EXILIM EX-FR100CA
- カメラとコントローラーが分離する「EX-FR100」のカメラ部単体モデル(有効1020万画素)。専用アプリを使用することで、スマートフォンから操作可能。
- カメラを1台追加して、コントローラーにより2台のカメラを操作・撮影する「マルチカメラモード」に対応。画角の異なるマルチアングル撮影などが行える。
- スマートフォンアプリ「EXILIM ALBUM」により、撮影した静止画や動画をまとめてアルバムが作れる。また、自動セレクトによるタイムラインなどが楽しめる。
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR100CA
Bluetoothは接続中のままで全然繋がらなくて、先にカメラが諦めて電源落ちちゃう始末なんですが、
Wifiの方を試してみたら、繋がりにくいですが、どうにかカメラの映像が映って
やったー!と思っていたら、撮影ボタンを押しても
「撮影できません。カメラを確認してください」というエラー。
確認もなんも……
ということで、これ、初期不良なのかも知れませんね!
うまくいった方いらっしゃったら教えて欲しいです……。
書込番号:22406968
0点
Bluetooth、Wifiの接続には根気が必要です。頑張ってください(^^)
書込番号:22407654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期不良かもしれませんね。明日メーカーに問い合わせてみてください。
書込番号:22407665
4点
>ロロノアダロさん
>カップセブンさん
お騒がせして申し訳ございませんでした。
また、ご助言ありがとうございました。
やはり、根気とメーカーサポートが必要でした。
結論から申しますと、Bluetoothは普通に設定してもうまくいかないことがあるので、設定を削除してやり直す必要があり、
本体のメモリは50MBと少ないため、テストで撮影とかしちゃうと(あるいは、Wifi設定のために録画ボタンを押す際に、録画とかしちゃってると)メモリ不足になり、エラーになるという二点が原因でした。
「メモリー不足で撮影できません」とか言ってくれればわかりやすかったんですけどねー……。
どうにか使えるようにはなりました。ありがとうございました。
書込番号:22422851
0点
「カシオ > EXILIM EX-FR100CA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/27 10:40:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







