『検討していますが・・・』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『検討していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

検討していますが・・・

2016/11/05 08:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 mokakoroさん
クチコミ投稿数:16件

アパートで主にスマホをWi-Fi接続したくて無線ルータを探しています
諸々の事情で選択肢がなかったため悪評高い某プロバのマンションタイプにしました。
隼?と言っていたような気がします

そこでこの機種ですが、気になることが
やはり有線LANで100Mというところですが、
これって100Mbpsが上弦ということなのでしょうか?
100でも十分なのではないのでしょうか?今はもっと早く出る人は早いのでしょうか?
長らくネットは離れていたのでよくわかりませんが・・・1G契約のようなことは言っていた気がします
まぁ今回私の場合、スマホでの接続が主になりそうで
そもそもそんなスピードはでることはあまりなさそうな感じなのは承知していますが
あまり気にしなくてもよいでしょうか?

またamazonのレビューでよく切れるというのを見かけます
いろいろな人が同じことを書き込んでいるので、そうなのかと気になっていますが
実際の所どうなのでしょうか?
アパートで数部屋程度なら気にならないでしょうか?

WSR-300HPが半値ほどで魅力なのですが、
やはりスマホ接続の場合、IEEE802.11a/b/g/n/acの方がよいでしょうか?

質問ばかりですが…よろしければ教えてください

書込番号:20362784

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2016/11/05 09:53(1年以上前)

>>そこでこの機種ですが、気になることが
>>やはり有線LANで100Mというところですが、
>>これって100Mbpsが上弦ということなのでしょうか?
>>100でも十分なのではないのでしょうか?今はもっと早く出る人は早いのでしょうか?

単純にメーカー側のコストカットです。
下流側のLANポートの上限は、100Mbpsです。
まあ普段使いは100Mbpsまでの機器で十分ですが、ファイルをダウンロードする時は、ギガ回線の環境にした方が良いでしょう。
数千円ケッチて後悔するかもしれません。

書込番号:20362943

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/11/05 10:01(1年以上前)

本機のインターネット側の速度は1Gbpsですので、
隼の速度を活かせます。

またアパートなら距離は短いので、
リンク速度は充分出ると思います。

WSR-300HPは2.4GHzにしか対応していませんが、
スマホが5GHz対応なら、本機の方が良いと思います。

書込番号:20362977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/05 10:33(1年以上前)

>1G契約のようなことは言っていた気がします。
隼はNTTの西日本フレッツの1G契約ですので
IEEE802.11acで速度生かしたいのであれば
WHR−1166DHP3が良いと思います。
こちらはWAN側ポートは1G対応なので無線のみで使うのなら
問題ないと思います。但しLANポート側が100Mに対応なので
有線LANで何か繋げる場合は100Mに上限が制限されます。
有線で何か繋げられてその機器側の有線LANポートが1G対応で
1Gの光回線を生かしたい場合は有線LANポート側も1Gに対応した
無線ルーターが必要になります。例えば比較的このクラスでは安価な
NEC WG1200HSとかの選択肢もあると思います。

http://kakaku.com/item/K0000775195/


http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/

書込番号:20363071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/05 13:45(1年以上前)

NTT西の隼は1ギガ回線だから、速度を重視する有線LAN機器があるなら有線1ギガ対応の無線親機を選ぶ。

書込番号:20363585

ナイスクチコミ!2


sinsiさん
クチコミ投稿数:250件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度4

2016/11/06 06:46(1年以上前)

ご回答どうもありがとうございます

>Hippo-cratesさん
なるほど、数G単位の大きなファイルの場合、確かに
何百メガビットも出たら恩恵を受けられましょね
時間帯によっては出るかもしれないですが、あまり使うことはないかもしれません
映画とかだとダウンロードして見る場合もあるようなのですが

>羅城門の鬼さん
1gというのはWi-Fi接続時のスピードという認識で良いでしょうか?
有線ケーブルだと100?ということでしょうか
さしあたってはWi-Fi飲みの接続となりそうです
ゲーム機もありませんので。スマホは5G対応のようです

>グリーンビーンズさん
ご解説ありがとうございます
自分の知識と会っていたのでホッとしました
有線で使う機器の場合、1G対応ならば100Mは今の回線技術だと
少し物足りないものなのですね
しかし今のところなさそうかなぁという印象です。
アマゾンスティックファイアを使いたいのですが、あれもWi-Fi接続のみのようなので。
NEC WG1200HSの方がスペック的には良さそうに見えますね
なのになぜ、こちらのほうが売れ筋なのでしょうか?

>キハ65さん
こちらはある意味、Wi-Fi専門せつぞくきのようなイメージもあるのですね

書込番号:20365760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/11/06 09:12(1年以上前)

IDが違うようですが、スレ主さんなのでしょうか?
紛らわしいので、最初のIDを使ってください。

>1gというのはWi-Fi接続時のスピードという認識で良いでしょうか?

WHR-1166DHP3のインターネットポートと有線LANで
繋ぐ機器(通常はNTTなどのレンタル機器)との間の
リンク速度が1Gbpsです。リンク速度とは特定の機器間の論理値ですので、
WHR-1166DHP3とWi-Fi接続する機器とのリンク速度とは別物ですが、
インターネットにアクセスする場合、インターネット上のサーバーと
スマホ等のWi-Fi接続した機器までの経路上の最も遅い区間が
ボトルネックとなります。

なので、WHR-1166DHP3のインターネット側が1Gbpsでリンクすれば、
この区間がボトルネックとなることはないです。

>有線ケーブルだと100?ということでしょうか

WHR-1166DHP3のLANポートと有線LANで繋ぐ機器(例えばPCやNAS)との間の
リンク速度は100Mbpsとなります。

LANポートが1Gbpsの機器(WSR-1166DHP2など)の1Gbpsが効くのは、
主にNASを使ってファイル転送する場合です。

インターネットとの間での通信では、インターネット側のサーバーがボトルネックとなる
ケースが多いので、それほどは効きません。

>さしあたってはWi-Fi飲みの接続となりそうです

それならWHR-1166DHP3でも充分です。

書込番号:20366042

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokakoroさん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/11 13:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。別ブラウザで調べ物をしながらだったので
違うIDでログインしていてそのまま書き込んでしまいました。

あまり難しいことはせず、スマホでWi-Fi接続できればくて
なお、より早く安定しているものを・・・ということで
acとフォーミング?がついているらしいこちらを選ぶつもりです
この2つって実際に体感できるほどの違いはあるのでしょうか?
acがなければ、半値くらいの製品もあり、そちらも気になるのですが・・・
有線接続はしないだろうし、したとしてもそこまでスピードを必要とするようなことは
あまりしないと思いますので・・・。

書込番号:20382531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/11/11 18:30(1年以上前)

マンションなので2.4GHzしか対応していないWSR-300HPは、
干渉によりあまり実効速度がでない可能性が高いので、
少なくとも5GHz対応の親機の方が良いです。

コスト重視なら、有線LANが100Mbpsの親機でも
5GHz対応なら良いと思います。

例えばWF1200HP2。

書込番号:20383267

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokakoroさん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/11 22:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
マンションだとやっぱり5G帯対応のほうがいいのですね
今回は有線は取り敢えず予定がないので
優先の方は妥協したいと思います
この価格帯ではないようですしね。

WF1200HP2はさらに1000円ほど販売価格が安かったのですね
こちらの機種を買ってしまったのですが、
情報ありがとうございました。
後は途切れたりする現象が起きないことを祈るのみです

書込番号:20384197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング