『生産中止。新機種は?』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300R

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • 腕に装着できるベルトや、三脚ネジ穴対応のマウントアダプターを同梱。小型ライブビューリモコンでカメラを離れた位置から操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300Rの価格比較
  • HDR-AS300Rのスペック・仕様
  • HDR-AS300Rのレビュー
  • HDR-AS300Rのクチコミ
  • HDR-AS300Rの画像・動画
  • HDR-AS300Rのピックアップリスト
  • HDR-AS300Rのオークション

HDR-AS300RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300Rの価格比較
  • HDR-AS300Rのスペック・仕様
  • HDR-AS300Rのレビュー
  • HDR-AS300Rのクチコミ
  • HDR-AS300Rの画像・動画
  • HDR-AS300Rのピックアップリスト
  • HDR-AS300Rのオークション


「HDR-AS300R」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300Rを新規書き込みHDR-AS300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

生産中止。新機種は?

2021/02/16 12:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

生産中止。
理由は部品調達ができなくなったから。

新機種は開発しないんでしょうか。
軽量で性能が良くて、
かなり重宝しているんですが。

書込番号:23970038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2021/02/16 21:32(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
手持ちのAS300がフォーカスヘタってきたので買い替え検討してたんですが、このニュースちょっとショックですね。
下位のAS50はまだソニーストアでも販売継続しているので、高性能な画像処理関連のチップが不足しているのではと想像しています。

半導体供給が落ち着いたら再生産か新モデルぜひ出してもらいたいですね。

書込番号:23971035

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6384件

2021/02/16 22:07(1年以上前)

>紫の雨蛙さん

AS300がヘタってきたら何かに買い替えようと考えていましたが、
GoPro HERO9はかなり重いんですよね。
いくらか軽いHERO7だと、性能はAS300と一長一短らしいです。
ただ、もうほとんど売っていない・・・

OSMO ACTIONだと、
給電しながら撮影ができないらしく、
他にもイマイチな何かあるみたいです。

下位のAS50は普通に撮影するにはいいんですが、
防滴でないので、私には向いてないです。
早朝も気温差で露付きとか普通にあるので。

頭の中が堂々巡りの末、
なんとかHERO7をゲットする方向に傾いています。
軽さ最優先です。

書込番号:23971135

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2021/02/17 00:14(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
残念ながらSONYは3年前にはほぼ終息させるつもりでいてましたね。
それまでは積極的なプロモーションを行っており
アクションカムコンテストや投稿を促していましたが、
AS300 X3000発売後1年ほどで突如としてそれら関連ページから撤退してます。

私はSONYアクションカムは初代AS15から 
GOPROはHERO2からほぼすべての機種を使ってきています。
初期のころはSONYアクションカムの方が使い勝手が良かったのですが、
AS300 X3000の後進化か止まりGOPROしか選択肢が無くなってしまいました。

日本国内では少ないながらマーケットで善戦していたようですが
国外ではGOPROには太刀打ちできずグローバルマーケットでは敗退してしまったようです。
一時は国内メーカーも多数のウェアラブルカメラを発売していたのに
SONYも撤退しほぼ皆無の状態。

私の個人的感想ですが AS300 X3000はGOPRO HERO6レベル
HERO7以降はGOPROが優秀に思います。
もっとも目的や撮影方法にもよりSONYも使い分けはしていますが
個人的にはHERO7が今のところ一番利用頻度が高いです。
確かにHERO9は大変優秀なものの やはり大きく重くなりすぎました。

GOPROシリーズとSONY X3000の撮り比べもしてみましたが
これを見てしまうとSONYは3世代ほど遅れてしまったのかなと思ってしまいます。
https://youtu.be/TR8OWvKNhx8

書込番号:23971376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6384件

2021/02/18 06:32(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

具体的な例、体験談ありがとうございます。
GoProは不具合も散見されていて、
まず、モノとしてどうかと思いましたが、
HERO7が買えるようであれば、
今のうち買っておいたほうがよさそうですね。

この感じで進化すると、
次の新機種で軽くなるとは考えにくいですし。

書込番号:23973427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/06 00:07(1年以上前)

GoPro8以降でバイク用モトブログに使用しているYoutuberは「1時間で熱暴走して勝手に止まる」「重杉」「高杉」「画質対して変わらない」「不安定」「他に入手できるまともなアクションカムが無い」と散々の酷評ですね。AS300はモトブログ用途には最高のカメラなのですが。

書込番号:24120966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6384件

2021/06/17 12:54(1年以上前)

結果、GoPro7を購入。
性能はかなり良好です。

私の使用範囲としては、
画質、手ぶれ補正はAS300を上回り、
バッテリーは持ちが悪くAS300の80%くらい。
あと、高画質のせいかFHDでもメモリ食いです。

ただ、バッテリーは予備購入、
カードは倍の容量を購入し、
欠点があまり無くなり、
今は手放せないアイテムになっています。

特に画質。
解像力も色も良いです。

書込番号:24192947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300R
SONY

HDR-AS300R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300Rをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング