『時計表示で時間が遅れる』のクチコミ掲示板

2016年 8月20日 発売

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

  • 別売りのバッファロー製長時間録画HDDに対応し、BSデジタル放送で4倍録画、地上デジタル放送で3倍録画できるハイビジョン液晶テレビ。
  • 「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。
  • 高音や低音を調整する音声「くっきり」ボタンをリモコンに装備。人の声や会話などを聞きやすくする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]とAQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]

AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

『時計表示で時間が遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

時計表示で時間が遅れる

2018/05/29 08:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

スレ主 235/30-21さん
クチコミ投稿数:85件

みなさん こんにちは

右下に小さいサイズで時計表示をさせています。
日に1分程度表示が遅れてきます。 3日で3分も遅れてとても気になります。
みなさんのはどうでしょうか?

この時計は何を基準で動作してるのでしょうか?
故障とも思えないのですが・・・・・。

利用状況はパナソニックのDMR-BRG1030にHDMI接続です。
通常の地上デジタル放送をBRG1030経由で視聴、もしくはBRG1030で録画した物を視聴です。
尚、LC-24K40のチューナではテレビは見ないのでアンテナは接続していません。

別にLC-22K90を使用していますが、こちらは時刻表示の遅れや進みは気になりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:21859158

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/29 08:54(1年以上前)

LC-22K90を使用していますが、こちらは時刻表示の遅れや進みは気になりません。

K90はアンテナ線接続してますか?

>LC-24K40のチューナではテレビは見ないのでアンテナは接続していません。

コレが原因だと思うけど。

書込番号:21859173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2018/05/29 09:11(1年以上前)

こんにちは。

テレビ番組を見る/見ないに関わらずアンテナ線を繋いで、一応いつでも映る状態にしておくのが当面の回避策でしょう。
BS/CSか地上波かどちらか一方でいいので。

たぶん取説にも書いていると思いますが、
放送電波に含まれる現在時刻情報を受けることで、テレビが自動的に自身の時計をマメに修正するようになる筈で、その結果として常に正しい時刻表示をするようになる、が期待値です。
あるいはテレビのネットワーク接続機能(有線/無線LAN)が使えるようにしておく、でもいいかもしれません。

内蔵時計が自走で毎日数分も狂うという状況は、テレビ本体の時計機能の精度不足として修理してもらうべき事象ではあるのでしょうが、
その修理のためにメーカーのサービスを呼ぶ/時間を割くより、ケーブル1本繋いで済ませられる話ならそのほうが現実的なように思います。

ご検討/ご確認を。

書込番号:21859202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/05/29 09:42(1年以上前)

>235/30-21さん
おはようございます。
地デジアンテナを接続して、下記取説後ろの方の「かんたん設定」通りに初期設定すれば、デジタル放送に連動して内蔵時計の時刻修正が行われるしくみになっています。地デジを受信しない場合は、ただの精度の悪い内蔵時計で表示という感じになりますので、時刻はどんどんずれていくと思います。

使わなくてもアンテナは接続して初期設定してください。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc24_19k40_mn.pdf?productId=LC-24K40&_ga=2.183697510.1943719527.1527551711-1201115590.1522364995

書込番号:21859244

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 235/30-21さん
クチコミ投稿数:85件

2018/05/29 14:20(1年以上前)

お世話になります。
アンテナは未接続です。
LC-22K90も未接続で使用していましたが、特段時計の狂いは無かったのです。

地デジのアンテナを分岐して接続しチャンネル設定しましたら、キチンと表示しました。

書込番号:21859723

ナイスクチコミ!3


スレ主 235/30-21さん
クチコミ投稿数:85件

2018/05/29 14:35(1年以上前)

みなさん こんにちは

個別に返信かと思いずるずるむけポンさんへ返信として書き込みました。
スレへの記載になるのですね、申し訳ありません。

地デジのアンテナだけ分岐してるのがあったので、接続し 初期設定で地デジ受信設定を
しました。
設定してる段階で時計表示が右上に出ていて、その段階で正常と思われる時計表示になりました。

右下に時計表示にしています 電波時計とほぼ同じ時間表示です。

ずれるような事があればまた質問させて頂きますが、大丈夫だと思います。
有り難う御座いました。
プローヴァさん
ずるずるむけポンさん
みーくん5963さん  みなさん 有り難う御座いました。

書込番号:21859746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング