『本体防滴 × ナロー画角は子育てパパにイチオシです』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 FDR-X3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

FDR-X3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

『本体防滴 × ナロー画角は子育てパパにイチオシです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-X3000」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000を新規書き込みFDR-X3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件
別機種

水が上からかかるくらいなら平気、と思います…

二歳児のバカ親です

倅誕生より、GoPro HERO3BEで沐浴やミルクやりなど「ナローモード」で撮っていましたが画質が気に入らず
 ↓
つい先日、手ブレ+ナロー画角のAS50をいいお値段で購入してみたもののハウジング前提の運用では音に不満が残り
 ↓
X3000の本体防滴+ナロー画角、ついでにアクティブ手ブレに【買わない理由はない】と判断、購入に至りました

オリンパスのTG-Trackerとかもアクティビティにはいいんですが、倅との日常を残すのにはやはりナローモードがないときついのですね。


買ってみたら、
・(800万画素なんであたりまえなんですが)4Kでは画角はワイド固定
・ハンディカムAX55と同じセンサーっぽいのに低照度画質がAX55に劣ってそう
などファーストインプレッション的に感じるところはありますが、愉しい声も録音出来高い運用性がなかなか気に入っているところです

・SONY Action Cam FDR-X3000 TEST1 (本体防滴)
https://www.youtube.com/watch?v=JolmCRp4rTk

本体防滴、自己責任ではありますが全国の子育てパパ(と田舎のじじばば)に強くオススメします
(´ー`)ノ

書込番号:19992639

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/28 12:43(1年以上前)

素敵な動画ありがとうございます。

最短撮影距離が50pになったときいて、
そばによってくる娘の撮影にはどうかなと思っていたのですが
あまり問題にならなそうですね。

Sony AZ1持っていますが、欲しくなってきました。

書込番号:19992999

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/29 07:33(1年以上前)

>たぬきZさん
お早うございます〜
最短撮影距離、私もすごく気になってましたが1/2.5インチのセンサーだからか、30cmくらいに寄ってもピンが来なくて困るなんてことはなかったです。

こども撮りでいうとハンディカムにはある『ロールクスモード』があるといいな、と思いました

常夜灯の下では、ほぼ撮れません(汗)

ハードへの負荷がどれくらいかわからないですが、ここまで撮れちゃうとアクションカム用途でも暗いところで撮れる、というのは差別化に繋がると思います

今後のバージョンアップなどに期待したいところです

書込番号:19995387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/29 14:13(1年以上前)

ソニ吉さん

使用レポートありがとうございます。とても参考になります(^^
暗い場所での画質もAZ1より綺麗ですね!

書込番号:19996254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/06/29 16:19(1年以上前)

いいね、俺も夏休みまでに買おうかな。
ポケットに入るビデオカメラだと思えば欲しい。
手振れ補正も強力だし、広角だし、4Kも撮れるし。
子供撮りに最適かもね。
高額のワイコン買うよりお得な感じがする。

AX55はF2.0、X3000はF2.8だから暗所性能が劣るのは仕方ない。



書込番号:19996483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/29 20:41(1年以上前)

>ソニ吉さん
はじめまして、オプションアクセサリーがかなり気になります。
よろしければ、感想が聞きたいです。

@MCプロテクターは裸レンズに比べて画質の劣化はありますか?
 シチュエーションによっては裸レンズよりキレイに撮れるなんてこともあり得るのでしょうか?

AMCプロテクターは埃や水しぶきなど、隙間から入りにくい構造でしょうか。

BフィンガーグリップAKA-FGP1は本体を直接握るのに比べて使いやすいですか?
 水平を保ちやすいでしょうか? せっかくの光学手ぶれ補正ですが左右回転のブレ(ロール)には効果がないようです。

CフィンガーグリップAKA-FGP1付属のレンズキャップですが、質はどうでしょうか?
 大小ありますが、小さい方はAZ1に使えそうでしょうか?

書込番号:19997182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/06/29 21:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も先日AS50を買ってしまい後悔していました ^^;
当然ながらAS50はチャリンコに載せて撮ったらガタガタで・・・

やはりX3000の空間手振れ補正はよさそうですね。買い替えようかな。。。

書込番号:19997249

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/30 07:54(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

X3000 ナロー

AX55 似たような画角

X3000 ナロー

AX55 似たような画角

おはようございます

>何時もゴロゴロさん
まさに、カンタンにパッと撮れるポケットに入るビデオカメラ、という感じです
※モニタのリンクにぼちぼち時間はかかりますが

32mmの準広角が手ブレ付きで撮れるのがとにかく素晴らしいですね。


> コットン さん
MCプロテクターなしでは使っていないので画質変化はわかりませんが、普通にやったらゴーストの最大要因になりそうです

水没でもしない限り水しぶきは入らないのでは無いでしょうか、撥水性能スゴイです
レンズキャップは11φと14φ、AZ1にはまるでしょうか?

ほか、確認出来たら確認してみます〜


>ふくしやさん
3月発売のAS50のリモコンキット、間違いなくX3000より高かったんですが
4K、本体防滴、手ブレなど置いといても
・GPSなし
・HDMI出力無し
・マイク入力無し
というのが悔しくて…

どーせ二束三文にしかならんので、私は予備機・4Kタイムラプス機として使おうかと思っています。



ところでAX55がF2スタートだとは知りませんでした(汗)
似たような画角にしたところ、F2.2でした

写真だとだいぶゲインがかかるようですね

書込番号:19998393

ナイスクチコミ!3


空航さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 FDR-X3000の満足度5

2016/06/30 09:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MCプロテクターを付けた画像です。
上面、側面、下面とも隙間がありますが光が漏れるほどではありません。
あくまでも水の弾きを良くしたり、汚れにくくする程度のものだと思っています。
ご参考になれば。

書込番号:19998556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/07/01 23:55(1年以上前)

機種不明

暗いのに隣の車輌までクッキリ

屋内ではFHDのナローモードがイチオシな私なのですが、ハンディカムAX55でもできない4Kのアクティブ ブレ補正もなかなかのものでした

【FDR-X3000 4K歩き撮り@上野動物園】
https://youtu.be/eyG_MHAQL3M

荷物が多くなりがちな子供とのお出かけ、わざわざデカくて重たいスマホ/GoPro用のジンバル買うくらいならX3000だけでいいんじゃね!?という感じ

もっとも、1/2.5インチセンサーの被写界深度は相当に深いようで電車内など4Kで撮ると映らなくてもいいようなところまでパンフォーカスで撮れちゃうのも事実なのですが

書込番号:20003296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/03 17:50(1年以上前)


こんにちわ^o^

たいへん参考になるスレッドありがとうございます。

とても不躾な質問ですが、ソニ吉さん はソニーストアで購入でしょうか?

もしソニストでしたら、ちなみにいくらくらいでしたでしょうか?
さしつかえがなければ教えてください。。


書込番号:20008153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/07/03 23:05(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

株主優待価格、ちなみにストア登録済みだと5年ワイドが7/Eまで無料

リモコン付をオススメします (ピンボケ失礼)

こんなの(笑)

しかしこりゃすごい

ソニ吉です

この週末、舞浜あたりに宿泊したので4Kでいろいろ撮ったものをちょこっと繋いでみました

【FDR-X3000 4K@舞浜あたり】
https://youtu.be/Qf0p9rlltHs

X3000、ちっちゃいカメラのくせして
・乗り付けたバスの解像感がスゴい
・バス車内の質感がスゴい
・ホテルの描写がスゴい
のにとにかくシビれました

ちなみにそのホテル、真横で撮っているカットはビデオ編集時【傾き補正 2度】で欠けてしまったところを補うためにちょこっと拡大しているのはナイショです(笑)

ラストの倅はx1.5のデジタルズーム
これまで準広角の画を撮るためにいちいちHDに切り替えてましたが、デジタルズームでもじゅうぶんいけそうです

望遠が必要なものにはやはりハンディカムが要りますし、リモコンの安定性ももうちょっとなんとかして欲しいし、本体も予備電池持ってないと熱暴走も怖いですが、それをさっ引いてもなかなか使えるカメラです、X3000



>SQUALL RETURNSさん
ソニーストア、新規にアカウント作るといきなり使える10%オフクーポンが手に入ったりします

ちなみに貧乏な私、親がソニーの株持ってるんで株主優待の15%オフで買ってるんですよね
こちら、限られた回数しか使えないので買うときはドカッとまとめて買うようにしています、アクセサリーなどもまとめ買いしました

ちなみに世間的に企業の株主優待特典って質屋とかいろんなところに流れがちなんですが、ソニーのもご多分に漏れず流れるところには流れてしまっているようです、多くは説明いたしませんが興味があるなら想像してみて下さい
※あと、「d曜日」でググると、さらになにかわかるかも知れません

ご参考まで

書込番号:20008994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/04 13:23(1年以上前)


ありがとうございました^o^

どうもソニストのカート?
10%offクーポンと1,500円クーポンが反映された価格で表記されるのですが、最終決済画面になるとクーポンがいっさいカウントされないです。
定価にTAXと、、


この商品はクーポンが使えないのかな?と思い質問させていただきました。

ありがとうございました^o^

SONYさんに聞いてみます。



書込番号:20010147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000」のクチコミを見る(全 840件)

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000
SONY

FDR-X3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

FDR-X3000をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング