『UHD再生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox One S 500GBの価格比較
  • Xbox One S 500GBのスペック・仕様
  • Xbox One S 500GBのレビュー
  • Xbox One S 500GBのクチコミ
  • Xbox One S 500GBの画像・動画
  • Xbox One S 500GBのピックアップリスト
  • Xbox One S 500GBのオークション

Xbox One S 500GBマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • Xbox One S 500GBの価格比較
  • Xbox One S 500GBのスペック・仕様
  • Xbox One S 500GBのレビュー
  • Xbox One S 500GBのクチコミ
  • Xbox One S 500GBの画像・動画
  • Xbox One S 500GBのピックアップリスト
  • Xbox One S 500GBのオークション

『UHD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox One S 500GB」のクチコミ掲示板に
Xbox One S 500GBを新規書き込みXbox One S 500GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 UHD再生

2018/12/19 02:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]

クチコミ投稿数:79件

UHD再生機能としてはSとXでは差がないのでしょうか?
Sは低価格で4Kブルーレイが再生できる上にゲームもできるようなのでとても気になってます。

普段ゲームはPS4で、xboxはソフトが少なめらしいですし、ゲーム機能はついでくらいに考えており、UHD再生について分かる方いらしたらご教授願います。

書込番号:22334393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2018/12/19 10:38(1年以上前)

映像のデジタル化によりプレイヤー側で差が付くのは実は階調補正位です(アプコン機能は除く)。

処がHDRがまだ発展途上である為、今はわりと機種によって明暗に差が付いたりします。
ですが、XとSは(恐らく)同じソフトウェアでこれを処理していますので、差が付く事は無かろうと思います。

書込番号:22334792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/19 12:20(1年以上前)

UHDブルーレイ、ブルーレイの視聴では、

XBOX ONE S.XBOX ONE X

差は無いですよ。

ゲームとなると、変わりますが。

書込番号:22334957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/19 12:21(1年以上前)

仮に差があったとしたら、スレ主は、当該機でゲームもしないのに、Xにしたりするんですか。

現状、すでにPanaのUHDプレーヤ型落ち品(DMP_UB30)の方が安いです。

仮にXにするんなら、同じSONYのUHDレコ(BDZ-FW500、BDZ-FW1000)あたりが価格で競合してきて、ゲームしない人にはそちらの方がいいかもしれません。

書込番号:22334960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2018/12/19 12:52(1年以上前)

もしSとXで差があるならレコーダーかプレイヤーと考えていました。
国内メーカーのプレイヤーで安い物が2.2万xがソフト付きで2.5万前後でしたので検討に至りました。
もう一つお聞きしたいのは、2万前後のプレイヤーと比較してUHD再生に差があるのかです。

書込番号:22335026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/19 12:54(1年以上前)

ブルーレイの方がメインなら

>DECSさん
の仰る通りですね。

専用機の方が、画質はいいです。

XBOX ONE SやXは、UHDブルーレイ再生可能ですが、オマケと考えた方がいいですね。

書込番号:22335028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2018/12/19 13:05(1年以上前)

プレイヤーならPanasonicDMP-UB30-Kかその後継機なのですが、ケーブルも買うとxboxと同じか高くなるんです。
ゲーム機だと大抵一式揃っておりますので笑

高級機なら性能差もあるのは分かっていますが、こういう最安価機でもやはり専用機の方が良いのでしょうか?

書込番号:22335055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2018/12/19 13:15(1年以上前)

〉2万前後のプレイヤーと比較してUHD再生に差があるのかです。

繰り返しになってしまいますが、デジタルプレイヤーによる画質の違いは殆どありません。
ただ、HDRの最適化でビット深度や明暗に差が出てる事があります。
まあ、それでも2万円程度のプレイヤーとの比較でしたら、どちらが上とは言えないレベルでしょう。

書込番号:22335075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2018/12/19 13:27(1年以上前)

〉最安価機でもやはり専用機の方が良いのでしょうか?

それでは画質に差がなければ専用機に価値がないのかと云うとそんな事はありません。
ディスクを入れて再生までに掛かる時間、再生時の細かな操作コマンドなど差は大いにあります。
私もビデオを観るのがメインであるのなら専用機の方をお勧めします。

書込番号:22335099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/19 16:37(1年以上前)

操作性でペケ箱1が優れているのは、リモコンが電波式であることぐらいかと。

書込番号:22335393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/19 16:43(1年以上前)

>じゃっく!!さん
でも、ブルーレイ見るだけの

専用機買うだけなら、面白みないですよね?

XBOX ONE でも、PS4とマルチもあるし、

やってみると面白いオンリーソフト有りますよ?

書込番号:22335402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]のオーナーXbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]の満足度4 Atelier Nii 

2018/12/19 18:53(1年以上前)

>じゃっく!!さん
発売当時のUHDの検証記事です。

AV Watch Xbox One S発売。最安Ultra HD Blu-rayプレーヤーの実力は?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1031203.html

書込番号:22335618

ナイスクチコミ!0


黄子さん
クチコミ投稿数:57件

2018/12/19 19:35(1年以上前)

ゲーム機の消費電力も気にしてくだせ〜

書込番号:22335688

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]のオーナーXbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]の満足度4 Atelier Nii 

2018/12/19 20:09(1年以上前)

Xbox One SのUHD再生時は44Wぐらいの様子ですね。

PS4に無いゲーム(Forza等)やインディーズゲーム、Mixerというゲーム動画配信を楽しむのであればXbox One Sもありと思います。
ちなみにXbox Oneではインディーズゲームは条件付きでCEROレーティング未対応も配信されています。
PS4は全てのゲームタイトルがCEROレーティング対応が必須です。
あとはダウンロードソフトはXbox Oneは柔軟に値引くキャンペーンが多いですね。

オンラインゲームは海外は大丈夫なのですが日本の方とマルチプレイは期待出来ないと考えたほうが良いです。

書込番号:22335761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2018/12/19 20:10(1年以上前)

記事を拝見したのですが、記事だとHDRで観られない4Kテレビもあるようで、自分のテレビではどうなのかが分かりませんでした。
記事では2014、15年のテレビでは対応しておらず16年でも全てではないといった内容でした。
一応私の物は去年発売された時に購入したテレビですが、40インチ10数万くらいの物で高級機ではありません。

書込番号:22335765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2018/12/19 21:17(1年以上前)

記事は流石に古く、発売直後で再生ソフトのチューニングが不完全だったのではなかろうかと思う。

未だYUV出力が出来ないのだとしたら、正直UHD HDR対応を謳ってはいけないレベルだと思う。

書込番号:22335937

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]のオーナーXbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]の満足度4 Atelier Nii 

2018/12/19 23:30(1年以上前)

>じゃっく!!さん
>cymere2000さん
現在はYUV(YCC 4:2:2)には対応しています。
この為、4K HDRに対応しているテレビは基本対応していると思います。

書込番号:22336320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2018/12/20 12:46(1年以上前)

対応しているようならプレイヤーと同じ値段ですし、今までxboxは全くプレイした事がないので、物は試しにこちらを検討してみます。
皆さま親切にありがとうございました。

書込番号:22337187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/21 05:34(1年以上前)

最新作のホライゾン4

に、1TBのXBOX ONE S

で、25,000円前後だと破格に安いと思いますよ。

書込番号:22338634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル端子について 4 2020/01/21 15:20:45
Wireless Headsetについて教えてください。 20 2019/09/30 16:44:24
Microsoft Storeでの価格 3 2019/08/10 2:42:57
コントローラー接続 1 2019/06/26 21:53:59
Logitech G920の設定について 2 2019/01/12 23:41:56
UHD再生 18 2018/12/21 5:34:00
Xbox 360とXbox one SのMinecraft 0 2018/11/11 2:14:43
PlayStationSlimとXboxOneSとの消費電力の差 5 2018/11/04 13:10:21
セール 40 2018/10/08 16:38:27
ウイルス 20 2018/09/26 19:01:02

「マイクロソフト > Xbox One S Forza Horizon 4 同梱版 234-00567 [1TB]」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One S 500GB
マイクロソフト

Xbox One S 500GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

Xbox One S 500GBをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング