『これはスマホなしでも画像がその場で確認できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

EXILIM EX-FR200

  • 画角185度の全天周単焦点F2.8 レンズの搭載により、全天周撮影、パノラマ撮影、超広角撮影が行える、デジタルカメラ。
  • 撮影した画像をスマートフォンに自動送信できる。また、アプリ「EXILIM ALBUM」の使用により、スマートフォン上で全天周・全天球イメージが楽しめる。
  • 1台のコントローラーで2台のカメラを操作する「マルチカメラモード」により、同時撮影や個別撮影などの撮り方が楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR200の価格比較
  • EXILIM EX-FR200の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR200の買取価格
  • EXILIM EX-FR200のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR200のレビュー
  • EXILIM EX-FR200のクチコミ
  • EXILIM EX-FR200の画像・動画
  • EXILIM EX-FR200のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR200のオークション

EXILIM EX-FR200カシオ

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月16日

  • EXILIM EX-FR200の価格比較
  • EXILIM EX-FR200の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR200の買取価格
  • EXILIM EX-FR200のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR200のレビュー
  • EXILIM EX-FR200のクチコミ
  • EXILIM EX-FR200の画像・動画
  • EXILIM EX-FR200のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR200のオークション

『これはスマホなしでも画像がその場で確認できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR200」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR200を新規書き込みEXILIM EX-FR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR200

クチコミ投稿数:41件

すみません。質問です。
今までTHETA Sや中華製の全天球カメラを使っていました。
ただ、全面うつると自分がうつりこみ、このように片面360度のほうが便利だと思い検討しています。
(自分はセルフィーで撮って見栄えがいいほどかっこよくはないので)

今までの全天球の最大の欠点は「スマホがないと使い物にならない」という点かと思っています。
この商品は液晶ディスプレイを設置できるということですが、これさえあればスマホは不要なのでしょうか。
他にも似たような商品商品はありますが、スマホが不要というのは圧倒的に便利だと思うので、ぜひお教えいただけないでしょうか。

また、この液晶を装備した状態で三脚が使えるかもお教えいただけると助かります!

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21185929

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/09/12 07:34(1年以上前)

店頭でいじくり倒してきましたが残念ながら本体のディスプレイだけで全天周をドラッグ操作などして平面的に画像確認する事は出来ないです。

手順としてはEXILIM ConnectというアプリないしはマイクロSDから直接、あるいは他の通信手段を使った上でスマホやタブレットに取り込み、EXILIM ALBUMという違うアプリで再生する事になります。画面をスワイプするか本体をぐるっと動かす事によって全天周を平面的に見る事が出来ます。
https://casio.jp/dc/products/ex_fr200/application/

それから三脚への直接の取付は本体に三脚穴が無い所から出来ないのですが専用アクセサリーを使わずとも塩梅のいい三脚穴付スマホホルダーを見つければなんとかなるかもしれません。

書込番号:21189474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/09/15 00:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ありがとうございました。スマホが必要であれば逆にディスプレイは邪魔なだけですね。
別の商品を検討します。TG-Trackerか中華だけどSoya M360C(ほか同筐体で多種多様)あたりかな……。

理想はXacti筐体に超広角レンズを搭載したものなんですが……

書込番号:21197726

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/13 11:32(1年以上前)

液晶部分からカメラ部分を取り外して(簡単取り外せます)付属の三脚用ネジを使って三脚に簡単に固定できます。

スマホなんかなくても普通に使えますし、撮影したその場で確認できます。

但し、画像編集したり、球面画像の一部分を平面画像にしたい場合にはスマホアプリで編集する事になります。
液晶部分は簡単なAndorid端末のようなのですが、アプリはダウンロードできません。

書込番号:22028140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR200
カシオ

EXILIM EX-FR200

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

EXILIM EX-FR200をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング