『PlayStationSlimとXboxOneSとの消費電力の差』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox One S 500GBの価格比較
  • Xbox One S 500GBのスペック・仕様
  • Xbox One S 500GBのレビュー
  • Xbox One S 500GBのクチコミ
  • Xbox One S 500GBの画像・動画
  • Xbox One S 500GBのピックアップリスト
  • Xbox One S 500GBのオークション

Xbox One S 500GBマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • Xbox One S 500GBの価格比較
  • Xbox One S 500GBのスペック・仕様
  • Xbox One S 500GBのレビュー
  • Xbox One S 500GBのクチコミ
  • Xbox One S 500GBの画像・動画
  • Xbox One S 500GBのピックアップリスト
  • Xbox One S 500GBのオークション

『PlayStationSlimとXboxOneSとの消費電力の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox One S 500GB」のクチコミ掲示板に
Xbox One S 500GBを新規書き込みXbox One S 500GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStationSlimとXboxOneSとの消費電力の差

2018/11/04 01:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

スレ主 洋市さん
クチコミ投稿数:48件

友達からXboxOneSを格安で譲ってもらったのですが
どちらが消費電力少ないですか。

貧乏くさい質問で申し訳ないのですが
双方で発売されている同じゲームなら消費電力少ない方でやろうかなと思いまして。

画質などはそこまで気にならないので
(テレビも安物ですし)
ご教示いただけると幸いです。

検索の仕方が悪いせいかはっきり明示されてるサイトが見つかりませんでした
ごめんなさい。

書込番号:22228745

ナイスクチコミ!2


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)のオーナーXbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)の満足度4 Atelier Nii 

2018/11/04 09:19(1年以上前)

>洋市さん
消費電力はゲームによっても変わりますし遊び方によって変わります。
正確な値は自分で調べるしか無いと思います。

Energy Use Calculatorでは、PS4 Slimは55W〜110W、Xbox One Sは35W〜90Wでした。

Electricity usage of a Game Console
http://energyusecalculator.com/electricity_gameconsole.htm

PS4のピークが高いのは、冷却ファンと思われます。CPUが高温になるとファンが高速で回転する事からこの消費電力が影響していると思われます。
Xbox One Sはデカいファンを低速で回しているのでそれでその分ピーク消費電力が低いのかと思われます。
ただ1日4時間、毎日ピークパワーのゲームをプレイして年間700円程です。
正直消費電力を気にしながらプレイするよりも純粋に楽しめる方でゲームプレイした方が良いのではと思います。

書込番号:22229100

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2018/11/04 11:00(1年以上前)

〉PS4のピークが高いのは、冷却ファンと思われます。

いや、それはありえません。
冷却ファンの消費電力は一般的に1〜2W程度です。
どちらに搭載されているファンも大差ないものでしょうし、回転数に差が出ても計上する程の差が付くとは思えません。

私も何処で消費電力に差が付いているかは知りませんが、そもそもCPUはSの方がシュリンクされた省電力タイプですし、GPUはPS4の方が高出力のものなのでPS4の方が電力消費が大きくても何ら不思議はありません。

書込番号:22229288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)のオーナーXbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)の満足度4 Atelier Nii 

2018/11/04 11:00(1年以上前)

書きミスがあったので訂正です。
誤 : ただ1日4時間、毎日ピークパワーのゲームをプレイして年間700円程です
正 : ただ1日4時間、毎日ピークパワーのゲームをプレイして年間700円程の差です。
   (一番高い北海道で1年PS4 Slim 約4100円、Xbox One S 約3400円)

書込番号:22229291

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)のオーナーXbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)の満足度4 Atelier Nii 

2018/11/04 11:14(1年以上前)

>cymere2000さん
爆音時のPS4 Slimのファンは結構高速回転しているので2W処ではない蓮です。
まあファンで差がついているわけではないは確かかもしれませんが。

Xbox One Sの方がGPUのCU数は少ないのですがクロックは高いのですよね。
正直言ってGPUの差もトータル的には差は少ないと思います。
可能性的にはPS4にはSATAやUSBコントローラーのチップが実はCPUの機能も載っていて電源オフ時のダウンロード処理等も行っています。
これがPS4 Standby (Downloading)時に:初期型は70Wも消費している様子です。
このチップ周りの影響かもしれません。

書込番号:22229323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 洋市さん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/04 13:10(1年以上前)

>Nisizakaさん
>cymere2000さん

お二人とも回答ありがとうございました。
VODなどはxboxOneSで観て
ゲームは日本独自のものが多いPlayStationSlim
そのほかはロード時間など比較してで
使い分けていきたいと思います。

助かりました、感謝です!

書込番号:22229553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル端子について 4 2020/01/21 15:20:45
Wireless Headsetについて教えてください。 20 2019/09/30 16:44:24
Microsoft Storeでの価格 3 2019/08/10 2:42:57
コントローラー接続 1 2019/06/26 21:53:59
Logitech G920の設定について 2 2019/01/12 23:41:56
UHD再生 18 2018/12/21 5:34:00
Xbox 360とXbox one SのMinecraft 0 2018/11/11 2:14:43
PlayStationSlimとXboxOneSとの消費電力の差 5 2018/11/04 13:10:21
セール 40 2018/10/08 16:38:27
ウイルス 20 2018/09/26 19:01:02

「マイクロソフト > Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One S 500GB
マイクロソフト

Xbox One S 500GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

Xbox One S 500GBをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング