GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
この間初めて自作でPCを作った初心者なので、難しい専門的な事はなにもわかりません!ご容赦ください><
このグラボを組み込んで早3週間が経ち、これといって問題はなかったのですが、先日ゲーム中にふとグラボを触ってみるとなんと目玉焼きができるくらい熱いではありませんか! 熱くなっていたのは背面部のバックプレート?というやつです。
これには私もビックリしてすぐにThunder Master と MSI Gaming Appで確認したところ、グラボのファンは1500hmzくらい、cpuの温度も60℃くらいととくに異常はなさそうでした。
ですがこれ以降ゲームを起動する度、発熱が気になり、以前のように楽しくゲームができません!><
バイトで頑張って貯めたお金で高い買い物してしまったのに熱で溶けちゃうんじゃないかと思うと…
それともこのくらいの発熱普通なのでしょうか? ぜひ皆様のバックボード事情をお聞かせねがいたいです!
書込番号:20133068
0点

こんにちわ。
結論から申しますと私の機種もバックプレートが触れないほど熱くなっております。
私はGIGABYTEのGTX1080を使用しております。
FFベンチ中GPU-Zなどで温度を確認すると65度程度ですがバックプレートはそれ以上に熱くなっている
のは間違いないです。
私の機種は50度以下だとファンストップしますが専用アプリで50度以下でも20%程度ファンを回すことに
しました。
(アイドル状態時、室温28度で33度です。ファンは21%で回っていますがファンストップより確実に冷えております)
ご参考になるか判りませんが私も同じ悩みがありファンを常時回すことで精神を和らげております(^^ゞ
書込番号:20133160
2点

こんにちわ!
お仲間がいて安心しました。 私もZero frozrという機能をOFFにしてFANを常時回転させ、自分に大丈夫と言い聞かせてました!
やはりこの手のバックプレートは熱くなっても仕方ないんですね…
回答がはやくて助かりました。 これで今日からは安心してゲームができそうです!
書込番号:20133320
1点

>焼きたてりんごパイさん
私も同じ悩みの方が居て安心しました。
ずっと気になっておりました。
この機種はトルクスファンで強力に冷却できそうで良いですね。
書込番号:20133363
1点

画面上で確認できる温度はGPUコアの温度です。
コアからクーラーに熱を移して、GPUコアを冷ましているので、放熱板は熱いですよ。
書込番号:20134809
2点

電子機器に『安心して高温でお使い下さい』ってコトはないので、なるべく風が当たるようにして放熱したほうが良いですよ。
最近のGPUだとコア温度はブーストクロックに関わってきますし、コアだけ冷えてたとしても、それ以外の実装部品の寿命に関わってきますので(特にコンデンサは10℃温度が高いと寿命が半分になる10℃2倍則というのがある)、冷却状態を良くするに越したことはありません。
せめて夏場はサイドパネルを開けるとか、直接風を当てられる位置にファンを増設するとか、工夫をしとくと実の伴う安心が得られます。
書込番号:20161364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発熱しているわけではなく、放熱しているわけですからね。
冷たいのと熱いのとどっちが安心か?
意見の別れるところですね。
書込番号:20163668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/10/04 20:43:53 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/05 12:12:12 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/15 18:58:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/23 20:13:21 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/31 14:22:12 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/29 0:14:44 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/22 8:50:59 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/28 9:26:45 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/20 10:01:49 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





