『結局のところコスパ最高のモニタって何なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

  • ハードウェアキャリブレーションに対応したフォトグラファー向け、IPSパネル搭載27型「カラーマネジメント液晶ディスプレイ」。
  • Adobe RGB色域を99%カバーするほか、10-bitパネルによるなめらかな階調表現と色再現を実現している。
  • ボタンを使用せずに画面モードを切り換えできる「OSDコントローラー」や、取り付け簡単な遮光フードなどを装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の価格比較
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のレビュー
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のクチコミ
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の画像・動画
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のオークション

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の価格比較
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のレビュー
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のクチコミ
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の画像・動画
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

『結局のところコスパ最高のモニタって何なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]を新規書き込みAQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

スレ主 kyurameruさん
クチコミ投稿数:38件

現在写真編集用のモニタの購入を考えております。
写真編集といっても、現在はCmeraRawでライトルームでネットに掲載するくらいです。
そこで質問なのですが、印刷を目的としていない場合こちらの商品はオーバースペックでしょうか?その他にも印刷しないのであればコスパのよいモニタがあれば教えてもらいたいです。

理由
サブディスプレイとスマホで見たとき全部色が違うので近づけたい(完璧にではない)
レタッチの色の調整に時間がかかる(他のモニタで確認した時色が変だから)

以下の事は理解してます
・モニタによって色が違う
・ICCプロファイルの設定が必要

わからない事
27インチで解像度は(2560*1440)が良いというのはわかるが、この商品が沢山あるなかでの決め手がわからない。
例えば、これの商品で探した時、SW2700PT、EX-LDQ271DBといった商品が何故ダメなのか等

書込番号:21436591

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/16 16:23(1年以上前)

良いモニターを買ったから、何もしなくても正しい色が出るなんてことではないので。どんなモニターを使うにしても、まずはキャリブレーションの勉強。勉強しないのなら、高いモニターは「あなた」に対してオーバースペックです。

>サブディスプレイとスマホで見たとき全部色が違うので近づけたい(完璧にではない)
>レタッチの色の調整に時間がかかる(他のモニタで確認した時色が変だから)
スマホの方の色が違うのだから、こちらに合わせて調節したところで、カラーキャリブレーションとは逆方向の調節になります。
「比べて色が違う」なんて気にせずに、「単体で見て変な色じゃない」なら十分です。

キャリブレーションを勉強した上で、「正しい色」が欲しいのなら、sRGBモードなりAdobeRGBモードを持ったモニターは、価値があるでしょうが。どのみち同じ色にならないと諦めるのなら、どんなモニターでも構わないと言うことになります。
どこで見たも破綻しない/破綻したとしてもお前が悪いと言える、印刷をしないのなら(プリンターがというより、原稿として印刷所にデータ入稿)。このくらいの条件なら、sRGBモード付きの安いIPSモニターで十分でしょう。

書込番号:21436669

ナイスクチコミ!4


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/12/16 16:38(1年以上前)

>kyurameruさん
kyurameruさんの写真は、kyurameruさん御自身では鑑賞せず、ネットに公開して他人に見てもらうためだけの写真なのだろうか。それとも、御自身も鑑賞して楽しむのだろうか。
前者の場合、SW2700PTはオーバースペックだろうし、Adobe Lightroomを使って編集すること自体、あまり意味がないかもしれない。

>サブディスプレイとスマホで見たとき全部色が違うので近づけたい(完璧にではない)
既にKAZU0002さんが指摘しているとおり、それはサブディスプレイとスマホのディスプレイに問題がある。

>レタッチの色の調整に時間がかかる(他のモニタで確認した時色が変だから)
他のディスプレイに問題がある。


>KAZU0002さん
大筋では同意する。

>キャリブレーションを勉強した上で、「正しい色」が欲しいのなら、sRGBモードなりAdobeRGBモードを持ったモニターは、価値があるでしょうが。
キャリブレーションを行う場合、sRGBモードやAdobeRGBモードの有無は、こだわるところではない。

>印刷をしないのなら
印刷をしなくても、将来の自分のために再現性を担保したいのなら、カラーマネージメントにこだわる意味がある。

書込番号:21436712

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyurameruさん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/16 16:46(1年以上前)

>DHMOさん
>KAZU0002さん
長文ありがとうございます。
まず、お二人に言いたい事は「質問を読みましょう。」
沢山似たような質問が沢山ありますが、二人とも同じような回答をするので全く為になりません。
この手の質問に二人とも回答してくださってるのは知っていますが、ほしい答えをだしていません。
また同じ質問が今後出てくることを考慮すると、上記の回答はふさわしくありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:21436737

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/16 19:01(1年以上前)

何かを知りたいのではなく、他人に決断して欲しいだけだったんだね。
質問文読め? 読んだ上で「そんな質問をするお前には無理だから諦めろ」と遠回しに言ってやっただけですが、なにか?w
勉強せずに色が〜なんて言っても、意味が無いので。そこらで一番安物買って満足してください。

書込番号:21437037

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/16 21:30(1年以上前)

“ネットに掲載する”、“印刷しない”

これを普通に考えると“不特定多数の人がそれぞれの環境で見る”ということ、だったらモニタはどれ買っても一緒じゃない?

「○○はコスパがいい!」ってのをちょくちょく見るけど、コスパなんて人によって大きく違ってくるんだしオススメのモニタならまだしもコスパのいいモニタはどれ?とか言われてもって気がする

(あえて言うなら用途的にこのモニタを買うってコスパとしては最悪じゃない?)

書込番号:21437462

ナイスクチコミ!5


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/12/17 18:12(1年以上前)

>kyurameruさん
「結局のところコスパ最高のモニタって何なのでしょうか?」
kyurameruさんがディスプレイにどのような「パフォーマンス」を求めているのかを確認する必要がある。

SW2700PTは、AdobeRGBの色域をほぼカバーする、特殊なディスプレイ。
Adobe Lightroomの作業用色空間はProPhotoRGBのはずなので、ディスプレイの色域が広いほどデータ本来の色を正しく表示できるようになる。
kyurameruさんが御自分の写真をSW2700PTに映して鑑賞する場合、sRGB程度の色域しか表示できないディスプレイの表示よりも感動できるかもしれない。
また、SW2700PTは、別売の対応測色器を使いハードウェア・キャリブレーションを行うことができる。
SW2700PTを買い、定期的にキャリブレーションを行い、いずれSW2700PTを買い替える際にも同レベルの環境を維持すれば、kyurameruさんがメインとして使うディスプレイでは「モニタによって色が違う」問題をかなり抑えることができる。
Adobe Lightroomで微妙な色調補正を行うような人の場合、そのようなディスプレイ環境を整えてから行わないと、せっかく補正してもその場限りの色ということになり、ディスプレイ環境が変化すると再現できず、補正作業が無駄となる。
これらを求めている人にとっては、SW2700PTのコストパフォーマンスはかなり高く、EX-LDQ271DBではダメだろう。
実際、SW2700PTのレビューを見ると、高コストパフォーマンスと評価している人が何人もいる。

しかし、SW2700PTの高AdobeRGBカバー率やハードウェア・キャリブレーション対応は、インターネットに公開したkyurameruさんの写真を閲覧する人たちのほとんどが使っている、発色が狂ったディスプレイやスマートフォンなどに対しては効果がない。
kyurameruさん御自身の鑑賞のためのパフォーマンスを考慮せず、ネット上の閲覧者へのパフォーマンスだけから判断するのならば、EX-LDQ271DBでも同様なので、単純に価格の安いEX-LDQ271DBが高コストパフォーマンスということになる。

>サブディスプレイとスマホで見たとき全部色が違うので近づけたい(完璧にではない)
>レタッチの色の調整に時間がかかる(他のモニタで確認した時色が変だから)
kyurameruさんが「ほしい回答」は、これらを解決できるディスプレイ及び運用手法だろうか。
「全く為になりません。」とのことだが、そのようなものはないのだから、解決策を回答しようがない。
kyurameruさんが「モニタによって色が違う」ことを理解していれば、これらを解決するディスプレイがないことも理解できていただろうから、kyurameruさんは「モニタによって色が違う」ことを理解していない。

書込番号:21439636

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「BenQ > AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]
BenQ

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング