


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 ARMOR 6G OC [PCIExp 6GB]
5年ほど前に購入したPCのグラボ(GTX460)の交換を考えています。
使っているマザーボードがMSIのP67-S40(MS-7673)です。
ネットで調べたところ、P67A-C45、P67A-C43、P67S-C43等のOEMモデル
とのことです。
古いマザーボードでは、最近のグラボで起動しないとの情報を見ましたので
このグラボを買って大丈夫か悩んでおります。
お教えください。
ちなみにCPUはi7 2600 OSはwindows7 proです。
また、電源はブランズ認証の750Wですので、電源的には問題ないと考えて
います。
書込番号:20166792
0点

どこかのショップブランドPCでしょうか?(ユニットコム?)
おそらくそのままBIOSを更新しない状態ではGTX 1060は正しく動作しない恐れがあります。
書込番号:20166835
0点

kokonoe_hさん
早速のご返信ありがとうございます。
ユニットコム系のFaithで購入したものになります。
自己責任で同じモデルのP67A-C45のBIOSに更新しようと考えたのですが
MSIのサイトを確認してみたのですが、最新版でも2012年8月の更新でした。
マザーボードの交換、もしくは新たなPCの購入を検討したほうが良いのでしょうか。
書込番号:20166954
0点

組み込みのマザーボードの場合、OEM元のものを使うとOSの利用権を失う場合もあります。
マザーボードの変更も同様にOSの利用権を失う可能性もあります。
どうしたいのか次第ですね。
PCを重視するのか、カードを重視するのか、予算はどの程度確保出来るのか次第でしょう。
書込番号:20167446
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 ARMOR 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/06/29 11:43:56 |
![]() ![]() |
10 | 2017/07/10 1:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/07 22:34:53 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/17 19:39:35 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/11 8:27:02 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/07 8:03:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/09 0:01:24 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/27 1:43:29 |
![]() ![]() |
12 | 2016/08/16 10:21:34 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/13 2:11:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





