『WHR-1166DHP3を二台使って親機子機としての使用は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『WHR-1166DHP3を二台使って親機子機としての使用は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問で申し訳ありません。

現在親機としてWHR-1166DHP3を使用しています。
そこで、子機の購入を検討しているのですが、同じ機種WHR-1166DHP3を購入したとして、
一台目のWHR-1166DHP3を親機として、二台目のWHR-1166DHP3を子機としての使用は可能でしょうか?
あと、子機として安価でお勧めの子機があれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:23916742

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/20 01:12(1年以上前)

結論からいくっすよ。
できるっすよ。(^^)v
ただ、「ちょっとクセのある」設定方法ではあるっすね。

だけんども、今の時期に、あえて入手の難しいものを選ぶのは、「すでに持っている」とかの事情があるっすか。(・・?

んで、「WHR-1166DHP3」とのバランスってことならばっすね、おんなじ「アンテナ2本機」って種類で、

「中継機の置き場所」で有線は、テレビ、レコーダー、プレステくらいはつなぐかもって場合
・バッファロー WSR-1166DHP4
・NEC WG1200HS4

「中継機の置き場所」で「有線」は使わないか、いっこあればジュウブン、千円でもおてがるなほうがって場合。
・NEC WG1200CR

あたりで、「必要にしてジュウブン」と考えるっすよ。(^^)/
これ以上の機種にしても、違いが顔を出すようなことは、ほぼほぼ「ナイ!」っす。

どうでしょうか。

書込番号:23916762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2021/01/20 01:22(1年以上前)

WHR-1166DHP3を親機/子機として接続することは可能だが、5年前のモデルを入手できるか不明。
それとWHR-1166DHP3のLAN側コネクタは100Mbpsしか速度が出ないから、ネット接続がそれ以上の高速であってもLANケーブルで接続した機器は100Mbps以下に絞られてしまう。

WHR-1166DHP3を親機として残すことが確定なら、中継子機には同じBuffaloのWEX-1166DHPSあたりでいいと思う。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html
https://kakaku.com/item/K0001017272/

書込番号:23916773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/20 01:24(1年以上前)

>一台目のWHR-1166DHP3を親機として、二台目のWHR-1166DHP3を子機としての使用は可能でしょうか?

可能です。

中継機にLANポートがあれば、
子機(イーサネットコンバータ)としても使えます。

なので、中継機として使えるかどうかですが、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15997.html
によると、WHR-1166DHP3はタイプ3の中継機として使えます。
>従来のバッファロー製Wi-Fiルーター、他社製Wi-Fiルーターと中継可能

WHR-1166DHP3を中継機として設定する手順は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15698.html

>あと、子機として安価でお勧めの子機があれば教えてください。

親機WHR-1166DHP3がアンテナ2本の11ac対応ですので、
中継機も同じ仕様に合わせるのが理想的です。

WSR-1166DHP4が良いのでは。

WSR-1166DHP4を中継機として設定する手順は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

なお中継機は親機と違うメーカだと問い合わせた時にたらい回しにされる可能性がありますので、
親機と同じメーカにしておいた方が無難です。

書込番号:23916775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/20 22:29(1年以上前)

Excelさん、Hippo-cratesさん、羅白門の鬼さん、的確なアドバイスありがとうございます。
親機として一台使用しており、新たに子機を検討していました。
確かに親機と同じ機種の入手は古い機種のため難しいかもしれません。
お勧め頂いたバッファロー WSR-1166DHP4、WEX-1166DHPSを検討してみます。

設定方法のリンクも貼っていただき、購入前にあらかじめ知識を手に入れることができました。

ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23918358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/20 22:46(1年以上前)

>お勧め頂いたバッファロー WSR-1166DHP4、WEX-1166DHPSを検討してみます。

WEX-1166DHPSはコンセント直付けタイプですので、
設置場所が制限されてしまい。適切な場所に設置出来ない可能性があります。

設置場所が狭いとか等で据え置き型の中継機を置く場所がない場合は仕方ないですが、
出来れば据え置き型のWSR-1166DHP4にしておいた方がより適切な場所に設置できて、
実効速度的には有利です。

書込番号:23918409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング