『オリファンモデルに期待』のクチコミ掲示板

2016年 6月29日 発売

SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 480 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月29日

  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]

『オリファンモデルに期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

オリファンモデルに期待

2016/06/30 14:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]

RX480発売されましたね。

リファレンスは熱が下がりにくい(高負荷時90℃くらい)らしいので、オリファンでMAX70℃くらいに抑えられたら長持ちしそうですね。

自分はあまりゲームをしませんが、ちょっとやってみたいゲームがあるのでオリファンが出てから買いたいと思います。
お盆位までに税込3万円前後まで下がってたらいいな〜 無理かな〜

リファレンスモデルはDVI端子(変換アダプターも)がついてないので、オリファンモデルにDVI端子がついてるとありがたいですね。

書込番号:19999103

ナイスクチコミ!1


返信する
じゅぅさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/30 18:15(1年以上前)

自分もオリファン出揃うまで様子見を決めていましたが、しばらくたってもネットで在庫有りだったので、我慢できずにこの製品をポチりましたwww

リークっぽい画像を見る限り、sapphireとmsiはDVI端子が付いているように見えましたよ。

書込番号:19999524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/30 19:03(1年以上前)

何やら2chスレで、6PINで無茶してるんで発火したとかしないとか言う話を見かけましたが、どうなんでしょうね〜?
GTX970より電気食いとも言われてましたけど・・・

書込番号:19999599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2016/06/30 19:30(1年以上前)

>じゅぅさん
私も先ほどMSIの画像(といってもバナーみたいなサイズ)にDVIらしきものを確認しました。
ケーブルを別途購入するのは面倒なので、助かりますね。

>野良猫のシッポ。さん
PCIe電力バグがある模様ですね。
オリファンモデルは6PIN×2のものが出るみたいなので、そちらの方が安全っぽいですかね?

書込番号:19999667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/06/30 21:20(1年以上前)

こんばんは〜

やっと出ましたね!

レビューよりますと、性能は大体GTX970より10%上と980より10%下で、もともと4Gは$199と8Gは$239で設定されて、GTX970($265)と比べるとコスパはかなり良いですが、日本では3万5千円の設定じゃ970とあんまり替わらないので、乗り換えしなくていいのかな…

レビューリンク:https://www.techpowerup.com/reviews/AMD/RX_480/

書込番号:20000003

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2016/06/30 22:24(1年以上前)

4亀にも出ていましたが、
http://www.4gamer.net/games/329/G032949/20160629103/

電力とのバランスはGTX970に近い感じがしますが、
最適化?なのかな?得意不得意がちょっとあるように見えます。

リファはクーラーがいまいちらしいですね。

GTX1060と張り合って値段が下がってほしいですね。
35Kとかだと2年近く経つGTX970とあまり変わらない気が…
25Kぐらいになるなら俄然欲しくなる。(AMDのセカンドPCに乗せてみたい)

書込番号:20000226

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/06/30 23:17(1年以上前)

GTX970との比較であーだこーだ言われてますが、今から2年くらい使うつもりならなかなか良いと思います。DX12的に。
なによりこの値段でメモリが8GBなのが良い。

自分はショートサイズのオリファン待ちです。

書込番号:20000435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2016/07/01 06:55(1年以上前)

>聖殿豆腐さん
>アテゴン乗りさん
>軽部さん
ドライバ更新によるパフォーマンスの向上且つ3万以下の価格設定が出来れば、爆発的に売れると思うんですが・・・
GTX1060も気になりますけど、RAM6GBだしFluedmotionないし・・・(汗

<リファレンスモデルの電力問題>
国内外のBBSやまとめサイトで騒がれておりますが、PCIExpressスロットからの給電が規定の75Wを超えるという報告が上がってます。
(最悪マザーボードごと故障するとか発火するとか言われてますが、定かではありません。)

書込番号:20001037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/07/01 20:46(1年以上前)

こんばんは〜

GTX1060は来週公表するらしいので、お楽しみ♪
リンク:https://www.techpowerup.com/223802/nvidia-to-launch-geforce-gtx-1060-next-week

あと、RX480 4Gのレビューも出てますので、8Gは3万円までいけるなら、2万5千円前後?4Gのほうが魅力的だと思います!
リンク:http://www.legitreviews.com/amd-radeon-rx-480-4gb-versus-radeon-rx-480-8gb_183576

書込番号:20002657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 02:30(1年以上前)

こんばんわ

ずっとAMD(ATI)で通してきたので久しぶりの斬新なコンセプトに期待してたいのですが、
現状電源周りに嫌なバグ抱えてるようですね。
ただ、とあるショップのベンチ比較を見たのですが…悪意しか感じなくて^^;
R9 380とGTX960とを比較して一番性能が高いって、売りたい気持ちも分かりますけど作為的ですよね。
元々値段が安くてアッパーミドルぐらいの性能が売りなのですからそのコンセプトを前面に押し出して貰わないと。

これでVR楽しむ予定だったので、安定するまでしばらく待ちかなぁ
値段に関しては海外輸入だと込み込みで30k程とのコメントがありましたが…故障対応とか考えると厳しいですね。

書込番号:20003540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2016/07/02 09:30(1年以上前)

<PCIEx電源問題のまとめ>
・スロットからの給電が一時的に75Wを超えるのは仕様上特に問題ない、というか、今までのグラボでも超えるものがあった。
・AMDが消費電力150Wと謳っているのに対し、ユーザーが160W超えたとBBSに投稿した。
・不足気味の電源且つ、オーバークロックを施したPCに装着してPCIEx(Gen2)スロットが故障したという報告あり。

間違ってたらすんません(汗

常用範囲内で使用する分には全く問題なさそうですね(^^;)

書込番号:20003989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/07/04 20:21(1年以上前)

無理矢理150Wに抑えようとしているが、効果は良くないみたいな〜
最初から8pinにすれば良かったのに…
リンク:https://www.techpowerup.com/223872/sapphire-radeon-rx-480-nitro-detailed

書込番号:20011001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/05 07:05(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1059044345.html

電圧下げて使った方がパフォーマンス良好らしいですね^^;
AUTO盛り盛り仕様の弊害なのか・・・?

書込番号:20012282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/05 08:58(1年以上前)

電力を1秒間隔で平均するのと
1分間隔で平均するのでは大きく違いますからね。
数ミリ秒以下なら、ピークはスゴいのかも。
マージンをどれくらい確保するのかは経験なのかも。

書込番号:20012488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/07/13 00:52(1年以上前)

こんばんは〜
もうご存知だと思いますが、先週新しいドライバーで修正したらしい…
リンク:https://www.techpowerup.com/223981/amd-releases-pci-express-power-draw-fix-we-tested-confirmed-works

書込番号:20033344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2016/07/13 08:34(1年以上前)

◎10W程度消費電力を低減しつつ、性能の低下が抑えられているらしいですね。

是が非でも入れたいRadeon RX 480修正版ドライバ「16.7.1」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1009717.html

◎オリファンモデルは7月下旬〜登場予定だそうです。

日本AMD、メーカーオリジナルのRadeon RX 480カードを多数展示
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1009736.html

書込番号:20033793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/07/20 21:02(1年以上前)

こんばんは〜
余談ですけど、GTX1060の値段もう出ましたが、RX480をいじめようとするしか考えられません…

リンク1:https://www.techpowerup.com/reviews/MSI/GTX_1060_Gaming_X/
リンク2:http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0550/id=58157/

そもそも、RX480は$199 / $229と、GTX1060は$249 / $299のはず、つまり3000円〜7000円の差ですね。
今の値段じゃ、本物のいじめです〜

書込番号:20053300

ナイスクチコミ!0


煎じ薬さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/22 11:40(1年以上前)

RX480とGTX1060はほぼ同じ価格帯、GTX1060のOCモデルは4万〜5万円台となっていますね。
RX480のOCモデルも似たような価格帯となるのでしょう。
ラデオンとゲフォ両方使った経験から、発色がラデのほうが好みなのでRX480のオリファンモデルが欲しいのですが、解決したとは言え過電流問題がまだ気になっておりOCモデルは今回は正直遠慮したいところです。

てな訳で、メーカーさん!まずは定格でのオリファンモデルをお願いします!

書込番号:20057136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2016/07/24 11:14(1年以上前)

ドライバーでなんとかなるレベルならRX480でも良いじゃない。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/07/21/rx480/022.html

書込番号:20062787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月29日

SAPPHIRE RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI/TRIPLE DP [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング