『「WBR-G54 -」を10年以上使用しているのですが』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『「WBR-G54 -」を10年以上使用しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 qwuboさん
クチコミ投稿数:4件

この度は、ご教示いただきたく質問を失礼致します。

BUFFALO製品の「WBR-G54 -」に彼是10年以上お世話になっているのですが
今年に入ってPCやスマートフォンを新調した所為か、2台同時に妻と同じオンラインゲームで遊んでいるときに
通信が毎回途切れてしまうようになり、ようやく重い腰を上げ、新たな無線LANを探して購入する覚悟が出来ました。
予算が新品中古問わずの1万円以内なので此方の「WHR-1166DHP3」が素人目から見て評価も大変良くいいと思うのですが、
メーカーに拘らず、幅広い視点で、他にお勧めの無線LAN親機がありましたらご教示頂ければ幸いです。

利用環境
Windows10搭載PC3台、スマートフォン2台、ゲーム機器1台
eo光ネット(1Gコース)・木造2階建ての一軒家・利用人数3人

書込番号:20376610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/09 14:04(1年以上前)

私だったら
http://kakaku.com/item/K0000873723/
かなー

書込番号:20376627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/09 14:26(1年以上前)

有線LANを使っているなら WSR-1166DHP2の方がいいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000807036/

海外メーカー品も最近増えましたが、5GHzのチャンネルが少ない製品もあるので注意が必要です。
周り近所が込み合ってないならあまり関係ないですが。

書込番号:20376672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/09 15:00(1年以上前)

有線接続のPCがあるなら有線LANが1ギガ対応のWSR-1166DHP2かNECのWG1200HP、なければWHR-1166DHP3でいい。
Buffalo WSR-1166DHP2 http://kakaku.com/item/K0000807036/
NEC WG1200HP http://kakaku.com/item/K0000732566/

書込番号:20376729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/11/09 21:16(1年以上前)

eo光ネット(1Gコース)とのことですが、回線業者からの設備は、ONUだけですか?

書込番号:20377687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2016/11/09 21:27(1年以上前)

>予算が新品中古問わずの1万円以内なので此方の「WHR-1166DHP3」が素人目から見て評価も大変良くいいと思うのですが、

WHR-1166DHP3はインターネット側の有線LANは1Gbps対応なので、
1Gbpsのインターネット回線であっても、無線LAN接続する機器なら、
上級機と同じようなレベルで繋がります。

但しコストダウンのため、本機のLAN側の有線LANは100Mbpsですので、
有線LAN接続する機器がある場合は、LAN側も1GbpsのWSR-1166DHP2や
WG1200HSの方が速度的には有利です。

しかしながら、有線LANの100Mbpsは実効速度的には90Mbps程度は出せる能力を持ってますので、
コスト重視ならWHR-1166DHP3でも良いと思います。

書込番号:20377749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2016/11/12 01:32(1年以上前)

>qwuboさん
こんにちは
現在、G54話使われていたんですね。
私も過去に使っていました。
光だと速度が欲しいので、度々買い換えています。
今回は、先日購入したこの機種を使っています。
まあ、価格コムで一位を獲得しているだけあり、しっかり働いてくれてます。
速度は日々変化するものと思い、慢性でない限り、あまり気にしませんね。
価格的にもリーズナブルですから一度使ってみたらどうでしょう?コスパも良いですよ。
私は、物色中探して即買いでした。
たいがい失敗しませんね。
大勢の方が使うものは、それなりに根拠があるのだと思っています。

書込番号:20384623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwuboさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/14 23:40(1年以上前)

>こるでりあ様
此方の利用状態と予算に合わせた魅力的なご提案をしていただきありがとうございました
ティーピーリンクと云う企業は初めて耳にしたのですが、日本市場でも大変評判がよいのですね。

>EPO_SPRIGGAN様
利用状態と予算に合わせた的確で迅速なご教示を賜り、ありがとうございます。
有線LANを使用しているのですが、夜間に周辺が大変込み合っている状況なので、提案して頂いた
Buffalo製「WSR-1166DHP2」が我が家の利用環境に合いそうでしたので自分なりに詳しく調べて購入いたしました。

>Hippo-crates様
此方の利用状態と予算に合わせた的確なご教示を賜り、ありがとうございます。
有線LAN接続する機器があるので提案して頂いたNEC製も良く、悩みましたが、Buffalo製「WSR-1166DHP2」を購入いたしました

>jm1omh様
この度は初心者の投稿にもかかわらず、ご対応いただき、ありがとうございました。
周辺機器は数年ごとに買い替えるつもりでしたので、回線業者からの設備は光回線終端装置(ONU)のみです

>羅城門の鬼様
此方の利用状態と予算に合わせた的確で丁寧なご教示を賜り、ありがとうございます。
常時有線LAN接続する機器があり、Buffalo製「WHR-1166DHP3」でコストダウンは勿体無い気がするので
オンラインゲームも快適に進めるべく速度的には有利と仰ったBuffalo製「WSR-1166DHP2」を購入いたしました。

>甚太様
大変為になるお話し頂戴し、深く御礼申しあげます。
常時有線LAN接続する機器があるので最大限に生かすべくBuffalo製「WSR-1166DHP2」を購入いたしました。

書込番号:20394442

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwuboさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/15 00:04(1年以上前)

WSR-1166DHP2

お蔭をもちまして無事、新たな無線LANに買い替えることが出来ました。
以前は夜間に通信エラーが多発しておりましたが現在は全く無くなり快適です。本当にありがとうございました。

書込番号:20394535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング