NP-TR9-W [ホワイト]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、食器だけなら約6人分45点までセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]
今日届きました。ヤフーのいい買い物の日やら色々利用して本体6万のポイント1万くらいでお得に買えたと思います。まぁそれはおいといて・・
今日2回程動かして洗い上がりは大満足なのですが乾燥とドライキープはやはり必要でしょうか?現在は標準コースで30分乾燥の後にドライキープをしているのですが洗い終わった後蓋開けとけばいいのかなという気もします。自然乾燥じゃ食洗器カビますかね?
みなさんはどのようにされてますか?あと分岐水栓のレバーは開けっ放しでいいでしょうか?
書込番号:20378458
 1点
1点

梅雨どきはどうかわかりませんが、自然乾燥でも十分乾きますし食洗器にカビは生えていません。
(北海道なので梅雨はないからわかりません) (^^;
糸底の水は切っておく必要はあります、また、強制乾燥、自然乾燥にかかわらず庫内洗浄を年1、2回はしたほうが修理せずに長く使えるようになりますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004M6VVI8/ref=sr_1_1/354-9647796-5793553?ie=UTF8&qid=1478759748&sr=8-1&keywords=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E5%BA%AB%E5%86%85%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC
ストッパーが付いていますから「分岐水栓のレバーは開けっ放しでいい」です。
まあ旅行するとか、家を何日か不在にするときは閉めると更に安心でしょう。
書込番号:20379746

 1点
1点

>ツキサムanパンさん
返信ありがとうございます。今日ドアあけて自然乾燥させてみました。意外とうまく乾いていたので電気料金と相談しつつ色々やってみたいと思います。庫内クリーナーはさっそく購入してみます。レバーはもうめんどくさいので開けっ放しにしときます。
書込番号:20381258
 2点
2点

コース設定で変わりますが、目安として乾燥までで15円〜
http://11tejun.com/electronics/1995/
https://www.tainavi-switch.com/contents/20813/
ドライキープは0.3円くらいです。
分岐水栓は説明書には使用後は必ず閉めると書かれていると思います。
実際に閉めている方は少ないでしょうね。
洗濯機と同じように本体側の弁で開閉してくれますし。
書込番号:20388023

 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   分岐水管の種類がわかりません。 | 3 | 2020/04/22 8:12:42 | 
|   SF-WM420SYXの分岐水栓 | 3 | 2020/01/20 11:05:52 | 
|   分岐水栓 | 6 | 2020/01/05 0:22:32 | 
|   品番のわからない水道栓。合う分岐栓を教えて下さい | 5 | 2019/10/18 17:23:09 | 
|   茶色のネバネバしたものができて取れない | 5 | 2018/08/15 10:39:33 | 
|   運転中のブザー音ピーピーピーと繰り返す | 0 | 2018/04/21 22:53:35 | 
|   分岐水栓に関して | 5 | 2018/03/10 20:00:17 | 
|   分岐水洗について | 6 | 2018/03/04 15:41:11 | 
|   2/1(木)限り! 45,800-(税別)でした。欲しかったなぁ(ノ_・、) | 6 | 2018/02/15 20:47:21 | 
|   分岐水栓について | 1 | 2018/01/14 22:34:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NP-TR9-W [ホワイト] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000874928.jpg) 

![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NP-TR9-W [ホワイト]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![NP-TR9-W [ホワイト]とNP-TH1-W [ホワイト]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![NP-TH1-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000990475.jpg) 


 
 ![NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較 NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様 NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画 NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のオークション NP-TR9-W [ホワイト]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NP-TR9-W [ホワイト]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


