NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日
『ファンの動きがおかしい』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
https://www.youtube.com/watch?v=IKIY-tR7kjo
こちらのYoutubeの動画と全く同じ症状で困ってます。
公開されているbiosをダウンロードして更新しようにも、「必要ない」と表示されできませんでした。
このビデオカードをお使いの皆さんはどうですか?こんなファンの動きはしてませんか?
書込番号:22194428
0点
50度を少し超えた辺りから、ファンが一瞬だけフル回転に近いぐらいの勢いで回り、それを5秒ぐらいの間隔で繰り返します。
負荷が掛かって温度が上昇するとちゃんと回ってくれるのですが、普段はこんな感じです。
書込番号:22194461
0点
50℃以下ではファンが停止する仕様なんじゃないでしょうか。
書込番号:22194493
1点
50℃を超えるとファンが回るけど、ファンが回るとGPUコアの温度が下がるので、下がると停止するって事ですよね?
その繰り返しをしてるってことですね^^;
前のGTX1060のJetStreamを持ってましたが、そんな挙動はしてました。
気持ちが悪いならAfterBurnerなどで回転制御を別途行えば良いとは思いますが。。。
書込番号:22194569
0点
>アポナシウスさん
今時のグラボは一定の温度上がらないとファンが回らないってスタイルが多いですよ。
室温が低く、重いゲームをしなければグラボのファンは一切回らないままってのが普通かと。
ファンの寿命伸びるし、静かだし 一応今時の思考ですよ。
しかし半端な環境で50℃前後で温度が移行すると、回ったり、回らなかったりでかえって気になるって事でしょう。
このメーカーのグラボは持ってないけど、一応 各メーカー付属のソフトを付けてると思うのだけど?
回ったり回らなかったりが気に入らない人は、それを使って常時回転に設定してると思う。
ついてなければ定番のアフターバーナーでも入れて自分で設定すればよいかと。
書込番号:22194582
0点
最初高回転なのは始動トルクを稼ぐ為です。
自転車でも漕ぎ始めは重いですが、一度動き出せば速度を上げない限りそれ程力を必要としないでしょう。
それと一緒で始動させる力を得る為にファンを勢いよく回します。
書込番号:22195192
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/03/22 15:44:41 | |
| 7 | 2018/10/20 15:47:20 | |
| 10 | 2017/08/09 23:27:31 | |
| 14 | 2017/05/26 20:09:04 | |
| 0 | 2017/04/19 19:54:21 |
この製品の最安価格を見る
NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








