Compute Stick STK2m3W64CC
- HDMI端子搭載のモニターに差し込むだけで使える、スティック型のパソコン。主にビジネス用途に向いている。
- 片手に収まるサイズで、テレビやディスプレイがあれば使えるため、持ち運びにも適している。
- 「Intel Remote Keyboard」に対応し、スマートフォンなどをワイヤレス接続することで、キーボードやマウスとして使用できる。
CPU種類:インテル Core m3 6Y30(Skylake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:64GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 515

-
- デスクトップパソコン 610位
- ミニPC・スティックPC 78位
最安価格(税込):¥48,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月22日
デスクトップパソコン > インテル > Compute Stick STK2m3W64CC
USB type-Cの機材が接続できないか、調べているのですが、、、
メーカーホームページを見ても分かりません。
USB 2.0からの変換ケーブルとかを使わないと駄目でしょうか。。。
でも、それでは、機材に電気送れませんよね、、、ということは使えないと、、、
そういう考え方で最初から割り切った方が良いでしょうか。。。
書込番号:23288801
2点
>>USB type-Cの機材が接続できないか、調べているのですが、、、
以下のような変換ケーブルはどうでしょうか。
>エレコム USBケーブル Type C (USB A to USB C) 1.0m USB3.1認証品 3A出力 最大10Gbps ブラック USB3-AC10NBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B01L88R2L2/
書込番号:23288838
1点
この製品のUSBポートはUSB3.0なのですが、USB2.0の別の製品を使用されているのでしょうか?
USB3.0で間違いが無いのであれば、USB3.0のType-A−Type-Cのケーブルの方が良いです。
USBケーブル Aタイプ(オス) - TypeC(オス)
https://kakaku.com/pc/usb-cable/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec101=6&pdf_Spec301=0.7-1&pdf_so=p1
電源ラインはコネクタの形状が変わっても必ず残っていますので、接続する機器への電力供給は出来ます。
コネクタの形状を変換してもデータ信号ラインのみのUSBケーブルの方がないように思います。
ただUSB3.0ですが、ある程度の電力を必要とするポータブルHDD等のような機器の場合、USBからの電力のみでは必ず動作するかは不明です。
大きい電力の供給出来るセルフパワーのUSBハブを、この製品とUSBケーブルの間に入れる必要があるかもしれません。
書込番号:23289093
2点
>USB type-Cの機材が接続できないか、調べているのですが、、、
その機器のType-Cコネクタは、メスですか?、オスですか?
メスでしたら、既に回答にあるようなケーブルで可能です。
※私は100均で買った A(オス) → C(オス)ケーブル(USB2.0)で
PCとスマホを繋げています。
充電専用とデータ通信兼用があるので要注意。
オスの場合は、違う変換アダプタかケーブルが必要になります。
書込番号:23289483
1点
>Intel「Compute Stick(STK2M364CC)」〜Core m3を搭載したスティックPC!
> IntelのロゴとHDMI出力を上にした時、左側面には電源ボタンとUSB 3.0。またIntelのロゴの上に電源LED。右側面にはmicroSDカードスロットと電源用のUSB Type-Cを配置。放熱用のスリットが上下左右にあるのが分かる。さらにACアダプタ側にUSB 3.0が2つと、電源+USB Hubの役割を担っている。
>ACプラグは着脱式で、各国の形状に合わせることが可能。4タイプが標準で付属する。出力は、Type-Aで5V/0.9A×2、Type-Cで5.2V/2.2Aとなっている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1011742.html
>>USB type-Cの機材が接続できないか、調べているのですが、、、
Compute Stick上のUSB Type-Cは電源供給用です。データ転送用では有りません。
私が紹介したAmazonのUSBケーブル Aタイプ(オス) - TypeC(オス)で有れば、5V/2AのUSB 充電器 ACアダプターから給電が出来ます。
また、付属のACアダプターのUSB Type-C端子から、付属のUSB Type-cケーブルで給電出来ませんか。
書込番号:23289583
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Compute Stick STK2m3W64CC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/22 5:13:11 | |
| 5 | 2019/09/30 15:00:45 | |
| 6 | 2018/09/09 18:18:38 | |
| 0 | 2018/01/24 19:43:13 | |
| 6 | 2018/04/25 22:36:31 | |
| 14 | 2018/06/06 13:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













