ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載したビデオカード。6GB GDDR5メモリーを採用し、高い電力効率と、VRや超高解像度モニター環境でのパフォーマンスを発揮する。
- 溝付きファンブレードを採用し、広範囲になめらかなエアフローを生み出す冷却ファンを搭載したシングルファン設計を採用。ボード全長が約174mm。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。「Ansel」、「G-SYNC」に加え、リアルな映像を提供する「GameWorks」などに対応している。
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬
『温度について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
このグラボの購入を考えているのですがシングルファンとヒートシンクのチープさが気になります。
発熱とかはどのような感じでしょうか?
低負荷時と高負荷時の温度とか教えていただけませんか?
書込番号:20738773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
折角のレビューくらい軽く目を通さないのですか?
tientoさんが冷えないって書かれてるじゃないですか。
書込番号:20738837
4点
申し訳ないのですが使う環境やケースのサイズなどで結構変わったりすると思うのですが。
使用されている色んな方のお話が聞きたいのですよ。
レビューちゃんと目をとうしていますよ。
喧嘩腰で失礼な方ですね貴方は
書込番号:20738853 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
扱いやすいコンパクトさが魅力、ZOTACのGTX 1060を徹底チェック!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1014165.html
↑普通の2ファンタイプとこの1ファンのコンパクトサイズのレビューがあります。
2ファンの普通サイズは60℃ちょっとまでしか上がらないのに対し、このモデルはピーク時で75℃まで達します。
コンパクトなモデルなのでその辺は仕方がないでしょう・・・
書込番号:20738880
![]()
3点
100W越えのビデオカードを使った経験からいうと、
ビデオがケース内で一番の発熱源になるが、ビデオチップは
定格温度が高いから、温度が上ると他のチップ(LANとか)が
先に倒れるからファンが1個でも2個でも関係ないです。
GTX1060は最大消費電力/定格温度 120W/94℃
LANは70℃とか、85℃、
以上はカタログ値。
Nvidiaのリファレンスカードもファン1個みたいですね。
書込番号:20739009
![]()
2点
結果本製品を購入いたしました。
サイドに800rpmのサイレントファンをつけFF14ベンチをフルHD解像度、最高品質でベンチマークを走らせましたが最高温度は71度でした。
アイドリング時最低温度23度といった感じです、ファンは少し音がするかなという程度です。
テレビやほかに音が出ていたら気にならないレベルでした。
ご回答頂いた方々ありがとうございました、大変参考になりました。
書込番号:20741241
1点
シロッコファンで外排気するものと、
ケースの中をかき回すだけのものとの比較はできないかも。
外排気がなんちゃってという説もありますがー。。。
書込番号:20741243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/06/26 19:24:39 | |
| 14 | 2021/06/04 1:18:10 | |
| 5 | 2019/03/25 19:40:10 | |
| 5 | 2019/03/05 22:46:48 | |
| 13 | 2018/09/10 16:17:56 | |
| 10 | 2018/05/29 1:26:13 | |
| 8 | 2018/02/09 17:41:27 | |
| 8 | 2017/06/26 0:21:01 | |
| 3 | 2017/04/01 18:34:57 | |
| 7 | 2017/03/15 23:06:13 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 256件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








