『プラズマクラスターの効果は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V 年間電気代:41688円 AY-F40DHのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-F40DHの価格比較
  • AY-F40DHのスペック・仕様
  • AY-F40DHのレビュー
  • AY-F40DHのクチコミ
  • AY-F40DHの画像・動画
  • AY-F40DHのピックアップリスト
  • AY-F40DHのオークション

AY-F40DHシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 5月13日

  • AY-F40DHの価格比較
  • AY-F40DHのスペック・仕様
  • AY-F40DHのレビュー
  • AY-F40DHのクチコミ
  • AY-F40DHの画像・動画
  • AY-F40DHのピックアップリスト
  • AY-F40DHのオークション


「AY-F40DH」のクチコミ掲示板に
AY-F40DHを新規書き込みAY-F40DHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマクラスターの効果は?

2016/07/15 18:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-F22DH

スレ主 テルeさん
クチコミ投稿数:160件

六畳間のエアコンを買い替え予定です。

安い、シンプルなのでいいやと思っていたけど、
目についた、このプラズマクラスターの空気清浄の機能にひかれています。

迷うところは、プラズマクラスターの実際の効果とランニングコスト

1.煙草を部屋ですうのですが、浄化の効果はありますか?
一応空気清浄機もあります。(うるさいのが欠点)

2.プラズマクラスターのとランニングコストは年間フィルター等でどのくらいかかりますか

3.効果を求めるならこの機種は安いので、
 やっぱりもっと高いプラズマクラスター付きを買わないとダメですか

4.使ってみないとわからないけど、複雑な機能は故障率が上がりそうですがその点ももしわかれば

以上ですが、お願いします。



書込番号:20040100

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/15 18:50(1年以上前)

プラズマクラスターどうこうよりも
禁煙したほうが良くね?

書込番号:20040132

ナイスクチコミ!39


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/15 19:57(1年以上前)

>年間フィルター等でどのくらいかかりますか

エアフィルターしかないですから、特にいくらかかるとかはないですけど。
空気清浄フィルター、脱臭フィルターとか使用しているわけでないです。
プラズマクラスターイオン発生ユニットは17500時間で交換。4000円(税別)
6ヵ月に1回は手入れしてくださいだそうで。

エアコンにタバコは最悪な組み合わせです。
絶対にタバコが勝ちます。エアコンのプラズマクラスター(種類が色々ありますけど)に過渡な期待はできません。
本体が吸った煙、臭いは、エアコンの風と共に部屋全体に広がります。
エアコンは黄ばみ、購入した本人以外はベージュのエアコンだと勘違いします。
高級機を購入してもタバコの圧勝です。
空気清浄機の方がまだいいです。

まったく消臭に効果がないとは言いませんが、軽減といえるほどのものか。
タバコを吸わない人でしたら、完璧に臭いを感じます。

書込番号:20040291

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/15 19:58(1年以上前)

イオンユニットも数年したら交換ですし・・・
機器も安いようですし喫煙者でしたら
天井に穴あけて換気扇工事をされたほうが効果はありますよ。

書込番号:20040296

ナイスクチコミ!11


スレ主 テルeさん
クチコミ投稿数:160件

2016/07/15 23:16(1年以上前)

詳しいレスありがとうございます。

>絶対にタバコが勝ちます。
噂のプラズマ-- 大したことないんですね。

一度詳しく見ています。
期待が大きかったのでさんこうになりました。

>天井に穴あけて換気扇工事をされたほうが効果はありますよ。
すでに窓に換気扇がついています(^^;

密閉部屋ではできるだけタバコは避けますが、
冬の暖かい部屋でゆったりと煙草をたまには吸いたく思って。。

大したことないのでシンプル機に戻りたいと思います。

書込番号:20040919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/16 00:27(1年以上前)

こんばんは。
機種は違いますがプラズマクラスター搭載機種エアコンを使用しています。

プラズマクラスターだけで使用した事は殆ど有りません。私も旦那も喫煙者です。かなり臭いは取れてるとは思いますが、壁とか家具には、どうしてもヤニが付きます。古いダイキンの空気清浄機も併用しています。台所の換気扇も回していますね。


私の両親は大の煙草嫌いですが、今の家に来て煙草臭いと言われた事は一度も無いですね。

前は、めちゃくちゃ煙草臭いと言われてました。


書込番号:20041100

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 テルeさん
クチコミ投稿数:160件

2016/07/16 17:26(1年以上前)

仕様レポありがとうございます。

それなりに匂い取の効果はあるみたいですね。
でも、黄ばむのはやっぱりダメですか・・

話題のプラズマクラ--もそこそこに見ておきたいと思います。

書込番号:20042633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/26 11:41(1年以上前)

喫煙者です
D社のストリーマーは本当に狭い部屋でしか効果が出ず
プラズマを試したくたくなり他の用事でリサイクルショップにいったら25000があったのでつい買ってしまいました
半日でかってきますが付けていると臭いが篭ってないですね
喫煙者しかうちにはいないのですが

書込番号:20603813

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-F22DH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
間際らしい型番表記ですね・・・ 0 2016/11/28 16:30:56
プラズマクラスターの効果は? 7 2017/01/26 11:41:28
末尾「H」の意味 7 2016/07/23 14:27:14

「シャープ > AY-F22DH」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-F40DH
シャープ

AY-F40DH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 5月13日

AY-F40DHをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング