GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥105,200
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月24日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
前回の質問に答えてくれてありがとうございます
wrongwrongさん
sakki-noさん
実は GTX 1070 GAMING X 8Gを買いまして取り付けようとしたのですが
自分のパソコンは6ピン+2ピンと6ピン+2ピンで6ピンには取り付ける事が出来たのですが
8ピンつける事が出来ません 無理やり6ピンと2ピンに付けたら BOOT DEViCE LED赤ランプ点いて 起動はするのですがWindows画面になりません どうしたらいいでしょうか? 古いグラフィックカードさしたら通常に起動します
8ピンの所に6ピン+2ピンであってるのかな? 一応電源は650wです
書込番号:20333553
4点
>8ピンの所に6ピン+2ピンであってるのかな?
合体するようになっています。
書込番号:20333656
4点
6ピンを挿してから2ピンを挿してからではなく、6ピンと2ピンを合わせて8ピンの状態にしてから挿していますか?
写真の2ピン側にある爪を引っかけてやることで8ピンになります。
書込番号:20333696
1点
パソコンはあまり詳しくないのですが、マザーボードはASUS P8Z77 VPROです グラフィックカードがmsi GTX 1070 GAMING X 8G もしかしてグラフィックカードもASUSのグラフィックカード買わないといけなかったのですかね?
書込番号:20333722
0点
必ずしもASUSのマザーボードにASUSのビデオカードでないとダメなわけでもありません。
ビデオカードはビデオカードで好きなメーカーのを買われても問題は無いですよ。
書込番号:20333739
0点
沢山の返信ありがとうございます
6ピンと2ピン合わせて8ピンにして6ピンと8ピンに挿しましたがやはり無理でした
挿したらBOOT DEViCE LED赤ランプ点いて4枚目の画像から動きません数十秒経ったら画面消えます
パソコン工房に持って行って見てもらった方がいいかな、、、、値段が気になる
書込番号:20333948
1点
マザーボードは何の関係もありません。
動けばどんなメーカーで組み合わせても問題ありません。
そもそもどちらのメーカーも電源ユニットは販売していませんし...
今度は6+2ピンではなく、組み合わせて8ピンにした状態で写真を撮ってみてください。
合わせ目の判る向きとコンタクト側が判る向きでとると判り易いと思います。
何か間違いがあるのかも知れません。
書込番号:20333955
1点
P8Z77-V PRO BIOS 2104
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z77V_PRO/HelpDesk_Download/
マザーボードのBIOSを更新してみてはいかがでしょうか。
書込番号:20333975
![]()
0点
良く考えたら6+2ピンは関係ないですね。
動いてはいます。
マザーボード側の出力コネクターに一度接続してみてください。
そちら側に映っている可能性があります。
古いビデオカード用のドライバーを削除し、カードを取り付けてみてください。
それでドライバーを入れても映らないなら、マザーボード側の設定変更をしてみるしかないでしょう。
統合GPUを共存させない設定やビデオカードを優先する設定を探してください。
書込番号:20333989
0点
昔、誰かが言ってたような。 「新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れろ」 とか。
書込番号:20334069
0点
マザーボード側の出力コネクターに一度接続してみてください。
書いてましたが
画像の写真で何処かいじるのですかね?
古いビデオカード用のドライバーを削除
は古いドライバー削除したら再起動して下さい表示されて再起動したら
古いドライバーが勝手にインストールする
マザーボード側の設定変更
はBIOS起動して設定変更ですか?
分からないことだらけですみません
書込番号:20334074
0点
知識ない状態でBIOS設定は危険のような気がしますので無難にパソコンショップに行った方が良いような気がしてきました
とりあえずもう少しいじってみます
書込番号:20334162
0点
BIOS設定で間違ったら、一度デフォルトに戻せばやり直せます(ボタン電池を抜いてしばらく放置しても可)。
書込番号:20334168
0点
マザーボードにも映像出力コネクターがあります。
そちらに繋いで起動させてみてくださいということです。
DVI-D、HDMI、DisplayPort、アナログRGBと考え得る全部のコネクターが搭載されているので、どれか一つくらい接続出来るものがあるでしょう。
ビデオカードは挿したままです。
現状ハードウェアとして認識されていない、更に統合GPUが認識されている状況だとすれば、マザーボード側の映像出力に映像が出力されている可能性があります。
それでWindowsの画面が出て、ビデオカードが認識され、ドライバーの導入が済んだら、ケーブルをビデオカードの方に戻してみます。
此処までやって駄目なら、マザーボードの設定を変更してみて、それでも駄目ならビデオカードの不良を疑うことになります。
書込番号:20334189
![]()
0点
犬と箱さん
最近この手のスレがちょくちょくあります。
自分もP8Z77V使用しているので気になります。
関係ないかもしれませんが、OSは何をお使いで、インストールはUEFIになっていますか、レガシーですか。
書込番号:20334199
0点
>> 電源は650wです。
どこのメーカーのなんていう商品ですか。
6ピンと8ピンを同じケーブルから差し込んでいますか。違うケーブルですか。
構成をキチンと書いてないのはなぜですか。
書込番号:20334300
0点
>・・・BOOT DEViCE LED赤ランプ点いて・・
これは,グラボの問題ではなく,SSD HDD CD_ROM 等の不良や接続ケーブルの不具合などで,
起動デバイスとして認識できない,ということでしょう。
これらを一旦取り外し,一つ一つ取り付けて試行してみましょう。
面倒なら,ショップに持ち込みが簡単!
書込番号:20334430
0点
昨日パソコン工房に持って行きましたが映らない原因はマザーボードか古いかマザーボードのBIOSを更新してみたらいかがですか?言われました
お願いしようと思いましたが約一週間掛かる上にマザーボードのBIOSを更新に6000円+後何かだったかな?わすれましたが6000円みたいな事言われました
流石に一週間パソコン無しは辛いので断りました
とりあえずマザーボードのBIOSを自分で使用と思いますが、画像のマザーボードのBIOS、DLでいいのかな?
解凍したらファイルがこのファイルは開きません表示されます
書込番号:20337176
0点
今YouTubeでP8Z77-V GTX1070 検索しらたP8Z77-VでGTX1070動かしてる動画あったからマザーボードのBIOS更新かな?
書込番号:20337188
0点
犬と箱さん
解凍した最新のBIOSファイルをUSBメモリーにコピーして、
UEFIを起動しAdvanced ModeよりEZ Flash Utilityを起動し、
挿しておいたUSBメモリーを選択、
そんな感じだと思います。
UEFIですよね??
書込番号:20337190
0点
P8Z77-V-PRO-ASUS-2104.CAPがBIOSの更新ファイルですのでWindowsから開けません。
P8Z77-V-PRO-ASUS-2104.CAPをUSBメモリにコピーして下さい。
PCの電源を入れて初めに表示されるUEFIの画面から更新して下さい。
※更新時には絶対に電源を切らないで下さい(PCが起動しなくなります)。
書込番号:20337199
0点
動画でUSBにBIOS更新ファイルを入れてUSB挿してボタン押すだけでBIOS更新出来る動画あったのですがこのやり方では駄目なのですかね?
ちなにみ現在マザーボードの更新した日が2012年5月2日なってました
最新更新が2013/09/16です
書込番号:20339305
0点
USB BIOS Flashbackですね。
ファイル名を適切に変更したものをルートフォルダーに置く必要があります。
ダウンロードして展開しただけではUSB BIOS Flashbackは行えません。
詳しくはそこに関する記述をマニュアルから探してください。
特にマザーボードファームウェアの更新に失敗したり、メモリータイミングが適切に設定されない、未知のCPUが装着されている等でマザーボードが起動しないときには非常に効果的です。
書込番号:20339378
0点
スレ主の貼った写真なのですが、「SPDIF OUT」をおすになってます。
ご自分でキチンとマニュアルを読んだのですか。マニュアルにボタンの位置も載っています。
マニュアル P.3-37
3.10 UFEI BIOS更新を読みましょう。理解しないでやるのは無謀。
書込番号:20340080
0点
USB BIOS Flashback 関連 補足!
マニュアル 2.3.11 USB BIOS Flashback P 2-41〜42 参照
BIOSファイルの名前を [Z77VP.CAP]に変更する必要があります。
書込番号:20340283
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/04 20:43:53 | |
| 6 | 2019/02/05 12:12:12 | |
| 0 | 2018/08/15 18:58:02 | |
| 1 | 2018/04/23 20:13:21 | |
| 7 | 2017/12/31 14:22:12 | |
| 4 | 2017/10/29 0:14:44 | |
| 5 | 2017/06/22 8:50:59 | |
| 8 | 2017/02/28 9:26:45 | |
| 1 | 2017/01/20 10:01:49 | |
| 6 | 2017/01/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)























