シーリングライト、例えば、こちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891594/#tab
消費電力が30W=A3200lm かなり明るいのかもそれません。
現在、32 W + 30 W の蛍光灯器具を使用中。
しかし、62 W を使用する事はありません。30 W で充分です。
LED 電球ですと、確かに、60 W の明るさを得るのに LED 電球の消費電力は数 W のようです。一年 365 日 24 時間点灯でもいいような気がします。
一方、シーリングライトの消費電力のみを見る限りなんのメリットも無いようです。調光でルーメンを下げても、機械部分の消費電力は同じ、寿命のメリットを良く耳にします。
しかし、昨年、種類が違うとは言え、町内で変えた LED 街灯は数日で使えなくなったものがありました。
一般家庭でのシーリングライトに関しては、必要の無い明るさのみがメリットのようですが、考えようによっては逆にデメリットで、よく言われる消費電力、寿命に関して、なんのメリットも無いようですがどうなんでしょうか?
書込番号:22243147
0点
書斎ですが、100Wクラスの明るさのLED電球を5個使って、本が読める明るさを得ています。
1個10Wとうると50W位の消費電力です。
LED電球は、湿気や熱に弱いです。空冷ができない環境では、熱に強いLED照明を設置する必要があります。
そうしないと、アッと言う間に、壊れます。
また、LEDの寿命が長いと宣伝されていますが、LEDを駆動する回路は、普通の家電製品(以下?)の寿命しかありません。
書込番号:22243184
1点
頻繁に点けたり消したりするような場所はLED、点けたらしばらく点灯させておくような場所なら従来の電灯が良いと思います。
世の中HV車やEV車が先進かつ経済的のように日々宣伝されていますが所詮メーカーの利益にしかなりません。政府をいくら追求したって平民の暮らしは良くなることはありません。戦国時代を考えれば今の権力者は楽なもんですよ!おっと脱線してしまいましたが。
書込番号:22243196
1点
同じパナソニックで同じ明るさでも、消費電力が25Wの製品もありますね。
基本LED照明は企業努力で省エネ化する方向にはあると思います。
例>http://kakaku.com/item/K0000891585/spec/
我が家も今年大幅にLEDに変えました。
最近ホームセンターに行って驚いたのが、蛍光ランプの在庫の少なさと高額化でした。
一般的にLED照明は、よほどの事が無い限り10年くらいは使えると思います。
ランプ交換の手間と費用を考えると、そろそろLEDに変えても良い頃合いでは無いでしょうか。
蛍光灯に無いメリットとしては、調光・調色タイプを選べば、気分に合わせて光が選べます。
赤外線リモコンが標準なので、入り切り、調整も簡単。
とにかく手入れが要らないので、気分的に楽になりますね。
書込番号:22243349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LSEB1067」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/10 12:24:09 | |
| 0 | 2018/04/09 6:35:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




