SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 4日
『r5 230との併用について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]
疑問があり、質問させていただきます。
現在手元にrx470(例のグラボ)があるのですが改造に失敗しまして、そこでr5 230を購入してそちらを映像出力専用ボードとしようと思っているのですが、可能でしょうか?
今一、古い機種と併用ができるのか自信が無いため質問させていただきます。
書込番号:22506556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問はできれば片方で良いと思いますよ。。。
情報がばらけるので、どちらか一方にまとめた方が管理が楽だと思うのですが。。。
書込番号:22506576
0点
質問の意図が変わらないのですが。どういう改造をしてどう失敗してそれでもどうしてPCに取り付けたいのか?あたりを書いてください。
RX470からの映像出力を、R5 230経由で行いたい…という意味なら、無理です。
単にRX470に計算のGPU処理をさせたいということなら、可能です。
書込番号:22506590
1点
>rx470(例のグラボ)
これってもしかして、少し前に大量に出回ってたマイニング向けの映像出力無しのやつかな?
書込番号:22506704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム用途なら、コアから映像出力できないなら無理では?
コアが死んでたら、ポートを使うことも無理だし、何が生きてて、何が死んでるのかもはっきりさせておかないと。。。
まあ、RX470をゲームの処理コアとして、R5 230を出力ポートとして使うなら、それはできないです。
唯一出来る方法がCFXなので、まあ、RX470クラスをもう一台買ってCFXするならできるけど(出力ポートも要らないけど)
R5 230は世代が違うに出不可(最低Polarisのグラボじゃないとダメだと思う)
まあ、こんな話じゃないですよね。。。なら、無理ですね。
書込番号:22506741
1点
書き忘れていました。iGPU経由ならHaswell以降が必須らしいですが、先ずはiGPU経由で試してみては?
書込番号:22506898
0点
>20St Century Manさん
確かに出来そうな機能ですね。。
知りませんでした。
dGPU同士で使えるのか?とかiGPUとdGPUでしか使えないのか?とかちょっと有りますが。。。
設定も少し面倒に思いましたが、出来るとできないでは大きな違いなので試してみても良いと思います。
書込番号:22506947
0点
>馮道さん
>KAZU0002さん
すみません、情報が少なすぎました。映像出力無しのマイニング用モデルを購入して、それにチップ抵抗をつける等の改造すると映像出力可能という代物なのですが、それの改造に失敗して、さすがにそれを手放すのは勿体ないと思い、他のビデオカードを映像出力用として挿して、rx470を動画編集等に使えないかなと思いまして、一つのマザーボードにr5 230とrx 470を挿して果たして両方とも認識され、使い分けができるのだろうかということ疑問に思いまして質問した次第です。
>20St Century Manさん
因みに私のPCのcpuはRyzen 1700ですのでigpuができないので、他のビデオカードが必要になるんじゃないかとおもいます。
>揚げないかつパンさん
crossfirexができる機種同士でなければやはり無理ですかね。
皆さん本当にありがとうございました。流石に世代が違いできそうにないため今回はあきらめて別のグラフィックカードを購入しようと思います。
書込番号:22507393
0点
気付かずに向こうに書いてしまいましたが結論だけ書くと使えません。
RADEON R5 230の正体は最新のドライバーがサポートする一つ前の世代であるRADEON HD 6450だからです。
RADEON R5 230で使えるドライバーでRADEON RX 470は動きません。
それなのに共通のファイルがあるので片方を入れると片方が使えなくなります。
書込番号:22507739
![]()
1点
趣旨がもしかしたら皆さんに伝わってなかったかもしれません、大変申し訳ありません、今回私が行おうとしているのはcfxではなく、同じマザーボードに2台を載せて両方とも起動し使えるのかという事を質問しています。私の方が素人のためうまく伝えられていませんでした。すみません
書込番号:22508065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
向こうに書くのもあれ何でこちらに書いておきます。
このスレの上の方にも書いた通り、同じバージョンのドライバーで動くカードではなく、尚且つファイルには共通のものがあります。
従って両方入れても後から入れたもの若しくはバージョンの新しい方(どちらになるかは未検証)だけが残りどちらか片方しか使えません。
もう片方は認識だけされて動作しません。
書込番号:22509111
![]()
1点
>uPD70116さん
承知しました。やはり、新旧のドライバーでは同時使用出来ないということですね。上記にも書いた通りrx470は潔く諦め、違うグラフィックボードを購入することにします。皆さまご協力ありがとうございました。
書込番号:22509134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/03/04 18:23:28 | |
| 12 | 2017/04/21 12:52:45 | |
| 7 | 2016/12/28 17:54:27 | |
| 9 | 2016/10/29 4:04:29 | |
| 33 | 2017/03/08 17:27:01 | |
| 2 | 2016/08/30 7:29:54 | |
| 3 | 2016/08/22 14:58:43 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








