AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
- 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
- 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
- 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
昨年こちらのルーターを購入しました。
デスクトップPCとは有線で繋いでおり、問題なくインターネットも利用できています。
また無線LANについてもノートPC、iPhoneやiPadは問題なく使えている状況です。
ですが、TVやAndroid端末など他のものがネットに接続できない状況になっています。
ルーターとの接続は出来ているのですが、そこからインターネットに接続できません。
また、セットトップボックスもありこのデータ受信も以前はルーターから直接行っていたのですが、こちらに替えてから出来なくなってしまいました。
地域柄光回線がまだ来ておらずADSL回線で、モデムが古いためかと思いモデムの交換をしてもらいましたがダメでした。
バッファロー側にも問い合わせをしてみたもののやはり状況は変わりませんでした。
どういった原因が考えられますでしょうか。
同じような現象があった方、また詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。
書込番号:21671827
1点
バッファローのサポートサービスは受けたということですよね。
それであれば、一般的に考えられることはすでに行われているということになるでしょうから、何とも思いつくことが見当たりません。
一応、
・契約回線情報
・回線側のADSLモデム型番
・前に使っていたルーター型番
・つながるものすべての型番
・つながらないものすべての型番
くらいは、すべて書いてもらったほうがいいでしょうねぇ。
書込番号:21672313
3点
>Excelさん
ありがとうございます。
・回線→NTT西日本 フレッツADSL モアスペシャル
・モデム→NTT西日本 ADSLモデム-MS5
・以前使っていたルーターについてはバッファロー製としか把握していません。購入時に手放しております。
・接続可能機器→デスクトップPC(有線)、ノートPC、iPhone7、iPhoneX、iPad
・接続不可能機器→Android端末(HTC10、Galaxy note8など全て)、TV(PanasonicVIERA)
パソコンやApple機器については接続でき問題なく使えている状況です。
サポートの方も長時間対応してくださいましたが、結果は変わらずでした。
実家の物でApple機器が接続されているのでひとまずは良いのですが。。
今一度リセットなどをして再設定するなり、また光回線導入まで様子を見ようかと思います。
書込番号:21672395
0点
WHR-1166DHP3のファームウェアは、Ver.2.93を適用されていますか?
●WHR-1166DHP3 ファームウェア for Windows Ver.2.93 (2018年1月17日掲載)
【変更履歴】
●Ver.2.93 [2018.1.17]
・WPA/WPA2のセキュリティー問題への対策を行いました。
・ポート変換機能で、設定を登録できないことがある問題を修正しました。
・「無線LANからの設定を禁止する」設定を行った場合、有線LANからの設定が禁止されることがある問題を
修正しました。
・有線接続した機器で、映像視聴サービスが利用できないことがある問題を修正しました。
・アクセスポイントモード時にスケジュール機能が正しく動作しないことがある問題を修正しました。
・アクセスポイントモード時においても接続機器の検索が実行される問題を修正しました。
・アクセスポイントモード時に、デフォルトゲートウェイの設定をしても、設定が反映されないことがある問題を
修正しました。
・スケジュール機能の動作モード切り替え時に、機器との接続が切れることがある問題を修正しました。
・デバイスコントロールの画面で、機器のアイコンと機器名を変更できないことがある問題を修正しました。
・デバイスコントロールで、端末設定画面へのアクセス画面から端末のアイコンをクリックしても設定画面が
開かない問題を修正しました。
・アクセスコントロール設定で、「利用不可能」に設定されている機器が利用可能となることがある問題を
修正しました。
・ゲストポート用LAN側IPアドレスの手動設定が正しく動作しない問題を修正しました。
・インターネットをPPPoE接続で使用している場合、IPフィルターで「通過」を設定すると、
通信が遅くなることがある問題を修正しました。
・インターネットをPPPoE接続で使用している場合、「Internet側リモートアクセス設定を許可する」に設定しても、
リモートアクセスできないことがある問題を修正しました。
・中継機能の接続性を改善しました。
・設定画面を表示できないことがある問題を修正しました。
・設定画面の誤記を修正しました。
・設定画面の表示に関する問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp3_fw-win.html
書込番号:21672431
2点
>LsLoverさん
ありがとうございます。
長らくそのままにしていたので、一度ファームウェアの更新をして様子を見たいと思います。
書込番号:21672439
1点
『・接続不可能機器→Android端末(HTC10、Galaxy note8など全て)、TV(PanasonicVIERA)』
この場合、無線LAN接続時の
IPアドレス
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
DNSサーバアドレス
は、各機器でどのように設定されているのでしょうか?
書込番号:21672597
0点
>LsLoverさん
後程確認してまたこちらに貼りたいと思います。
ただ、私が今手元に持っているGalaxy note8のみにはなりますが。。
その他Android端末は以前の端末であったり実家を離れている家族の端末だったりするので確認ができないもので。
可能であればTVも確認してみたいと思います。
書込番号:21672622
0点
>LsLoverさん
ファームウェアは更新しました。
私のスマホGALAXY Note8の設定は画像のとおりです。
こちらで大丈夫だったでしょうか?
書込番号:21672710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末のIP設定が「静的」になっていますが、DHCP自動取得にできませんか?
書込番号:21672736
0点
>Excelさん
この、表示にしないと詳しい情報が出てこなかったんです。
スクショとる時だけこちらに変更しました。
書込番号:21672742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下の設定で、「静的」にしているということですよね。
そもそも、この設定はしなくていいはずです。
この設定にした「特殊事情」は何になるのかな?
「
■■静的IPアドレスを使用する
静的IPアドレスを使用してWi-Fiネットワークに接続するように本端末を設定できます。
1 ホーム画面で →「 設定」 →「 接続」 →「 Wi-Fi」
2 接続するWi-Fiネットワークをタップ →「 拡張オプションを表示」に
チェックを付ける
3 「IP設定」欄をタップ →「 静的」
4 必要な項目を設定
• 静的IP アドレスを使用するには、以下の項目を入力する必要があります。
-- IPアドレス
-- ゲートウェイ
-- ネットワークプレフィックス長
-- DNS 1/ DNS 2
• プロキシの設定が必要な場合はプロキシから「手動」または「自動設定」を選択し、
画面の指示に従って設定してください。
5 「接続」
」
書込番号:21672765
0点
「特殊事情」が何もないのであれば、DHCPに戻してください。
DHCPに戻して、さいどWiFiの接続設定をしなおしてみてくださいね。
書込番号:21672773
0点
>Excelさん
違います。
ゲートウェイなどを表示させるために一時的に静的にしただけです。そうしなければ私の端末の仕様上何も表示されませんでした。
かといって静的にした際何も設定等いじらず、また元に戻しています。
通常拡張オプションを表示させても画像のとおりです。
1度接続を切ったのでパスワード欄は空白になってますが。
書込番号:21672789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『私のスマホGALAXY Note8の設定は画像のとおりです。』
「GALAXY Note8」のネットワーク情報は、手動で設定しているようですが、ブロードバンドルータのLAN側IPアドレスは、「192.168.1.1」で宜しいのでしょうか?。
また、WHR-1166DHP3のLAN側IPアドレスは、「192.168.11.3」に設定しているのでしょうか?
WHR-1166DHP3のWAN端子に有線LAN接続しているルーター(IPアドレス:192.168.1.1)の型名はなんでしょうか?
WHR-1166DHP3のルーターランプは、消灯していますか?
各部名称
ルーターランプ
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#name
書込番号:21672817
0点
>LsLoverさん
アドレスはそちらで間違いなかったかと思います。
今日は実家をもう出てしまったのできちんとした確認は明日になりそうです。
お手数おかけして申し訳ないです。
書込番号:21672847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『今日は実家をもう出てしまったのできちんとした確認は明日になりそうです。』
既に投稿させて頂いておりますが、WHR-1166DHP3のWAN端子に有線LAN接続しているルーター(IPアドレス:192.168.1.1)の型名を投稿してください。
また、WHR-1166DHP3のルーターランプは、消灯していますか?
各部名称
ルーターランプ
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#name
書込番号:21672908
0点
>LsLoverさん
先ほども書き込みしましたが、今日はもう確認できませんので、明日また確認後書き込みします。
書込番号:21672931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっと・・、
実際に使っているときには、「DHCP」にしてますってことでいーでしょうか?
「静的」に設定して表示される内容には、少なくとも今回はあんまし意味がないでっす。
それで表示される内容ってゆーのは、前回設定値ですので。
んでわってっことで、
2重ルーターであることは承知のうえで、
・1166DHP3の後ろのスイッチを、「ROUTER」に切り替える。
・念のために、ADSLモデム、1166DHP3両方の電源を入れなおす。
・Note8を「DHCP」に設定したうえで、再度WiFi接続を行う。
・Note8からブラウザのアドレス欄に「192.168.11.1」で1166DHP3の設定画面を出す。
・1166DHP3設定画面の、「詳細設定」「Internet」のアドレス情報はどーなっていますか?
まずはここまで、確認してみてくださいね。
書込番号:21673129
0点
>Excelさん
そうですね。接続時は基本的に設定は何もいじらないので『DHCP』のままです。
ありがとうございます。
明日確認してまたご連絡します。
ありがとうございます。
書込番号:21673142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。
何かと立て込み確認することが出来ませんでした。
一応、ご指示くださったとおりやってみました。
設定は画像の通りです。
詳細設定を開いた時点で表示された画面と、そこからInternetを選択して表示された画面になります。
書込番号:21713447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>詳細設定を開いた時点で表示された画面と、そこからInternetを選択して表示された画面になります。
この状態でPCやiPhoneX等はインターネットにアクセスできているのですよね。
添付画像を見てみると、本機でPPPoE接続にてちゃんとインターネットに繋がっているようです。
Android機でどこまでは通信出来ているのか確認してみてはどうですか。
Android機に Ping & Net をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
そして、8.8.8.8 に対して trace route を実行すると、
1段目に192.168.11.1 が表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?
もしも最終段に 8.8.8.8 が表示されない場合は、
何段目まではIPアドレスが表示されていますか?
書込番号:21713624
0点
ルータのDNSリレーに問題があって名前解決できない感じかな
この辺を参考にDNSを変更してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15513
書込番号:21714111
0点
>羅城門の鬼さん
>antena009さん
ありがとうございます。
アプリをインストールしての確認とDNSの変更、それぞれ確認してみたいと思います。
書込番号:21714971
0点
>アプリをインストールしての確認とDNSの変更、それぞれ確認してみたいと思います。
trace route で最後の段に8.8.8.8が表示されている場合は、
DNSが不調である可能性が高いので、DNSの変更で改善すると思います。
書込番号:21714986
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
出先にいるためまた後ほど確認します。
書込番号:21715006
0点
>詳細設定を開いた時点で表示された画面と、そこからInternetを選択して表示された画面になります。
この状態で、インターネットができるかどうかの確認はできていますか?
書込番号:21715431
0点
>Excelさん
ネット接続はAndroidでは出来ませんでした。
書込番号:21715437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
遅くなりまして申し訳ありません。先月より忙しく確認が出来ずにいました。先ほどアプリにて確認したところ以下の様に表示されました。
アドバイスくださったったように最後が「8.8.8.8」でしたので、DNSの不調かもしれません。
これからDNSの変更をしてみたいと思います。
--- 2018/05/25 午後0:26:10
--- IP (dummy0) fe80::a0be:21ff:fe28:fabb%dummy0
--- IP (wlan0) fe80::deef:caff:fe7f:2d30%wlan0
--- IP (wlan0) 192.168.11.3
--- IP (rmnet_data1) fe80::730c:ae10:25d:5008%rmnet_data1
--- IP (rmnet_data1) 2001:268:bb03:271f::b45e:fc01
--- Connection: WIFI
Trace to 8.8.8.8
1 - 192.168.11.1
buffalo.setup
2 11 11 10 11 10 (ms)
Avg: 9 ms Loss: 0/6 (0 %)
2 - 210.157.201.168
45 44 40 44 46 45 (ms)
Avg: 44 ms Loss: 0/6 (0 %)
3 - 210.157.200.205
39 36 44 37 45 44 (ms)
Avg: 40 ms Loss: 0/6 (0 %)
4 - 210.157.200.133
46 37 46 45 46 39 (ms)
Avg: 43 ms Loss: 0/6 (0 %)
5 - 210.173.178.56
Loss: 6/6 (100 %)
6 - 108.170.243.33
44 44 40 38 40 36 (ms)
Avg: 40 ms Loss: 0/6 (0 %)
7 - 108.177.3.83
43 44 44 45 44 40 (ms)
Avg: 43 ms Loss: 0/6 (0 %)
8 - 8.8.8.8
google-public-dns-a.google.com.
36 43 43 44 44 43 (ms)
Avg: 42 ms Loss: 0/6 (0 %)
書込番号:21849965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
>antena009さん
先ほどDNSの変更をしましたが、不安定とのことでAndroidはインターネット接続は出来ませんでした。
また、それに加えDNS変更後はPCがネット接続できなくなりました。
iPadは変わらず使えていました。
書込番号:21850070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>先ほどDNSの変更をしましたが、不安定とのことでAndroidはインターネット接続は出来ませんでした。
>また、それに加えDNS変更後はPCがネット接続できなくなりました。
確認ですが、
手動設定している「134.180」で始まるものをDNSサーバの欄に入力しているわけではないですよね。
下記URLを見る限り、手動で割当てているDNSは廃止されているようと思うのですが…
DNSサーバには自動取得の値を入力して下さい。
またInternetの項目で割り当てている134.180から始まるものはDNSとして使われていないと思うので削除してください。
https://www.sannet.ne.jp/information/20090511.html
【重要】DNSサーバ変更に伴う設定ご確認のお願い
■新DNSサーバ: <既に稼動中です>
■旧DNSサーバ: 2009年9月1日以降 停止予定
(旧DNSサーバは、IPアドレスが「134.180」で始まるものすべてが対象です)※
書込番号:21851027
![]()
0点
まぁ、なんか特殊な設定をやろうとすると、特殊なことしなくても使えていたほうが使えなくなるってこともわかるような気がします。
どーも、わたしに見えていないことがあるような気がしてならないことには変わらないんですが、
・とにかく全部出荷時初期化!
・とにかく全部自動取得設定!
・これは関係ないだろって思うことでも、先入観を捨てて初期化!
以上をやってみても状況が変わらなければ、それはもう、kinacocoさんのそばにいない私には何にもできません。
んで、わたしからご提案できることは、もうふたつしかありません。
1.大きくメーカーを変えてみる。たとえばNEC WG1200HS2とか。「イマドキ相性?」っていわれてもやってみるしかありません。
2.つれないお答えでゴメンナサイなのですが、ご自身での対応はあきらめて、お金を出して業者に依頼する。
・・・ごめんなしゃい、もうこれしか考えつきません。(´・ω・`)
書込番号:21851230
![]()
0点
ADSL回線速度って計測してましたっけ?
参考までに、有線PCを使用して、回線速度を測って書き込んでみてください。
たとえば、
「BNRスピードテスト」
http://www.musen-lan.com/speed/
書込番号:21851250
0点
>antena009さん
ありがとうございます。恐らくそちらを入力していました。
午前中にまた確認してみようかと思っているので改めてやってみます。
>Excelさん
ありがとうございます。
私としてもやはり1度全部まっさらにして改めて一から設定し直そうかと考えています。
スピードテストは午前中にまた確認してみようかと思っているので確認次第書き込みます。
書込番号:21851691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>antena009さん
>Excelさん
最後までありがとうございました。
1度全ての設定を初期化し、再度インターネット接続からやり直したところAndroid端末でも接続することができました!
最初の設定は私ではなく他の人がしていたため、DNSの入力をしてしまっていたようでした。
これで、TVなどの機器も全て接続できるかと思います。
長らくお時間かけてしまいましたが、皆さんのおかげで解決することができました。本当に感謝しています。
ありがとうございました。
書込番号:21852052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あら?
うまくいってしまったのね(;^_^A
いやいゃまだ気は抜けませんよー。
全部の機器ダイジョブ?
ちなみに回線速度はどのくらいだった?
書込番号:21852984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/02 12:14:11 | |
| 3 | 2021/06/24 14:05:43 | |
| 7 | 2021/05/27 20:59:55 | |
| 8 | 2021/05/06 20:09:47 | |
| 7 | 2021/03/06 14:29:05 | |
| 5 | 2021/01/20 22:46:30 | |
| 3 | 2021/01/07 22:41:42 | |
| 21 | 2020/10/25 15:57:22 | |
| 68 | 2020/10/11 18:58:50 | |
| 14 | 2020/09/28 10:36:58 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミを見る(全 1511件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)













