-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J983N
- 従来機種と比べてブラック約6倍、カラー約2.5倍となる大容量インクカートリッジを搭載したインクジェットプリンター。
- 「Wi-Fi Direct」に対応し、無線LAN環境がなくてもスマホから直接印刷できる。NFC対応端末では、タッチするだけでプリントが可能。
- 付属の純正アプリを使用することで、CD/DVD/ブルーレイディスクなどのレーベル面に、写真やタイトルなどを直接プリントできる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J983N
昨年の10月に購入しました。エクセルで作成した罫線がずれていたので
ブラザーのヘルプを活用し手順のまま作業したところ「修理依頼してください」との結果です。
サポートセンターに電話をすると「印刷速度を下げると改善されます」と言われました。
私、印刷品質の設定は「普通」で作業しています。
「最高画質」に変えると印刷時のインク使用量って増えないですか?
それに印刷速度も落ちますよね?
購入時のセールスポイントってランニングコスト軽減と印刷スピードだった気がするのですが。
何でしょう・・・仕様でしょうか?
まだ保障期間中なので修理依頼すべきでしょうか?
それとも仕様だと諦めてっと言いますか
修理しても改善されない結果なのでしょうか?目が点です・・・。
書込番号:20629072
5点
罫線なら[普通]とか[標準]で正常に印刷できなければ修理が必要でしょう。
書込番号:20629135
![]()
6点
うずまき@さん、こんにちは。
罫線ずれの補正(方法は次のリンク先の下の方に載っています)は、試されましたか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012096_011
> 購入時のセールスポイントってランニングコスト軽減と印刷スピードだった気がするのですが。
ブラザーのプリンターのメリットについて、ランニングコストの軽減はよく聞きますが、印刷スピードはあまり聞きませんね。
なのでこのプリンターに、印刷スピードはあまり求めない方が良いかもしれません。
書込番号:20629372
![]()
4点
>沼さんさん
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
普通に使えないって変ですもん。
遠慮なく修理に出します。
>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
手順の通り綿棒を使って清掃しての結果です。
以前は6000円程度の複合機を使っていて
それと比べるとこの商品は断然印刷スピードが
早くて気に入ってました。
ブラザーのオペレーターさんの対応が
なんとも物悲しい感じで。
保証期間中ですので修理にだします。
書込番号:20630871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うずまき@さんへ
> 手順の通り綿棒を使って清掃しての結果です。
いえ、私が伝えたかったのは、綿棒を使って掃除をする方ではなく、その下に書かれている印刷位置の補正方法の方になるのですが、、、
こちらの方は試されましたでしょうか?
書込番号:20631953
3点
>secondfloorさん
はい。補正もかけてノズルの掃除もして
自分でやれること終わってます。
今朝、宅配便が引き取りにきました。
「梱包は宅配業者がするのでそのままで」
と言われてたので差し出したら
小雨の中、むき出しで車に積んでましたよ。
もうブラザーは買いません。
書込番号:20632506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理?から戻ってきました。
ゆがみは改善されてません。
仕様のようです。
「双方向印刷から片方向印刷に変更して」と
指示がでました。
「インクがこぼれるのでインクをはずして回収」
戻ってきた私のプリンターは
本体内に残っていたであろうインクが
こぼれまくってドロドロです。
ふた全面にはなぞった様な後もあります。
今ふつふつと怒りに満ちています。
絶対にこのままで終わらせません。
最終目標は返品、全額返金。
100歩譲って新品交換。
戦ってきます。
書込番号:20642397 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これは酷い !
最終目標に向けて,頑張りましょう・・・
書込番号:20642422
![]()
3点
>沼さん
コメントありがとうございます。
朝9時から最終的に17時迄かかって
最初にかかった費用
全額返金して頂く事になりました。
(頻度の関係で、予備インクも購入していた為)
即座に回答をくださった
沼さん、secondfloorさん
お二人には大変感謝しております。
ありがとうございます。
買い換えとなりますが
また何かありましたら
相談させて下さい。
これにて解決とさせて頂きます。
書込番号:20643810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
宜しゅう御座いました。
今度は,正常品が入手できますように・・・
書込番号:20645193
0点
購入前の者ですが、気になります!
新品に取り変えても、罫線のゆがみは仕様だから直らないって事なのでしょうか?
書込番号:22160635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J983N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/18 21:09:15 | |
| 0 | 2019/09/29 3:34:20 | |
| 1 | 2019/08/06 4:15:19 | |
| 0 | 2019/03/30 18:49:48 | |
| 32 | 2019/03/24 12:19:39 | |
| 0 | 2018/11/02 20:25:50 | |
| 1 | 2018/06/26 16:06:30 | |
| 8 | 2018/10/23 21:16:22 | |
| 8 | 2018/01/20 10:59:58 | |
| 0 | 2017/09/24 13:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







