『質問です LANケーブル直挿しでよいですか』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『質問です LANケーブル直挿しでよいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問です LANケーブル直挿しでよいですか

2017/03/10 21:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 haimakkiさん
クチコミ投稿数:3件

光電話ルータPR-400NEの4個のLANポートに、 LANケーブルを4本直挿しにして、
別棟の倉庫や離れ4棟にそれぞれLANケーブルを這わせ、
この機種をアクセスポイントとして利用したいと思います。

このような利用方法の場合、
PR-400NEに、LANケーブルを4本直挿しで問題ないでしょうか?
スイッチングハブとか何かを挟むものなのでしょうか?

回線は、ひかり電話をフレッツ光ネクストで契約中です(プロバイダOCN)。

書込番号:20727478

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/10 22:08(1年以上前)

>PR-400NEに、LANケーブルを4本直挿しで問題ないでしょうか?
>スイッチングハブとか何かを挟むものなのでしょうか?

PR-400NEのPPPランプは点灯していますよね。
それならば、PR-400NEの配下にWHR-1166DHP3を複数台配置してもOKです。

もとより、物理的にはハブはあっても、なくても同じです。
つまり直挿しでOKです。

書込番号:20727541

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/03/10 22:11(1年以上前)

>>PR-400NEに、LANケーブルを4本直挿しで問題ないでしょうか?
>>スイッチングハブとか何かを挟むものなのでしょうか?
>>
>>回線は、ひかり電話をフレッツ光ネクストで契約中です(プロバイダOCN)。

LANケーブル4本までなら、ひかり電話ルータ (PR-400NE)のLANポートへ接続出来ます。
5本以上接続する場合は、スイッチングハブなど使って増設して下さい。

書込番号:20727552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/10 22:18(1年以上前)

ルーターのLANポートはスイッチングハブと同等だから、その個数で間に合うならそれで問題ない。
その代わりポート数以上をつなぐ場合はハブが必要で、ハブがポートを1個を消費するから(合計ポート数 - 1)に注意。

引き回すLANケーブルのうち複数ケーブルが途中まで並行する区間がある場合、ルーターから分離する位置までケーブル1本だけにしてハブをつないで分配する手もある。こうすればLANケーブルが少なくて済むが、代わりにハブの電源が必要になるからこのあたりはケースバイケース。

ルーター       
||||        |
||| -----------
|| -----------------------------

ルーター       
|||         |
|||         |
|| ----------- ハブ -------------

※一般的な接続なら問題ないと思うが、1本のLANケーブルで接続できる長さは100mまで、それ以上になる場合は間にハブをかませる必要がある。

書込番号:20727585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/10 22:30(1年以上前)

ええ、問題ないですよ。
PR-400NEの背面の4ポートにLANケーブルを挿してあちこちに送っても構いません。
倉庫や離れでさらに分岐したい場合は下記のようなHUBをお使いください(WHR-1166DHP3のWAN部分にPR-400NEから来たLANケーブルを挿して、背面の4ポートのHUBを使用しても構いません)。

スイッチングHUB \1,754〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000799948_K0000799947_K0000293451_K0000747629_K0000747628&pd_ctg=0074

書込番号:20727635

ナイスクチコミ!1


スレ主 haimakkiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/11 21:59(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
安心しました。

それでは明日、WHR-1166DHP3、ケーブル、配線チューブ等の買出しに行きます。

書込番号:20730588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング