ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
- GeForce GTX 1070を搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 「DirectCU III」クーラーを搭載し、リファレンス設計のクーラーと比較して冷却性能は最高30%向上している。
- HDMI端子を2つ搭載していて、ケーブルを抜き差しせずにVRヘッドセットと液晶ディスプレイの両方に接続できる。
ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
付属ソフトのGPU Tweak Uにおいて、ファンスピードのUer Defined Settingができません。
皆さんの環境では正常に設定できますか?
公式サイトの説明を読むと、ファンのPMW制御の特性をグラフ上で設定できるようですが、グラフ内や線の部分をクリックしても0〜100℃まで0%のままで表示が変化しません。
ソフトのバグでしょうか。それとも環境や設定に問題があるのでしょうか。
構成
M/B: ASRock H270M-ITX/ac
OS: intel i7 7700
メモリ: CFD W4U2400CM-8G
グラボ: ASUS ROG STRIX-GTX1070-O8G
起動ディスク: SanDisk Z410 480GB
電源: CoolerMaster V750S
ケース: Fractal Design Core 500
クーラー: Thermalright TRUE Spirit 90M Rev.A
書込番号:20998412
0点
取り敢えずソフトが古いです。
こちらからダウンロードしたものを使ってください。
https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/ROG-STRIX-GTX1070-O8G-GAMING/HelpDesk_Download/
場合によっては付属ディスクのソフトやドライバーはある程度動くという程度のものが入っていることがあります。
ビデオカードに限らず、PC関連のドライバーやツールはメーカーサイトからダウンロードしたものを使いましょう。
この場合、ドライバーはNVIDIAサイト、ツール類はASUSからダウンロードしたものを使います。
書込番号:20998888
![]()
0点
>uPD70116さん
書き込みありがとうございます。
自動更新の項にチェックを入れていたので油断していました。
確かに古いバージョンですね......
更新後に動作確認をしようと思います。
書込番号:20999104
0点
関連項目を最新版に更新したところ、正常に動作しました。
ありがとうございました。
書込番号:21000571
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/22 18:38:22 | |
| 5 | 2019/01/26 20:15:04 | |
| 2 | 2019/01/26 2:26:22 | |
| 4 | 2018/12/20 9:29:19 | |
| 17 | 2018/11/14 15:16:00 | |
| 8 | 2018/05/20 0:17:43 | |
| 11 | 2018/05/24 9:30:54 | |
| 6 | 2018/05/07 17:36:12 | |
| 10 | 2018/01/20 22:31:02 | |
| 2 | 2017/07/23 19:48:26 |
「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 352件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










