LAN DISK HDL-AA2
デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(2TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA2
こんばんは。
この度、こちらのNASを購入し、DTCP-IPを購入しメディアサーバとして運用、
ソニーのUBP-X800にて視聴しているのですが、ファイル名の降順で並んでいます。
設定で昇順に変更する事はできないのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22657835
0点
>昇順
そういうのは基本視聴機器側の設定かと思う
書込番号:22657846
![]()
1点
>statsuo.jpさん
こんばんわ・
こるでりあさんも書かれていますがserver側ではダビングした順番で並んでおります。
並べ替えや検索は視聴ソフト次第です。RECBOXはコンテンツ操作でも出来ません。ただ表示は地デジやBSやCATVとか出ていて
多少は見やすいですが、LANDISK(HDL2-AA2)は番組名とコピーワンスだけしか出ていません。一応ジャンル分けや日付別には分かれますが、HDL-AA2は使用していませんので分かりません
書込番号:22657950
![]()
1点
こるでりあさん、nato43さん、こんばんは。
そうなんですね。少しUBP-X800の設定を見てみます。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:22657955
0点
『設定で昇順に変更する事はできないのでしょうか。』
UBP-X800の取扱説明書を確認しても、「録画した映像を並べ替えたい」などの記載は見当たりませんでした。
BDZ-ZT2000 / BDZ-ZT1000 / BDZ-ZW1000 / BDZ-ZW500
録画した映像を並べ替えたい
2 並べ替える。
1.《緑》ボタンを押す。
並び順を変更するには、くり返し《緑》ボタンを押します。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149451.html
ホームネットワークコントローラー対応機器(携帯電話など)の機能で並び替えができるかになるかと思います。
取扱説明書
他の機器を使ってホームネットワークサーバー上のファイルを再生するには(レンダラー)【P20】
本機でホームネットワークサーバー上のファイルを再生する場合、ホームネットワークコントローラー対応機器(携帯電話など)を使って
再生中の操作ができます。
「Video & TV SideView」を使う
「Video & TV SideView」は、モバイル機器向け(スマートフォンなど)の無料のアプリケーションです。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46873110M-JP.pdf
書込番号:22658416
![]()
1点
>LsLoverさん
返信頂きましてありがとうございます。
しかもわざわざ調べて頂いたみたいで、本当にすみません。
他機種ではありますが、記載頂いている事をやってみたいと思います。
しかしながら、今から振り替えで仕事なので、今晩になってしまいますが…。
この事が気になって手が付かないかもしれません。
またご連絡させて頂きます。
書込番号:22658474
0点
『しかしながら、今から振り替えで仕事なので、今晩になってしまいますが…。』
お疲れ様です。
『この事が気になって手が付かないかもしれません。』
UBP-X800の取扱説明書には記載がありませんので、同様な機能「内蔵/外付けのハードディスク、BD、DVDに保存した映像(タイトル)を並べ替え」が搭載されている可能性は低いかと思いますし、「内蔵/外付けのハードディスク、BD、DVDに保存した映像」が対象のようです。取り敢えず機能するかをご確認ください。
書込番号:22658497
1点
>こるでりあさん
>nato43さん
>LsLoverさん
お疲れさまです。
原因がわかりました。やはりUBP-X800の操作方法に問題がありました、
ビデオ→ビデオ→と選んでいくと以下何を選んでも降順になります。
しかし、ビデオ→フォルダーと選んでいくと昇順になってくれました。
今後、UBP-X800M2も出ますし、参考になればと思います。
回答して頂いた皆さま、ありがとうございました。
書込番号:22659912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK HDL-AA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/06 11:13:15 | |
| 7 | 2019/05/11 21:03:56 | |
| 10 | 2019/04/24 20:15:55 | |
| 2 | 2019/03/16 17:59:43 | |
| 16 | 2019/03/04 19:55:29 | |
| 2 | 2018/11/10 20:38:22 | |
| 8 | 2018/09/27 21:31:24 | |
| 3 | 2018/09/25 13:22:35 | |
| 8 | 2018/09/01 23:46:05 | |
| 2 | 2018/09/01 11:42:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









