『本体の分解方法』のクチコミ掲示板

2016年 6月28日 発売

HP 22-b010jp ベーシックモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium J3710(Braswell) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 HP 22-b010jp ベーシックモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 22-b010jp ベーシックモデルの価格比較
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのスペック・仕様
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのレビュー
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのクチコミ
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルの画像・動画
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのピックアップリスト
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのオークション

HP 22-b010jp ベーシックモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月28日

  • HP 22-b010jp ベーシックモデルの価格比較
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのスペック・仕様
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのレビュー
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのクチコミ
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルの画像・動画
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのピックアップリスト
  • HP 22-b010jp ベーシックモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 22-b010jp ベーシックモデル

『本体の分解方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 22-b010jp ベーシックモデル」のクチコミ掲示板に
HP 22-b010jp ベーシックモデルを新規書き込みHP 22-b010jp ベーシックモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の分解方法

2023/01/17 20:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 22-b010jp ベーシックモデル

スレ主 Pacquiaoさん
クチコミ投稿数:29件

このPCを使ってる方はそろそろ買い替えの時期に来てると思いますが、メインで使う機種でもないので延命を考えてる方もいらっしゃるかと思います。
メモリ増設及びSSDに交換くらいしかできそうにないですが、裏蓋の開け方が調べてもよくわかりません。固くてなかなか開かない、大変だった等の事例は出てきます。
具体的な方法や体験談等ありましたらご教授宜しくお願いします。

書込番号:25101805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2023/01/17 20:07(1年以上前)

>SSD換装、第2弾「HP All-in-one 22」
https://t-hide.blog.ss-blog.jp/2020-04-30
ネジ1本、爪で固定…だそうです。

書込番号:25101817

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pacquiaoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/01/17 20:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
そのページは以前確認したのですが、
「分解方法はこんな感じ。」
と書かれてるリンク先が消えているので肝心な部分がよくわかりません。

書込番号:25101845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/17 20:42(1年以上前)

ノートPCのカバー開けも同じだけど、ネジを外して、簡単に開くようなものじゃない。
プラスチックのヘラなど用意して、隙間に挿し込んで徐々に進めていくしかないです。

凝る人はこのようなヘラを使う
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GDS9UO4/


凝らない自分はこんなもので。(画像)

書込番号:25101882

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2023/01/17 20:55(1年以上前)

こちらのYouTubeが参考になりそう。

https://www.youtube.com/watch?v=QYHTKKidsJY

書込番号:25101898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Pacquiaoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/01/17 21:56(1年以上前)

>あずたろうさん
ヘラ参考になります!マイナスドライバーだと傷だらけになりそうなので検討します。
>キハ65さん
このYouTube動画は始めて拝見しました。とても役に立ちそうです!

書込番号:25101979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2023/01/17 22:09(1年以上前)

私はノートPC分解用に以下の工具を購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M2WW5LT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25102011

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pacquiaoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/02/07 17:36(1年以上前)

皆様のアドバイスをもとに、相当苦労しましたが何とか分解できました!
ヘラは金属製は傷が付きそうで、普通のプラスチック製はふにゃふにゃしてダメです。Amazonで購入しようと思いましたが、ダイソーの「ハイカーボン入りヘラ」を試してみたところ程よく硬く役に立ちました。ちなみに20o幅と40o幅を使い分けました。
今回はメモリを4GB増設し体感できるほど快適になりました。これでWindows10サポート終了まで延命ができそうです。
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
>キハ65さん
ありがとうございました。

書込番号:25131644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 22-b010jp ベーシックモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体の分解方法 7 2023/02/07 17:36:27

「HP > HP 22-b010jp ベーシックモデル」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 22-b010jp ベーシックモデル
HP

HP 22-b010jp ベーシックモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月28日

HP 22-b010jp ベーシックモデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング