『【Nikon河野カメラマン】 Z6でのポートレート 撮影風景 動画』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

  • 焦点距離105mmで開放F値1.4とAFの搭載を両立した、ニコンFXフォーマット用中望遠単焦点レンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、逆光時のゴーストやフレアを低減。安定してクリアな画像が得られる。
  • 駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載。カメラ側から電気信号による高精度な絞り制御を行える。
最安価格(税込):

¥235,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,620

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥142,400 (3製品)


価格帯:¥235,610¥273,944 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:94.5x106mm 重量:985g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥235,610 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月26日

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

『【Nikon河野カメラマン】 Z6でのポートレート 撮影風景 動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

クチコミ投稿数:31件

河野カメラマンの撮影風景がみれます。
よければ、ご参考になさってください。
https://youtu.be/QSQjy1txsm8

書込番号:23480171

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2020/08/26 12:49(1年以上前)

この距離なら、開放でも、背景が消えるわけじゃないし、
(まさか、とろけて消えるのかな?)
まあ絞った方が無難なのは分かるんだけど・・・。
プロは、開放嫌いなのかな?

書込番号:23623243

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/08/26 16:40(1年以上前)

>プロは、開放嫌いなのかな?

80年代、85mm1.2や300mm2.8なら公衆トイレがバックでも
綺麗に撮れるみたいな事がカメラ雑誌に書いてあったりしましたが、
絵にならないトイレ背景と言わずとも、街中など背景迄の制約が
有る場面では、明るいレンズの解放値で撮る事も多いですよね。

また背景を整理したい理由はあっても、決して何が写ってるか
わからない程にしたい訳じゃないかなと思う(外ロケの意味が無い)。
写真集でも、グラビア(雑誌だと10P前後かな)でも、印象的な
カットにする為に全体の何割かは入れると思いますが、案外解放
(1点ピント的な写真は)は少ないと思いますよ。

それでもやはりアイドルグラビアでは現実(肉眼で多くの部分に
ピントが合っている)より、非現実(レンズ特有の浅いピン)で
立体感や溶けるような背景は多めにする為明るいレンズが使われる
傾向にあると思います。ただそれ以上背景をボカす必要が無ければ、
その分絞る事も多々あると思います。


書込番号:23623590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2020/08/26 18:30(1年以上前)

>hattin89さん

しょーもない疑問にご回答有難うございます。
この、レンズ欲しくてたまらないのですが、いろいろ理由つけて、買えません。
Fマウントだからとか、FTZ嫌いとか、高いとかいろいろ、まあ高くないんですけどね。
本当は、FTZ使って、ボデイ内手ぶれ補正使えば、かなり良さそうなので、
中古をずっと見てますが、キタムラなんかその日のうちに売れてしまって、いつも売切れ。
もし手に入れたら、開放大好きなので、開放ばっかりで撮りますけどね、猫なら。
人を撮る時は・・・、他人に見せるなら、絞るかな、やっぱり。特に結婚式とかなら、F4くらい。
まあ、開放で睫毛にバッチリピントがきてても、顎がボケちゃったら、
自分は良くても、見る人は良く無いだろうな〜と思います。

書込番号:23623770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/01 13:09(1年以上前)

河野さんFTZに何か付けてますね。何だろう。

おそらくFTZのほうにつけられるアルカスイス互換のアダプターかな。

あの小ささいいですね!

書込番号:23698513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥235,610発売日:2016年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング