ブルーレイドライブ > HLDS > BH14NS58 BL バルク
当方PIONEER BDR-206JBKを約5年ぐらい使用していて問題なく使用していましたが、突然書込みできなくなり(4日前)経年劣化と判断
ほぼ同等のBH14NS58購入しましたが状況は全く同じでした。
Windowsのエクスプローラーからの書込み 添付ソフトのPower2Goでいずれも書込み準備中に異常終了します。
Windows10が影響してるのではないかと思います。
良いアドバイスお願いいたします。Windowsのビルドは1803です。
書込番号:22278436
1点
残念!
SATAケーブル でも交換してみますか ・・・・
書込番号:22278448
![]()
1点
違うブランドのメディアに変えても書き込みが失敗するなら、初期不良の可能性もあります。
書込番号:22278521
![]()
1点
>沼さんさん アドバイス有難うございます。
可能性はありますね!
帰宅後行います。
書込番号:22278545
1点
>キハ65さん アドバイス有難うございます。
メディアは何種類も確認しました。
私のこれまでの経験ではWindows本体臭いんですが?ドライバーとか? Windowsのヘルプから削除 再インストール試みましたが結果は同じでした。
書込番号:22278557
1点
異常終了時にエラーメッセージが表示されるのなら、
スクリーンショットか正確に書き写してアップしてください。
あと、使用しているパソコンのメーカー型番も開示を。
自作機の場合は、詳細な機器構成を。
書込番号:22279135
0点
>沼さんさん
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
一応解決しました。?
書込み元ファイルを違うデータに変えたら正常通り書込み出来ました。
元ファイルはWindowsの個人データ丸ごとコピーでUSBメモリーに移動しそのファイルをDVDに書き込もうと思っていました。
SATAケーブルの交換・メディアの変更は行いました。状況変わらず。
明確な原因は不明ですが、解決しました。ブルーレイドライブが一台余りました。トホホ。。。。
明確な原因が解るか方は教えてください。
書込番号:22280338
0点
>・・・いずれも書込み準備中に異常終了・・・
見落としておりました。
「ほぼ同等のBH14NS58購入しましたが状況は全く同じでした・・」
こちらに目が行って・・・・SATAケーブルの不具合 →少々短絡的でした!
小生,Power2Go は経験がありません。
USBデーターは一旦PCに取り込んでから,DVD_R等に書き込み・・・をしています。
書込番号:22280442
2点
>沼さんさん
同じ経験をされた方が居て安心しました。
Windows本体(HDD)に取り込み後可能になるんですね!良いアドバイス有難うございます。
理由が解ればもっと嬉しいんですが!
書込番号:22280526
0点
USBメモリ内のデータを直接ディスクに書き込もうとしているのであれば、転送スピードが間に合っていないもしくはUSBメモリの不具合等考えられます。
基本的にそれはやらないほうがいい書き込み方です。
USBメモリの転送はいがいとふらついたり安定しなかったりしますんで、ディスクへの書き込みはHDD内データにしたほうが懸命です。
ストレージ系のトラブルの場合、沼さんのおっしゃっていたSATAケーブルの不具合も疑うべきところです。
SATAケーブルの交換で嘘のように治ることもありますし、電源の劣化による電圧のフラつきでWindows自体はなんの問題もなく動いてるのにHDDやDVDドライブが故障したかのように振る舞うなんてのもありますよ。
書込番号:22466844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HLDS > BH14NS58 BL バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2025/04/17 18:54:32 | |
| 3 | 2025/02/10 1:44:43 | |
| 2 | 2024/12/05 17:38:55 | |
| 5 | 2024/05/17 15:36:57 | |
| 5 | 2024/04/11 12:05:17 | |
| 13 | 2024/03/18 14:59:28 | |
| 5 | 2024/01/21 10:53:33 | |
| 3 | 2023/01/12 22:23:51 | |
| 9 | 2022/07/10 19:06:28 | |
| 4 | 2020/10/05 21:11:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







