモデムっていうのがルーターなのかな?
「モデム」の型番や元回線の情報を教えていただけますでしょうか?

今現在、二重ルーター状態で繋がっている可能性があります。
「モデム」がルーターなら、C20はアクセスポイントモード(ブリッジモード)で使うことで解消できるかも知れません。

書込番号:20914180

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Archer C20のオーナーArcher C20の満足度3

2017/05/24 01:48(1年以上前)

>kokonoe_hさん
書き込みありがとうございます。
その通りです。
今PC2からc20の設定画面を開いているのですが、ブリッジモード(AP)に変更する項目はこの何処かにあるのですよね?


>@ぶるーとさん
書き込みありがとうございます。
ブリッジモードにする項目を探してみます。

書込番号:20914189

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/24 01:52(1年以上前)

Q:TP-Link Nルーターをアクセスポイントモード(ブリッジモード)として使用するためにはどのような設定が必要ですか?
http://www.tp-link.jp/FAQ-417.html

書込番号:20914193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/24 01:58(1年以上前)

すみません、私もちょっと頓珍漢でした^^;
PC1とC20が繋げられてるんだから、「モデム」はおそらくルーターですね。

要するに、C20のところでネットワークが完結しちゃってるんだと思います。
アクセスポイントモードにすれば、「モデム」によってネットワークを構成することになるから、PC1も仲間に入れてもらえるはずです。

やり方はこちら。
http://www.tp-link.jp/faq-417.html

書込番号:20914194

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Archer C20のオーナーArcher C20の満足度3

2017/05/24 02:16(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>kokonoe_hさん
書き込みありがとうございます。
ブリッジモードにして、C20を再起動してみたのですが、やはり見えませんでした…。
しかもなぜか2.4GHzの接続ができなくなりました。5GHzの接続は正常にできています。
ちなみにモデムはAU光のものです。

書込番号:20914208

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Archer C20のオーナーArcher C20の満足度3

2017/05/24 02:18(1年以上前)

いや、接続を間違えてたようです。もう一度手順のようにやってみてまた書き込み致します。
すみません。

書込番号:20914210

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Archer C20のオーナーArcher C20の満足度3

2017/05/24 02:20(1年以上前)

できました!!
>kokonoe_hさん
>@ぶるーとさん
この度はありがとうございました!とても助かりました。
おかげで以前のように使用できるようになりました。

書込番号:20914212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C20
TP-Link

Archer C20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

Archer C20をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング