NP-TR9-T [ブラウン]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、大きい食器も難なくセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-T [ブラウン]
初めて投稿します(*^▽^*)よろしくお願い致します。分岐水栓を女手で自立で取り付けようと思っています。CB-SSD6 という事はわかったのですが、ナニワ製とパナソニック製があり、ナニワ製の方がかなり安かったのですが←オークション。どちらも違いはありませんか?最新機種が出るとのことでちょっと悩み始めていますが、値段を考えると旧型になりそうですが、そろそろ買いでしょうか?本体購入前に、分岐水栓を試しに付けてみたいと思っています。女手でもなんとかつけられるでしょうか?当方、器用な方なです。
新機種発売待つより、現行で十分ですよね?まぁ、お値段の違いがかなりあると思うので、どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)
書込番号:21136053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナニワとパナは同じものです。
パナの検索サイトからみると分かりますが、ナニワの分岐水栓が出てきます。
書込番号:21136179
1点

柊の森さま(*^▽^*)いつも回答拝見しておりました。ありがとうございます!!では、どちらでも大丈夫とのことですね。お安い方を買ってみます。取り付けも、七転八倒すればなんとかできますよね(^_^;)
書込番号:21136287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジゼル ぶんさん
私も先に分岐水栓だけを取り付けようと考えて、昨日自分で取付けました。
説明書をしっかり読めば、自分で出来ると思います。
私も器用な方だと思っていたので、
説明書をよく読まずにやったら、
水浸しになってしまって焦りましたが、
メーカーに電話して聞いたら、
ちゃんと取り付ける事が出来ました。
取り外さなくてはならない物を
ちゃんと外してなかったのが原因でした。
説明書をしっかり読んで、
分からないところは、
サポートセンターに電話して、
理解してから進めるとスムーズに終わると思います。
どちらを買うかは、
庫内が広くなる新型にしたいけど、
安くなるのを待つと来年になってしまうから、買うのはこの型になるのかなと思っています。
新型は現行より音が大きい点が、
自分を納得させるポイントかなと思います。
書込番号:21138453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノンキ先生(*^▽^*)返信ありがとうございます!!私も、どちらかと言うと、説明書読まないタイプでして(^_^;)なにか、取らないと水浸しになってしまうみたいですね。他のアンサーで見かけました。やはり少しでも節約したいですし、人間ができることは自分にもできる!って考えでなんとか頑張ろうと思っています。新型を待っていると、やはり来年になってしまいますよねー冬が来る前には、絶対あると便利ですし、主人には、自分で洗えば良いのにーとあんまり賛成されてはいません(笑)決算時期なのでそろそろ買い時かと思ってます。ちなみにじこんてきに交換はどの位かかりましたか?>ノンキ先生さん
書込番号:21139537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジゼル ぶんさん
交換の時間は、
まずは外すのに5分〜10分、これは部品の外し忘れを除けばスムーズに取り外せました。
取付は、
失敗を含めて1時間半〜2時間位は掛かってしまいました。
この間5・6回位付けては外しと、水浸しになった床の掃除を繰り返し、
その後サポートセンターに電話しました。
理解してしまえば、取付も5〜10分で終わりました。
ちゃんと理解すれば難しい事はありませんので、
自分は器用という気持ちは、一旦しまっておいて、
石橋を叩いて渡る気持ちで説明書を確認してください。
そうすれば水浸しにする事なく、
無事に施工完了になると思います。
ちなみに水浸しになってしまった床は、
せっかく水拭きで綺麗になったので、
部屋全体を水拭きしてから、ワックスを掛けてピカピカにしました。
それでは食洗器を思い、楽しみながら頑張ってください(^^)/
書込番号:21140849
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-T [ブラウン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/04/22 8:12:42 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/20 11:05:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/05 0:22:32 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/18 17:23:09 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/15 10:39:33 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/21 22:53:35 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/10 20:00:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/03/04 15:41:11 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/15 20:47:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/14 22:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





