『パーツがはずれました』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000R

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • 腕に装着できるベルトや、三脚ネジ穴対応のマウントアダプターを同梱。小型ライブビューリモコンでカメラを離れた位置から操作できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000Rの価格比較
  • FDR-X3000Rのスペック・仕様
  • FDR-X3000Rのレビュー
  • FDR-X3000Rのクチコミ
  • FDR-X3000Rの画像・動画
  • FDR-X3000Rのピックアップリスト
  • FDR-X3000Rのオークション

FDR-X3000RSONY

最安価格(税込):¥73,980 (前週比:-300円↓) 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000Rの価格比較
  • FDR-X3000Rのスペック・仕様
  • FDR-X3000Rのレビュー
  • FDR-X3000Rのクチコミ
  • FDR-X3000Rの画像・動画
  • FDR-X3000Rのピックアップリスト
  • FDR-X3000Rのオークション


「FDR-X3000R」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000Rを新規書き込みFDR-X3000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

パーツがはずれました

2019/11/07 09:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000

スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件
別機種
別機種
別機種
別機種

アップしてみると接着剤の痕がありますね

ボタンを固定しているパーツです

爪のようなものはなく接着剤で固定のようです

うまく投稿できなかったようなので再投稿です。重複したら削除します。

カメラ上部の電源、録画ボタンを固定している蓋のようなパーツがはずれました。
このパーツ、爪のようなものはなくて接着剤で固定しているだけのようです。
経年変化で接着部がはがれたようです。
私はこのカメラをミニカメラとして三脚に固定して使用してたので、過度な力が加わったりとかはないはずです。
ちなみに、性能的には問題なく、このパーツを輪ゴムで固定しておけば普通に使えます。

発売直後に購入して3年以上経過してはいますが、アクションカメラとしてどうなんでしょうね?
設計ミスじゃないでしょうか?
アクションカメラとして使用している途中ではずれると、ボタンなどのパーツもなくなってしまうかもしれません。
皆さんもお気を付けください。

サポートに写真を送って確認したところ、有償修理で15000円+消費税とのことでした。
接着剤で固定すれば治るので、自分で治します。

書込番号:23032028

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/07 10:08(1年以上前)

もう取る事無いと思うのは瞬間接着剤で
また取る事有るかもはコーキングで
接着して補修してます。

瞬間接着剤は単体で1日放置しなければならない
瞬間接着剤で補修したものを防湿庫に入れてたら
他の器機まで瞬間接着剤の蒸気が付着してました。

書込番号:23032089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X3000の満足度5 re-wind 

2019/11/07 10:14(1年以上前)

>HayatePP.さん
そうですね
私のX3000もAS300も早い段階で外れてます。
扱いはかなりハードなので 本体も傷だらけですが。

このパーツが外れても 防水や撮影そのものには影響がないので セロテープで止めて利用してます。

もっとも アクションカムを名乗るくらいなのでもっと丈夫にしてほしいところですね。

書込番号:23032104

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/07 10:20(1年以上前)

>発売直後に購入して3年以上経過してはいますが、アクションカメラとしてどうなんでしょうね?
設計ミスじゃないでしょうか?

プロ用ではないので一年間のメーカー保証期間さえクリアできれば良いというスタンスなのでしょう。修理(他業界)に携わった経験からするとガチガチに固定されているよりゆるゆるのほうが作業しやすいです。ビス止めだとネジ山が目立つデザインになるのでそれを嫌がる人もいるのでしょう。

書込番号:23032116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2019/11/07 11:08(1年以上前)

ネジ二本で固定されていたらと思ってしまいます。コストが掛かるからで却下ではと思いますが。

接着する前に、適度なところに両面テープを張って接着されたほうがと思います。自分なら、十文字のところに、z1のレンズ部分に使われている木ネジ(ボディーを突き抜けてしまう手前での長さならば)で留めると思います。
カメラに使われているネジって意外と重宝します。小さいネジってあるところにはあるでしょうがなかなか入手しにくいかと。廃棄するときは外して保管しておいても邪魔にはなりません。

書込番号:23032185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2019/11/07 14:39(1年以上前)

>HayatePP.さん

SONY製ですのでこれ位は仕方ないのでしょうね。自分もパーマセルで止めてその場を凌いだ事が有ります。

ご自分で接着されるならセメダイン スーパーXの様な無溶剤で弾性のある接着剤をお勧めします。

書込番号:23032514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件

2019/11/07 17:11(1年以上前)

皆さんコメントありがとう。
ソニータイマー健在といったところでしょうか。

>撮らぬ狸さん
同じ問題を経験している方いらしたのですね。ますます設計ミスと言いたくなります。

接着は、まずはスマホのガラスを固定するために使用されている超強力な両面テープを試してみます。
2mm幅なのでちょうどパーツの周囲に巻けるかも。
これだとドライヤーで熱すると外せますので。

オリジナルは、2枚目の写真でわかりますが10数点でわずかな接着剤で固定しています。溶剤ではなくて硬化するタイプの接着剤ですね。
元の接着剤を除去して同じ位置で固定するのもありかなと考えています。
瞬間ではなくて、2液混合タイプの痩せない接着剤がいいかなと考えていますが、プラの素材を確かめてからですね。
PC ポリカーボネートかな?写真だとよくわからん。後で確認しよう。だとすると溶剤では溶けないですね。

書込番号:23032752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000」のクチコミを見る(全 840件)

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000R
SONY

FDR-X3000R

最安価格(税込):¥73,980発売日:2016年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

FDR-X3000Rをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング