AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
- 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
- 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
どうぞよろしくお願いします。
説明が下手なので、箇条書き風で書かせていただきます。
auひかりでauのルーターを使用しているため、WXR-2533DHP2はAPモード、マニュアルで設定しております。
スマホはau・GALAXYnote9です。
動画が再生できないのは、HuluとU-NEXTです。
Huluはメニュー画面や設定画面などは問題なく表示される。
U-NEXTはメニュー画面すら表示されない。
どちらも、見たい動画を再生しようとすると、グルグルとロード中?みたいな感じになり、一向に再生されない。
Wi-Fiを切断すると、すぐに再生できる。
Wi-Fi接続時、ブラウザでのネットサーフィン・YouTube・アマゾンビデオは問題なく再生可能です。
夫婦でnote9を持っていますが、2台とも同じ症状。
主人はスマホゲーム(アズールレーンとかのガンガン動かすなゲーム)をするのですが、Wi-Fi接続時はホストエラーとメッセージがでて、ゲームが出来ない。
(私がやるゲームは簡単なゲーム(間違い探しとか)なので、問題なくゲームできます)
サブで持っている、楽天ミニもHuluのみ試しましたが、動画再生できない。
WXR-2533DHP2の再起動、それぞれスマホの再起動は試しましたが、改善せず。
Wi-Fi接続時に、アプリをインストールする…などの作業も時間かかるときはありますが、問題なくできます。
2.4g帯、5G帯共に同じ症状。
Wi-Fiがある部屋でもダメ。
別の部屋でももちろんダメでした。。。
説明が下手で本当に申し訳ありません。
Wi-Fi接続し、動画再生・ゲームなど普通にしたいです。
奮発して購入しましたが、ルーターの買い替えも考えております…
何か、原因があるのでしょうか…?
わかる方、是非お答えいただければ幸いです。
何か不足の情報ありましたら、言ってください!!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23532168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まずはっすね、念のために、
・「auのルーター」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WXR-2533DHP2」の、「後ろ側画像」と、「前面ランプ状態の画像」
を、お願いするっす。
書込番号:23532189
0点
あと、「有線LAN接続できるノートPC」とかはあるっすか?
あれば、「インターネット回線のホントーの速度」は、押さえておいたほうがいいっす。
・「auのルーター」に、「有線直結」した速度
を計ってみるっす。
書込番号:23532200
0点
>Wi-Fiがある部屋でもダメ。
>別の部屋でももちろんダメでした。。。
各々の部屋でnote9のリンク速度はどれほどなのでしょうか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1090961.html
参照下さい。
また各々の部屋でradishで実効速度計測すると、
下りはどれほどの速度が出ているのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/
書込番号:23532216
0点
お返事ありがとうございます!
リンク速度とは、ネットワーク速度でよろしかったですか?
それだと、
5G帯接続時は866Mbps
2.4G帯接続時は173Mbps
と表示されております。
今いるのは、Wi-Fiルーターが設置してある部屋にいますので、電波干渉はないかと思います。
あれからいろいろ試しておりますが、未だ解決には至っておりません。
ちなみに、スマホのWi-Fi設定画面で、Wi-Fiに接続するときに、接続完了まで少し時間が掛かることが確認できました。
一瞬、
インターネットなしで接続(曖昧です)とか、Wi-Fiのマークにビックリマークが出たりしました。
Wi-Fi一覧から、5G帯がよく消えたりもします。
さっきまでは5G帯でYouTubeが問題なく見れましたが、見れなくなる症状が発生しました。
時間をおいて試したところ、また見れるようになりました。
書込番号:23532352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Excelさん
すみません。先にお返事いただいたのに返信が遅れました。申し訳ありません。。。
画像ですね。
auルーターの方はすみません…お待ち下さい…
WXR-2533DHP2の方はこの後撮ってみます。
ノートパソコンは持っていません。速度測れず申し訳ありません。
書込番号:23532354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Excelさん
何個にも分かれてしまった返信で申し訳ありません。
とりあえずランプの写真をupします。
裏側の写真…というのが分からないのですが、なんの情報が入ればよろしいのでしょうか?
auルーターの方はすみませんがすぐには出来ません。
申し訳ないです。
書込番号:23532382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リンク速度とは、ネットワーク速度でよろしかったですか?
>それだと、
>5G帯接続時は866Mbps
>2.4G帯接続時は173Mbps
親機と同じ部屋だとリンク速度は流石に良いですね。
>2つめの方を測ってみました。
>2.4G帯の方に接続した状態です。
2.4GHz接続でも下り74Mbps出てますので、
Huluなどでストリーム再生するには充分な実効速度が出てますね。
親機と同じ部屋でもHuluの再生が出来ないとのことなので、
実効速度の問題ではなさそうです。
https://kachi-share.com/howto-dealwith-watching-problem-of-hulu/
全デバイス共通の確認事項とデバイス別の対処法:スマホ・タブレット編の
各項目を確認&試してみて下さい。
書込番号:23532417
2点
>裏側の写真…というのが分からないのですが、なんの情報が入ればよろしいのでしょうか?
おっと失礼、「左右の端子、スイッチ状態」の画像っすね。
書込番号:23532419
0点
>Wi-Fiを切断すると、すぐに再生できる。
確認です。
Wi-Fiを切断すると、ネットワークに繋がっていない状態になりますが、
何故再生できるようになるのでしょうか?
もう少し詳細に説明して下さい。
書込番号:23532433
0点
>Excelさん
お返事ありがとうございます。
速度は問題なさそうですよね…
貼っていただいたHuluのURL確認させていただいたところ、一通りの事はやった感じですね……
それでも駄目ならHuluの問い合わせへ!とサイトの最後の方に書いてあったので、近々Huluに聞いてみることにします(汗)
しかし、YouTubeやアマゾンビデオがみれるのに、HuluとU-NEXTが見れない!というのが不思議でなりません…
どうもありがとうございました!
>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
ちょっと子供が泣いてしまったので、今は撮れないのですが、側面のスイッチはAPモード・その下がマニュアルになっております。
写真じゃなくて申し訳ありませんが、先ほど確認してありますので間違いないです。
反対側面はLANケーブルが刺さっており、テレビやプレステなどに繋がっております。
これらは全て問題なくネットに繋がっている状態です。
書込番号:23532448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
追加です。
Wi-Fi切断すると…というのは、スマホの回線(4G)に切り替える。ということです。
動画系はデータ量が重いので、Wi-Fi接続して視聴したいのです…
書込番号:23532457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あとでいーんで、「auのルーター」の画像はお願いするっす。
んで、「auのルーターLAN端子」と、「WXR-2533DHP2」のイチバン下の「水色INTERNET端子」が繋がっているんっすよね?
書込番号:23532461
2点
>羅城門の鬼さん
auルーターの画像、後ほどupさせていただきます!
そうです。
auルーターからのLANケーブルが、WXR-2533DHP2の一番下に繋がっております。
先程も書きましたが、WXR-2533DHP2にはテレビやps4などが有線で繋がっており、それらは問題なくネットに繋がっております。
スマホもWi-Fi接続時に、YouTubeやアマゾンビデオ、ネットサーフィン(今もWi-Fi接続している状態で、書き込みできています)は問題なく出来るのに、HuluとU-NEXTが再生出来ない。というのが不思議でなりません。。。
書込番号:23532477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それでも駄目ならHuluの問い合わせへ!とサイトの最後の方に書いてあったので、近々Huluに聞いてみることにします(汗)
ユーザの方である程度の確認をしたら、Huluにも問い合わせた方が良いでしょうね。
>Wi-Fi切断すると…というのは、スマホの回線(4G)に切り替える。ということです。
>
>動画系はデータ量が重いので、Wi-Fi接続して視聴したいのです…
モバイル回線(4G)では視聴可なら、
もしかすると次はバッファローにも問い合わせた方が良いかも知れません。
書込番号:23532487
0点
>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
そうですね…バッファローに問い合わせてみるのが先かもしれませんね(汗)
バッファローに問い合わせて、何か方法がないか聞いてみることにします!
いろいろとありがとうございました!
書込番号:23532498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Excelさん
ごめんなさい!
先程の返事を間違えて>羅城門の鬼さん宛にしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
auルーターの画像をお送りします。
こちらは無線があるタイプですが、無線は契約していないので、使用できない状態です。
一応型番は
PA-BL900HW
でした。
ここに繋がっている機器は、問題なくネットに繋がっております。
書込番号:23532518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらは無線があるタイプですが、無線は契約していないので、使用できない状態です。
うんうん、「無線」は止まっているっすね。
「1枚目画像」の、右奥に「ボヤァ〜」っと写ってるもんはなにっすか?
なんか一番上が「オレンジ」に点いてるよーに見えるっすけど・・・。
書込番号:23532569
0点
>Excelさん
おはようございます!
すみません…昨日は寝落ちしてしまいました(汗)
一枚目写真の右奥にあるのは、↑写真の装置ですね。
auひかり契約時に置いていかれたものです。
説明書を見る限り、オレンジに光っているのは問題ないかと思われます。
Excelさんの知識で、今回の原因って何だと思われますか??
書込番号:23532997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
朝イチでバッファローに問い合わせしてみました。
結論から言うと、バッファロー側ではどうしようもできない。
とのことでした。
やれる事は、一度ダブルルーターで試してみて、視聴可能か調べてみて下さい。
のみ。
あとは、Hulu・U-NEXTなど見れないサイトの運営に聞いてみてほしい。
とのことでした。
ゲームの運営にも聞かないと駄目ってこと……?!
ちょっとぴりイラっとしてしまいました(汗)
書込番号:23533049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>説明書を見る限り、オレンジに光っているのは問題ないかと思われます。
うん、そうみたいですね。
>Excelさんの知識で、今回の原因って何だと思われますか??
まぁ、ワタクシの知識の範囲内では、いまんとこ思いつくことがないっすねぇ・・・。
基本的には、よっぽどのことが無ければ、「出荷時初期設定」からいじっているところがなくって、「電波環境的問題」がければ、あんましやることはないと思うんっすね。
「やってみる」ってことならば・・・
・「BL900HW」の無線を生かして、「BL900HW」だけでやってみる。
・「無線親機」を別のモンにしてみる。
ってくらいかしらねぇ。
書込番号:23533061
0点
お返事ありがとうございます。
BL900の方は、別料金で契約しないと無線使えないので出来ればやりたくないんですよね…
親機(WXR-2533)の買い替え…が1番かな…と思っております…(T_T)
先程、バッファロー担当と話しましたが、ランプ等々電話で確認しつつ、バッファロー側の設定などは問題ない。
見れないほうがおかしい(もう少しオブラートに言われましたが…)という事なので、たぶんバッファロー側もお手上げなのかな…と思いました…
これが、Huluだけ見れない!という問題なら、Huluにも問題が…?!と思いますが、U-NEXTも…ゲームも……となると、どうしてもWi-Fiの電波に原因があるんじゃないかな…と個人的には思ってしまいます。
ものすっごい悔しいですが、買い替えを検討したいと思います。
長々とありがとうございました。
書込番号:23533099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回がそーだとゆーわけではないんっすけど・・・あるんっすよ、こーゆーことが。
んで、たとえ「別のに」したとしても、まことにゴメンナサイなんっすけど、どーなるもんかはワカンナイっす。(;^_^A
やっぱり、「使用環境との相性」というものが存在することも、また事実でございます。
「本体不良」でなくっても、まったくおんなじ物が、使う人によっては、
「モー、ぜんっぜんダメ!全く使えないよー(T_T)」
って方がいれば、
「いやぁ〜快調快調!これにしてよかったぁ〜(^^♪」
って方もいらっしゃいます。
「相性?イマドキ、そんなものあるわけないっしょ!ヽ(`Д´)ノ」
っておっしゃられる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、製品不良でないことをしっかり確認済みでも、別の型番機種に交換、あるいは大きくメーカーを変えたりすると、何事もなかったように安定したりします。
まぁ、そーゆーこともあるってことで。('ω')
書込番号:23533162
1点
>結論から言うと、バッファロー側ではどうしようもできない。
>
>とのことでした。
>
>やれる事は、一度ダブルルーターで試してみて、視聴可能か調べてみて下さい。
確かにWXR-2533DHP2はAPモードなら現象の要因となる可能性は比較的低いのかも。
となると、auのレンタル機がルータですので、
auにも確認した方が良いのかも知れません。
ネットワークは複数の機器が絡んでいますので、
なかなか厄介ですね。
書込番号:23535220
0点
>Excelさん
いろいろとアドバイスありがとう御座いました!
解決には未だ至っておりませんが、少し時間が経ち気持ちは落ち着きました(笑)
そこまで詳しくはないですが、「相性」は正直あると私も思っております!
買い替えても直る保証もありませんし、今のままでいつのまにか直っている事もあるかも…と思っております!
まぁ、こんな事を言ってしまっては元も子もありませんが、HuluがWi-Fi環境下で見れなくても、正直生活に支障はないので、のんびりいろいろ試してみたいと思います!
本当にありがとうございました!
書込番号:23535344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
いろいろとありがとう御座いました!
上記にも書きましたが、解決には至ってなくとも、少し時間が経ったので少し落ち着きました(笑)
au側のルーターにも原因ありえますね!
ちょっとそっちのほうも確認してみたいと思います!
とりあえず、Hulu見れなくても生活に支障はないので、のんびりちょこちょこ試してみたいと思います!
本当にありがとうございました!
書込番号:23535352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 16:55:44 | |
| 0 | 2023/07/03 17:06:39 | |
| 2 | 2023/05/27 20:31:35 | |
| 14 | 2022/09/07 20:45:17 | |
| 13 | 2022/08/27 14:40:33 | |
| 11 | 2020/11/11 20:02:29 | |
| 5 | 2020/09/13 11:25:02 | |
| 27 | 2020/07/15 11:43:18 | |
| 4 | 2020/06/24 21:20:59 | |
| 17 | 2020/04/07 9:28:28 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミを見る(全 654件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)
















