『キャリブレーション行われているのか疑問』のクチコミ掲示板

2016年 5月 発売

E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]

  • 広範囲の色を表示できる「Ultra Wide Color テクノロジー」を搭載した、23.6型フルHD(1920×1080)PLS液晶ディスプレイ。
  • コントラストやバックライトを調整する「SmartContrast」や、画像設定を簡単に最適化できる「SmartImage Lite」を搭載。
  • 目の疲れを軽減するちらつき防止テクノロジーや、画面上のメニューでモニター設定が可能な「トグルキー」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の価格比較
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のレビュー
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のクチコミ
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の画像・動画
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のオークション

E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の価格比較
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のレビュー
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のクチコミ
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の画像・動画
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]

『キャリブレーション行われているのか疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]を新規書き込みE-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

キャリブレーション行われているのか疑問

2017/06/12 14:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]

去年に1台、今年に2台の計3台購入しました。

カラー設定をsRGBにして液晶チェッカーで白一色を表示させると
去年に購入したものは色調が青っぽく(写真右)
今年購入したものは赤っぽい(写真左)のと、やや緑っぽい(写真中央)感じでした。

去年の購入時には比較するものが無く気が付きませんでしたが、
こんなに青い画面の物を疑いもせず使っていたなんてちょっとショックでした。

書込番号:20961796

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/12 14:44(1年以上前)

>こんなに青い画面の物を疑いもせず使っていたなんてちょっとショックでした。

疑いもせずというか使ってて気にならなかった、不都合無かったんだったら問題ないんじゃないのかな?

書込番号:20961834

ナイスクチコミ!11


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/06/12 14:52(1年以上前)

去年に購入した個体も、使い始めた当初は、今年に購入した2台に近い発色だったのでは。

書込番号:20961846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件 E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のオーナーE-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の満足度5

2017/06/12 16:35(1年以上前)

sRGBにする以外の設定も同じですか?

書込番号:20962045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/12 18:29(1年以上前)

>でんしろうさん

sRGBって何のためにあるのでしたっけ

>DHMOさん

買ったばかりの2台の色も合っているわけでは無いですけど
半年でここまで色調が狂ったとしたらそれはそれで酷いですね

>どうなるさん

設定は全て同じです
接続先のPCのせいかと思ってディスプレイ側でケーブルを差し替えたり
別PCにつなげてみたり色々しましたがそれぞれの症状は同じままでした

書込番号:20962314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2017/06/14 11:05(1年以上前)

この製品は同じ型番でも黒色のロゴや透明のロゴの物が存在しているようです。猫氏のモニターのロゴは統一されてると思いますが。
アマゾンのレビューを見ると分かるのですが製造日やロットによって品質にかなりバラツキがあるようです。
このモニターが気に入いられたから3台買われたのでしょうがここまで色が違うとショックでしょうね。
かと言って同価格帯のLGのモニターなんてもっと酷いようですよ。
小生はこのモニターを一台のみ気に入って使っておりますが猫氏の検証は参考になりました。

書込番号:20966657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件 E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のオーナーE-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の満足度5

2017/06/15 11:12(1年以上前)

sRGB色域〜%対応を謳っていないsRGBモードに意味なんて無いですよ
色味を気にするなら、色域対応%を明記したモニターを買うなり、キャリブレーターを買うなりしたほうが良いです。

なんのためにあるか?
明記してないモニタはsRGBにそれっぽく近づけようとしただけのただのおまけモードです。

書込番号:20969068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/15 13:33(1年以上前)

何を怒っていらっしゃるのかと思えば「でんしろうさん」と「どうなるさん」への回答を間違えていました。
「sRGBって何のためにあるのでしたっけ」は「どうなるさん」への回答です。

訂正してお詫び申し上げます。

書込番号:20969341

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件 E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のオーナーE-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の満足度5

2017/09/09 20:40(1年以上前)

>ねこだいすき!!さん

>こんなに青い画面の物を疑いもせず使っていたなんてちょっとショックでした

ユーザーモードに設定して、R/G/Bを調整すれば揃うと思います。
うちは去年購入して、6500Kの設定/メーカープロファイルで使用していますが、そのままで満足しています。
DHMOさんの仰るように1年もすると経時変化で色が変わることはあり得ます。

4万くらいする某モニタ専業メーカーでも色むら、色温度の不ぞろいは良く書き込まれています。

書込番号:21182975

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件 E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]のオーナーE-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]の満足度5

2018/02/26 00:47(1年以上前)

>ユーザーモードに設定して、R/G/Bを調整すれば揃うと思います。
>そのままで満足しています

その後、ユーザーモードにして2台並べて使用しています。
各調整値は異なりますが、見た目で同じ色を表示することは可能です。

やはり、調整するとスッキリときれいになります。

書込番号:21631162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]
フィリップス

E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング