ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):¥89,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月中旬
『相性問題?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]
先月までGTX670を使用していましたが故障したのでこちらを購入しました。
交換後、起動するとマザーボードのメーカー名が表示されるだけでその後は黒い画面に右上に白いアンダーバーが表示されて正常に起動できない不具合が発生しました。
他の故障してないグラフィックボードでは正常に起動できる他、故障とも思えず、他に原因も特定できないので相性問題かと思いましたがなにか解決方法がありそうでしたらご教示ください。
PCスペック
CPU:3930K@4.2Ghz
電源:CMPSU-850AX
マザー:Big Bang-XPower II
OS:Windows10
書込番号:20246292
0点
>他の故障してないグラフィックボードでは正常に起動できる
具体的に機種名を。
電源がそろそろ青息吐息してるんじゃないですか?
書込番号:20246342
0点
あてずっぽですが、
3930K=PCIe2.0です。
MBの設定(BIOS)で2.0に固定出来れば2.0に固定してみてはどうでしょう?
書込番号:20246402
0点
返信ありがとうございます。
故障してないグラフィックボードとはGigabyteのGT430です。
BIOS設定のPCIの項目では
PCIE GEN3 [Disabled]
PCI Latency Timer [32 PCI Bus Clocks]
となっていました。
念のため[Enabled]でも起動を試みましたがこちらはエラーで起動できませんでした。
申し訳ございません、追記と訂正をします。
一瞬メーカー名が表示されるのはGT430とGTX1080を二枚挿しした場合でGTX1080のみだとアンダーバーの画面のみです。
二枚挿しでBIOS設定にいこうとするとGTX1080のディスプレイに中途半端に描写された解像度が小さく、少しノイズが乗った設定画面が表示されてフリーズします。
一昨日に二枚挿しでGT430から正常な映像が、GTX1080からアンダーバーの映像が出力されている状態でWindowsを起動し放置していたところ、突然GTX1080からも正常に映像が出力され、Windowsからも認識されていました。
しかし、次に起動した時は何時間放置しても正常にはなりませんでした。
一度は正常に表示されていたということは電源でしょうか・・・
書込番号:20246497
0点
現在のBIOSバージョンはいくつですか。
MSI BIG BANG-XPOWER II
https://jp.msi.com/Motherboard/support/Big-Bang-XPower-II.html#down-bios
書込番号:20248032
![]()
2点
マザーボードに互換性というか対応の幅がないのかも。最近のブラボのOpROMはUEFIブート用とレガシーBIOSブート用の両方がついているので、この世代のマザーボードならBIOSでPCIeのOpROMのどちらが起動できるか切り替えて試行できます。
選択できない場合は、OSのほうでUEFIブートとレガシーBIOSブートを入れ替えて試すしかなさそう。
書込番号:20248639
2点
単純にマザーボードがビデオカードを初期化出来ないだけでしょう。
もしそうだとすればユーザーが打つ手はありません。
マザーボードファームウェアを最新にしても駄目なら諦めるしかありません。
他のGeForce 1000シリーズでないビデオカードを試してみるしかないでしょう。
同じシリーズなら製造メーカーが変わっても基本的にNVIDIAが作ったGPUにNVIDIAが作ったBIOSで動かすので同じ問題が出るだけです。
書込番号:20249343
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2017/11/05 19:42:15 | |
| 7 | 2016/12/10 14:12:48 | |
| 1 | 2016/11/09 20:06:09 | |
| 5 | 2016/11/12 21:03:38 | |
| 7 | 2016/09/30 21:32:59 | |
| 7 | 2016/09/16 18:56:46 | |
| 8 | 2016/08/20 8:44:18 | |
| 12 | 2016/09/02 0:05:59 | |
| 4 | 2016/08/10 7:30:02 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 104件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥89,000発売日:2016年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









