ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220
こんばんは。
25日にこの商品をYahoo!ショッピングで購入し、明日届く予定です。
この商品は5V駆動?ではなく12Vなんですね(´・ω・`)ショボン
モバイルバッテリーで駆動させる予定でしたが、無理ですかね?
ナイトビジョンのが良かったかな。
車の車内に設置予定なのです(`・ω・)
書込番号:20521666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様書に書いてありませんが、5V突っ込んだら動いたと記憶しています。5Vと記載ある製品に12Vを使うと破損することがありますが、逆の場合は少なくとも破損させるようなことにはならないので、何度かモバイルバッテリーをつないで動かしたと思います。
書込番号:20521688
![]()
0点
>飴車海苔(´・ω・`)さん
ACアダプターのラベルには
「出力 DC 12V 1A」
との記載があります。仕様が12Vであることは、間違いないでしょう。
書込番号:20521717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>スーパカー消しゴムさん
>>5V突っ込んだら動いたと記憶しています。
貴重かつ有用な情報、ありがとうございます。意外と動いちゃうものなんですね。ビックリです。
ちなみに、どれぐらいの時間、稼働なさったのでしょうか。モバイルバッテリーでどれぐらいの時間、安定稼働させられるだろうか、の目安を、万が一の事態にそなえ押さえておきたいなぁ、という気持ちからの質問でございます。(もちろん、バッテリー切れのことは、ここでは考慮しない・・・という前提です)。
書込番号:20521735
0点
スーパーカー消しゴム様、ありがとうございます。
モバイルバッテリーでも大丈夫そうですね(´・ω・`)b
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0040PF8SA/ref=mp_s_a_1_fkmr0_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1482937081&sr=8-1-fkmr0&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%B3+DC-5525A+USB
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%A4%89%E6%8F%9B9%E7%A8%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-12V-1A-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A3%BD-PSE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BB%98%EF%BC%89/dp/B01M7NU3CF
この2つを購入したらどれか変換が合いそうな気がします(笑)
書込番号:20521754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tanettyさん
ありがとうございます(´・ω・`)ノ
楽しみです。
書込番号:20521778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DCコネクタの内径は2.1mmのはずです。2.1mmがおよそ一般的なもので、電圧は12Vがおよそ一般的です。
スマカメの5Vモデルはそこを2.5mmとして、誤って12V系を使えないようにしているんだと思います。
12V系は外径5.5mmで内径が2.1mmのハズです。
私は秋葉原に実機持って買ってるので、真面目に測定したことがないのですが...
書込番号:20522325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
10000mAのバッテリーで10時間くらいは楽勝で動いてたと思います。
スマカメはたぶん400mA前後だと思います。余裕を見て500mAとすると計算もカンタンでしょう。
10000mAバッテリーも実際には6000-6500ぐらいとみてやると計算もあいます。
書込番号:20522344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパカー消しゴムさん
ありがとうございます!
端子を探してみます(´・ω・`)b
カメラさん昨日到着しました、今から試してみます!!
書込番号:20526603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパカー消しゴムさん
>>10000mAのバッテリーで10時間くらいは楽勝で動いてたと思います。
ありがとうございます。モバイルバッテリーでも、バッテリー切れになるまでは、CS-QR220は安定して動く・・・と理解しました。
いつも貴重かつ有用な情報をいただき、感謝しております!!
書込番号:20526806
1点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040P9D4K/ref=pe_2029882_255275842_em_1p_2_ti
Amazonから本日おすすめメールが来ましたので開いたところ、この商品がちょうどありました。
早速注文しましたお(´・ω・`)b
書込番号:20530577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、只今モバイルバッテリーで使用可能か試してみました!
問題なく動作しました(´・ω・`)b
スーパーカー消しゴムさん、ありがとうございました(´・ω・`)!
書込番号:20542321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 16:22:17 | |
| 3 | 2021/01/23 15:10:43 | |
| 6 | 2021/01/23 13:41:54 | |
| 7 | 2020/05/03 7:35:33 | |
| 6 | 2020/05/06 18:28:29 | |
| 6 | 2020/02/23 22:49:07 | |
| 0 | 2019/08/31 15:25:48 | |
| 0 | 2019/04/28 22:47:29 | |
| 0 | 2019/04/20 7:19:05 | |
| 8 | 2018/07/21 2:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











