『ぷらら光でipv6 は使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
  • 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

『ぷらら光でipv6 は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷらら光でipv6 は使えますか?

2020/01/04 12:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件

ぷらら光でipv6 は使えますか?
使えるなら設定方法を教えてください。

書込番号:23147910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/04 12:59(1年以上前)

このルータは対応していますのでぷらら光の設定をしてください↓
https://www.plala.or.jp/ipv6/

お申込みをクリックしてください。

書込番号:23147916

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/01/04 13:06(1年以上前)

V-o-Vさん、こんにちは。

ぷららですと、v6エクスプレスですが、IPv6 IPoEはすぐつかえますが、
IPv4 over IPv6の接続は申込が必要なのと、接続の実体が
「OCNバーチャルコネクト」ですので、IPv6対応一覧を確認すると

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

WXR-2533DHP2でOCNバーチャルコネクトは近日対応予定で
ファームウェアのリリース待ちの状態ですので、すぐに使うことはできません。

書込番号:23147933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/01/04 13:07(1年以上前)

>ぷらら光でipv6 は使えますか?

まず確認ですが、単にIPv6通信したいのではなく、
IPv4 over IPv6でIPv4も高速化したいのですよね。

IPv4 over IPv6の場合、
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見れば判りますが、ぷららは2種類あります。
OCNバーチャルコネクトとtransix。

WXR-2533DHP2ではtransixに対応していますが、
OCNバーチャルコネクトは近日対応予定と記載されています。
なので、OCNバーチャルコネクトの場合は、
更新ファームがリリースされるまで待つ必要があります。

>使えるなら設定方法を教えてください。

transixの場合は、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16426.html
を参照ください。

回線自動判別機能をまず試してみて、
うまく行かない場合は手動接続を試すと良いです。

書込番号:23147935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/04 17:03(1年以上前)

「動作確認済みWi-Fiルーター」のところに、
「WXR-2533DHP2 ファームウェア Ver. 1.44以降 OCNバーチャルコネクト 近日対応予定」
ってなっているっすね。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

ただ・・、
ファームの更新が、1年半くらい行われていないんで、はたしていつごろなのかはワカンナイっすねぇ。
このまま、収束してしまうような気も・・・。(;^_^A

なにか「ホームゲートウェイ」はレンタルしてたりはしないっすか?
「v6なんちゃら」は、「ホームゲートウェイ」にまかせて、そこに、自由に選んだ無線親機を「ブリッジモードでつなぐ」って形にすれば、ほぼすべての無線親機が、「v6なんちゃら対応」とかを気にしないで、使用できるっすよ。

設定も、基本的には「ブリッジモード」にするだけで、あとはなーんにもいらないっす。

どうでしょうか?

書込番号:23148360

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件

2020/01/04 17:32(1年以上前)

SoftBank光から乗り換えようと思っていたんです。
アップデートも当てにならないんですね。
みなさん親身になっていただきありがとうございます。
大変、勉強になりました!

書込番号:23148408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件

2020/01/04 17:47(1年以上前)

○囲みの所

ファームウェアが1.45 になっていて、transix だったところが変更になってました。
これでOCN バーチャルコネクトの対応はなってないですかね?

書込番号:23148448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/04 18:01(1年以上前)

へぇ〜、「変更履歴」にもなく、「コッソリと・・」対応していたってことっすかねぇ。('ω')
んで、やってみてあんばいはどうっすか?

書込番号:23148471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/01/04 18:02(1年以上前)

>SoftBank光から乗り換えようと思っていたんです。
アップデートも当てにならないんですね。

多分1年以内ぐらいには対応しそうには思いますが、
待てないのなら、対応しているWXR-1900DHP3あたりを購入してみてはどうですか。

>ファームウェアが1.45 になっていて、transix だったところが変更になってました。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16426.html
ではtransixの接続設定の説明箇所で
「ご利用の商品およびファームウェアのVer.によっては「IPv4overIPv6を使用する」と表示されます。」
と記載されていますので、transixと同じ意味だと思います。

>これでOCN バーチャルコネクトの対応はなってないですかね?

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=61664
でファームの変更履歴を見ると、
最新がver 1.45 ですが、OCN バーチャルコネクトに変更した旨の履歴がないので、
まだ未対応です。

書込番号:23148472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング