GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載した、ゲーマー向けビデオカード。
- 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。VRデバイスへのプラグアンドプレイにも対応。
GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月19日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
このグラボを載せて自作したPCのティアリングがひどくて困っています。
PCの構成はhttp://niku.webcrow.jp/?M45My9ExdjXI1zExNHHXMY4yqtQx9g7w1NEx9kj20DEuyvUCMkOyw3SMy9LcdIwDUzP1DHVgEEEY6umZWOjplRkBAA==です。
使用してるモニターはBenQのGL2460で、HDMIケーブルでグラボに繋いでいます。
PS3や、過去に使用していたPCではティアリングが見られなかったため、モニターとHDMIケーブルが原因ではないと思います。
症状としては、動画再生やゲームプレイで、映像の動きが激しくなったときに、画面の真ん中やや下辺りに水平のティアリングが出ます。グラボの初期不良なのか、それともG-SYNC対応のモニターではないためティアリングが出るのは当たり前なのでしょうか?
いろいろ調べたのですが原因がわからなかったため、詳しい方、解決策を教えてください。(垂直同期を変えたりしてもダメでした)
書込番号:21875994
0点
>ねづぼーさん
ゲームは負荷の軽いゲームだったらフレームレート上がり過ぎでティアリングでますけどね。
しかしね 〜動画の再生でティアリング出る訳がないんですよね。
ティアリングってのはググれば分かるだろうけど、モニターの画面が入力に間に合わなくなって上と下で合わなくなってノイズがでるんだけど 動画ではそんなフレームレート出ない。
ティアリングじゃなくて単純にノイズが走ってんのじゃないの?
たかだか MAX30フレームレートほどしか動画は出ないんだから。
そっちで考えるとケーブルかえてみたらどうかな?
自分で色々検証してみないとわからんですよ。
と適当にレスしてみた。
書込番号:21876285
![]()
1点
やっぱり、そうですよね^^;
動画でティアリングなんて起きるか?って思ってたけど、やっぱり無いですよね?
最近は、動画でのティアリングなんで見たこと無いです^;
自分もティアリングじゃないって方が可能性が高いかな?って思ってます。
まあ、ゲームは多少出る場合が有りますが、ティアリングの場合、その特性上、位置は固定されるってことは無いです^^;
ケーブルを変えるとか出力ポートを変えてみるとか?ですかね。。。
書込番号:21876341
![]()
1点
>キンちゃん1234さん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。お二人の意見からすると、どうやらティアリングではなくてノイズのようですね。
ケーブルはHDMIから新品のDVI-Dに変えてみましたが、変化はありませんでした。
何度かやった方法ですが、ドライバーを全消しして入れ直すのと、グラボ周りを抜き差しして見たいと思います。
書込番号:21881538
1点
>ねづぼーさん
ん〜一応 過去に同じスレが価格コムにあった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18749554/
解決しないまま放置になっている。
BenQ 2411Tで同じメーカーなんですよね〜どうなんだろ?
書込番号:21882043
2点
出力ポートで変わりませんか?
HDMIとDVIの2出力があるので、両方試せるともうのですが。。
自分はビデオでは出ませんが、ゲームだと
HDMIだと出ない、DVI出力でHDMI変換だとティアリングが発生したりしました・・・
書込番号:21882914
![]()
0点
そもそも世間一般のものと貴方の言っているものが同一かどうかも判りませんが、何等かの方法で確認したのでしょうか?
その症状が出た動画等を見たとか...
モニターの画像補正機能は無効にしてみましたか?
あるならということで、ないなら気にしなくていいです。
書込番号:21884042
0点
>揚げないかつパンさん
>キンちゃん1234さん
>カタログ君さん
>uPD70116さん
皆様返信ありがとうございます。生じていたモニターの問題は解決しました。
ドライバーを専用アプリで消して、最新のものを入れたら直りました。(過去に、この方法は何度も試していました)
どうやら過去のドライバーとモニター、もしくはグラボの相性が悪かったみたいです。最新のものを入れた途端直ったので、驚きましたw
意見をくれた方、本当にありがとうございました。
書込番号:21907789
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/18 10:02:37 | |
| 9 | 2019/03/29 18:25:26 | |
| 6 | 2019/02/11 11:58:00 | |
| 3 | 2019/03/11 3:25:17 | |
| 8 | 2018/12/31 16:27:01 | |
| 19 | 2018/12/29 12:55:57 | |
| 6 | 2018/10/04 2:41:07 | |
| 6 | 2018/08/14 18:41:09 | |
| 8 | 2018/06/19 20:48:58 | |
| 9 | 2018/05/29 20:34:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








