Lenovo S510 Small 10KYCTO1WW Celeron G3900・4GBメモリ搭載 価格.com限定エントリーパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo S510 Small 10KYCTO1WW Celeron G3900・4GBメモリ搭載 価格.com限定エントリーパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月27日
『プロセッサー選択』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo S510 Small 10KYCTO1WW Celeron G3900・4GBメモリ搭載 価格.com限定エントリーパッケージ
クロームブラウザがアップデートできないと表示の出るビスタパソコン(Dell製Core2Duoモデル)からの買い換えを検討しております。
購入サイトでは、2700円の価格差でセレロンG3900とペンティアムG4400を選択できますが、どの程度の違いがあるでしょうか?
また消費電力に違いはありますか?
使い方は、もっぱらインターネットでHPを見る、ユーチューブのHD画像を見ることです。
今のパソコンですと、ブラウザ2つエクスプローラーとクロームを立ち上げて、あわせて10個くらいのタブを開くと言う作業が一番負荷がかかっているようです。(ファンがすごい音でうなります)。
どちらを選ぶと良いか、アドバイスお願いします?
書込番号:19961898
0点
>購入サイトでは、2700円の価格差でセレロンG3900とペンティアムG4400を選択できますが、どの程度の違いがあるでしょうか?
ベンチマークとか実行すればはっきりすると思いますが実作業では違いはまず判りません。ただ価格差が2700円だったら後者でしょうね。
書込番号:19961933
0点
>>購入サイトでは、2700円の価格差でセレロンG3900とペンティアムG4400を選択できますが、どの程度の違いがあるでしょうか?
>>また消費電力に違いはありますか?
下記サイトの数値とTDPをご覧下さい。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2706&cmp%5B%5D=2634
書込番号:19961937
1点
>どの程度の違いがあるでしょうか?
そのままクロック数の差で、15%ほどかと。
>消費電力に違いはありますか?
詳細に計測したデータはありませんが。5Wも違うことは無いと思います。
>どちらを選ぶと良いか、アドバイスお願いします?
4万円の15%は、6千円です。2700円で6千円分の性能が手に入るのならお得でしょう。…という考え方もあります実際は、他の搭載デバイスについてもいろいろ考える必要がありますが。
HDDの代わりにSSDを使うことで、体感性能は何倍にもなります。5400円でその性能が手に入るのなら…と、考え始めれば切りが無いのですが。…にしても、今時なんで128GBのSSDしか選べないんだろ?
CPUについては、大は小を兼ねると言うことで。性能が高いに越したことはありません。
書込番号:19961939
![]()
2点
予算5万円まで頑張って、Core i3とかi5にした方が幸せかも。
良いお買い物を。
書込番号:19962047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま素早い回答ありがとうございます。
>JTB48さん
私の使い方であればどちらを選んでもたいした違いがないけれども、2700円であればお得ということですね?
>キハ65さん
似たような資料は見たことがありますが、実際のコンセントの消費電力を知りたかったのです、たとえば3WのLED電球1灯分少ないと思って良いのでしょうか?
>KAZU0002さん
5400円のSSDも検討しておりました、容量は今の250GB も半分使い切っていないのでありかなと、128Gはやめた方がよいでしょうか?
G4400とSSDで合計8100円ですCorei3のタイプにするとG3900比で14000円UPですので、こちらがよいのかなと
>jm1omhさん
>Core i3とかi5にした方が幸せかも。
たとえば、どのようなときに違いに気づいて幸せを感じるのでしょうか?
もしよろしければ、再びご意見、アドバイス御願いいたします。
書込番号:19962337
0点
性能はHyper-Threading Technologyがどちらにもないので、クロック通りの2.8Ghzと3.3Ghzの違いです。
消費電力の差は高負荷時に数W程度です。アイドル時や低負荷時はほとんど同じ消費電力になります。
グラフィック性能はPentiumの方がグラフィックス最大動的周波数1GHzなのでちょっとだけ良いです。
YoutubeのHD動画を見るくらいならCeleronで十分ですよ。
メモリ容量はカスタマイズで4GBから8GBに増やした方が良いでしょう。大量のタブを開いても重くなりにくくなります。
ネットPCならCeleronで十分ですよ。
書込番号:19962382
4点
>128Gはやめた方がよいでしょうか?
128GBで足りるかどうかと言うより。昨今、SSDの価格がだいぶ下がっておりまして。今買うのなら、128GBだとちょっともったいないなと思います。
CPUの多少の性能差よりは、SSDを付けた方が確実に体感性能はUPしますので、是非SSDを使いたいところではありますが。
書込番号:19962406
3点
>k0b0さん
用途を聞く限りでは一番新しい世代のCPUなら何使っても変わんない気がします。
個人的にはKAZU0002さんの意見に賛成で、性能が高い方が無理が効くだろうと思いますが。
消費電力に関しては、常時全開で走るような使い方/設定をしなければ全くと言っていいほど差は無いと思います。
最近のマシンは必要な時しか電力を食わないので、使い方によって消費電力が大きく変わる以上実際のコンセントの消費電力も出せないんですが、用途的に言うほどの差にはならないでしょう。
後はやはり250GB程度のSSDを入れる方が性能に関しては実感できるかなーと思います。
データの格納量が少ないなら128GBでも全然足りるんですが、200GB程度は最低限無いと困ることが増えるかなーと。
そういう意味ではこの製品は微妙ですね。
書込番号:19962833
![]()
1点
>>似たような資料は見たことがありますが、実際のコンセントの消費電力を知りたかったのです、
>>たとえば3WのLED電球1灯分少ないと思って良いのでしょうか?
SkylakeのPCでHDDの代わりにSSD搭載のデスクトップPCですと、アイドル時に9〜10Wくらいです(CeleronでもPentiumでもCore i5でもだいたい同じ)。
Prime95とか走らせてフルに負荷がかかった時の差は3〜5Wくらいです(PC全体で60Wくらいかな)。
暗めの300ルーメンのLED電球で1個分くらいの違いですね。
k0b0さんはテキトーに書いたのでしょうが大体合ってます。
書込番号:19962863
1点
みなさま、丁寧でわかりやすいアドバイスありがとうございます。
>kokonoe_hさんありがとうございます。
ペンティアムにプラス2700円よりも、メモリ8Gで4320円が効果的なのですね。
私の使い方であれば、どの機種でも今よりかなり省エネなのですね。
>KAZU0002さんありがとうございます
手頃な値段でSSDを選べるモデルはメーカー製では他にないと思うのでもったいないけれども・しかたないかと・・・
「SSDを付けた方が確実に体感性能はUPしますので」と言うご意見にとても惹かれてしまいました。
>wrongwrongさんありがとうございます。
CPUに関しては、予算の許す範囲で良い物を選ぶと理解しました。
SSDの容量についてですが、500GBのUSB3.0ポータブルHDDが余っておりまして、これを繋ぎっぱなしにして補完できないかと考えたのですがいかがでしょうか?
度々申し訳ありませんが、ご意見、アドバイス御願いいたします。
書込番号:19963524
0点
500GBのポータブルHDDを繋ぎっぱなしにしてデータ用のDドライブにしても良いですよ。
動画や画像などを大量に扱わない限り128GBのSSDでも結構やりくりできるものです。
書込番号:19963582
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo S510 Small 10KYCTO1WW Celeron G3900・4GBメモリ搭載 価格.com限定エントリーパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/01 7:58:07 | |
| 0 | 2016/07/21 20:01:45 | |
| 7 | 2016/07/25 10:14:44 | |
| 12 | 2016/06/20 15:37:12 |
「Lenovo > Lenovo S510 Small 10KYCTO1WW Celeron G3900・4GBメモリ搭載 価格.com限定エントリーパッケージ」のクチコミを見る(全 25件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo S510 Small 10KYCTO1WW Celeron G3900・4GBメモリ搭載 価格.com限定エントリーパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









